『昨日、ようやく手に入れたのですが……』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『昨日、ようやく手に入れたのですが……』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

昨日、ようやく手に入れたのですが……

2012/07/23 19:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

クチコミ投稿数:3件

スマホ初心者なので、この機種を買ったらまず、
絶対にしたほうがいいということはありますか?
お得に長く使いたいので、こうしたらいいよ、とか
こんな便利なアプリあるよとか情報を下さるとうれしいです。
スレッドの中でかぶる内容も出てくるかもしれませんが、
なにとぞよろしくお願いいたします!

書込番号:14846711

ナイスクチコミ!2


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/07/23 19:32(1年以上前)

皆さんの回答があるまで、ひまにまかせて、この機種のスレを順番に流し読みしてみてはいかがでしょうか?
皆さんの使い方、状況等がよくわかると思います。

書込番号:14846737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/23 20:00(1年以上前)

どうかんです。
というか、この機種に限らずにアンドロイド全般でほかの機種とか、ネットで調べた方が早い。
おそらく、省電力対策が知りたいのでしょ?

どの端末も同じですから。

書込番号:14846881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2012/07/23 20:07(1年以上前)

my docomoのサイトの会員登録をして(既に登録済かもしれません)my docomoアプリをダウンロード・利用登録すると、直近3日間の利用パケット量や過去の利用料金がかんたんに見られます。

書込番号:14846912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

2012/07/23 20:54(1年以上前)

写真絡みで便利なアプリを紹介しておきますね。

【QuickPic】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.alensw.PicFolder&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImNvbS5hbGVuc3cuUGljRm9sZGVyIl0.

閲覧表示も速いですし、フォルダ作成も出来ますので写真整理に便利ですよ。

あとはスマホで撮影した写真をガラケーへ送るときに容量が大きいとリサイズしないといけませんので、下記のアプリでリサイズ出来るようになります。
使いやすいものを選んでみてください。

【共有くん】
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.pecom.sendimage&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImpwLnBlY29tLnNlbmRpbWFnZSJd【Reduce Photo Size】
http://octoba.net/archives/20101214-reduce-photo-size-android-1259.html

【Resize Lite】
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.nsystem.resize_lite&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImpwLm5zeXN0ZW0ucmVzaXplX2xpdGUiXQ..

【Image Shrink Lite】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.gmail.anolivetree.imageshrinklite&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImNvbS5nbWFpbC5hbm9saXZldHJlZS5pbWFnZXNocmlua2xpdGUiXQ..


他にもいろんなアプリがありますので、たくさん試してみてください。

書込番号:14847154

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2012/07/23 21:34(1年以上前)

>まいばさん
レスありがとうございます。あいにくとそんな暇がないので、
こちらでお聞きしたのですが……。すみませんでした。

>☆ケータイ大好き★さん
レスありがとうございます。
省電力のことだけが知りたいのではなく、この機種ならではの
賢い使い方というのを知りたかったのです。
ネットで調べる時間もあまりないので、詳しい皆様の
お知恵を少しでもと思ったしだいです。すみませんでした。

>文鳥LOVEさん
レスありがとうございます。
my docomoのサイトを上手に利用してみようと思います!
ありがとうございました!

>とんぴちさん
レスありがとうございます。
いろいろとあるのですね。早速検索して、いろいろ試してみたいと思います。
情報ありがとうございました!

書込番号:14847430

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2012/07/23 21:59(1年以上前)

あくまでも個人的な意見で書いてみます。

1 前述のmy docomo
使用パケット量や利用料金を調べる。

2 secondStatus
ステータスバーに時計の秒だけをデジタル表示

3 dayweekBar Japanese
同じくステータスバーに今日の日付と曜日を表示
土曜日は青で、祝祭日は赤で表示できる所が非常に良い(調べたかぎりではこのアプリだけ)

4 codemush
サイトのアカウントやパスワードを管理
マッシュルーム対応なので、簡単にサイトへのアカウント・パスワードが入力できます(この便利さは手放せません)
セキュリティを気にされる方も多いと思いますが非常に便利です(注 端末の紛失は絶対に怖くてできなくなりますよ)

5 Battery Mix
アプリごとのバッテリー消費や時間経過のバッテリー残量を確認できる

6 オンラインストレージ
パソコンをお持ちならパソコンとのデータを共有できます
Dropboxやsugarsyncが有名所です(無料コースがあります)

私の愛機SH-01DはAndroid2.3ですので、Android4.0に非対応なものがあるかもしれません。
ここに書いたアプリはほとんど常駐しますので、それなりにバッテリーを消費します。

他にも色ありますがとりあえずここまでです。
実用性がないものが多いですが参考になれば幸いです。

書込番号:14847626 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/07/23 22:16(1年以上前)

たかまるー♪さん

決して、お聞きになることを批判しているわけではありませんので、誤解なさらないように。
過去ログよんでいると、いろんなことが、見えてきますので、是非!

せっかくですので、私のお勧め 
ファイル管理 
 ESファイルエクスプローラー
 アストロファイルマネージャー
電池管理
 BatteryMix
GPS
 GPS Status & Toolbox
クリップボード等
 aNdClip
端末管理等
 1TapCleaner
 Elixir2
動画再生
 MX動画プレーヤー
SMS
 Handcent SMS
日本語入力
 Simeji
 マッシュルームパック
電話関連
 発信確認CallConfirm

書込番号:14847740

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/07/23 22:41(1年以上前)

皆さんの情報、ありがとうございました。
時間をかけてでもレスを読み返すのも必要ですね。
アプリも何もかもたくさんあって、まだまだわからないことだらけですが、
せっかくのスマホデビュー、皆さんの情報を参考にしつつ
いろんなものを試してみたいと思います。
また、わからなくなったら、
こちらに書き込むかもしれませんが、
そのときにはどうかご教授くださればと思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:14847900

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング