『デザリング不具合』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『デザリング不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信25

お気に入りに追加

標準

デザリング不具合

2012/07/30 17:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

スレ主 サメ男さん
クチコミ投稿数:40件

ドコモの最新のスマートフォンのSH09DZETAなのですが、OSがvistaのパソコンでデザリングするとパソコンがシャットダウンしてしまいます、DSに持って行き調べたが同じ症状、デモ機でやっても同じ、ところがGARAXYやarrowsでは全く問題がなく使えます、相性の問題でしょうか?

書込番号:14875805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2012/07/30 18:32(1年以上前)

パソコンのイベントlogには何と出ているのですか?
ドライバーなど、色々な要素が考えられるとは思いますが(汗)
何処に問題があるか此だと微妙ですね。

書込番号:14875920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


IVAXさん
クチコミ投稿数:47件

2012/07/31 09:02(1年以上前)

私も全く同じ症状で、とても困っています。。。

テザリングで接続しようとすると、PCがブルー画面(?)になり、一瞬英字でエラーメッセージのようなものが出て、強制的に再起動されてしまいます。

試しに以前使っていたXperiaarcをテザリングで接続すると、何の問題もなく安定して繋がるのですが。。。

ちなみに該当するPCはWindows xp、lenovo x61で元々内臓されていた無線lanを使っています。

ドライバー(っていうんですかね? あまりよく分かっていません)を更新すればよいのかとも思いましたが、方法が分かりませんでした。

便乗で申し訳ないですが、どなたかお知恵を貸して頂ければ幸いです。

書込番号:14878281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 サメ男さん
クチコミ投稿数:40件

2012/07/31 13:01(1年以上前)

ドライバーを更新しても結果は一緒でした、シャープのソフトの問題です、今は買わない方がいいかも

書込番号:14879001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 サメ男さん
クチコミ投稿数:40件

2012/08/01 13:56(1年以上前)

スマホ側、7/26の修復ソフト?バージョンアップしても結果は一緒でした。
先程DSに他機種に交換してほしいと言ったが機種交換は無理との事。
SHARPの対策までは他機種を貸すと言っていたが正直もう使いたくはありません。

書込番号:14883103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:27件

2012/08/01 15:39(1年以上前)

Index999さんの質問に答えてください。
この話を聞いている限り、SH-09DではなくPC側のドライバの不具合にしか見えません。

書込番号:14883386

ナイスクチコミ!0


IVAXさん
クチコミ投稿数:47件

2012/08/01 16:23(1年以上前)

サメ男さん

ドライバーを更新しても駄目だったんですね。
とであれば、僕のPCでも更新しても駄目な可能性が高いですかね。。。(その後いろいろ調べたものの、更新方法自体が分からないままですが 汗)

無線LANアダプタ(USB)というモノがあるのを知ったので、駄目もとで買ってみようかと思っています!!

書込番号:14883511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 サメ男さん
クチコミ投稿数:40件

2012/08/01 16:30(1年以上前)

ソニー SAMSUNG 富士通製のスマートフォンでデザリングしてもサクサクです。DSでも販売停止の理由はSH側の問題だと認めましたよ。

書込番号:14883527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:14件

2012/08/01 16:55(1年以上前)

私はこの機種をもっていませんが・・・
PC側のWifiをbやgに固定してみてはいかがですか?

書込番号:14883609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/01 16:59(1年以上前)

試しにZETAでPCにテザリング。設定5分かからず繋がりましたよ。個体差かも。
販売停止してませんよ。
生産数少なくて、流通数、在庫数が現時点で皆無なだけで、
今日もオンラインでありましたし、twitter検索で今日も売ってるとこありますよ。

書込番号:14883624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:27件

2012/08/01 18:20(1年以上前)

なぜかスルーされてるので、もう一度書きます。

イベントログを貼って欲っていただくか、
下記を参考に、ブルースクリーンとなった際の「STOPエラーの番号」と
「原因となったドライバのファイル名」を控えて欲しいです。
http://stakasaki.at.webry.info/200709/article_1.html
http://stakasaki.at.webry.info/200709/article_2.html

ブルースクリーンエラーなら、原因となったドライバの名前や、
STOPエラーの番号が表示されるので、どうすればいいか考えやすくなります。

無線LANの接続先がどんな返答を返そうと、ブルースクリーンで飛んでしまうのは
普通あってはならないことで、明らかにPCのドライバ側のバグ(欠陥)と思われます。

書込番号:14883858

ナイスクチコミ!0


スレ主 サメ男さん
クチコミ投稿数:40件

2012/08/01 19:58(1年以上前)

機種不明

ほしたけさん、別にスルーしているわけでは無いのですよ。ブルースクリーンになって再起動になる時間が短いので説明がしにくくて・・・写真撮ったのでアップします。

DSにPCを持ち込んで確認出来たことは以下の通りです。

自分のスマホでデザリングをするとPC側で認識し、正常に接続出来ましたと表示します。
そのまま検索サイトに繋がり画面は出るのですが検索を始めたり、メールの送受信を始めると数秒後に写真の状態になり、修復再起動になり、以後再起動を繰り返します。
DSのデモ機のZETAでも同じ症状になります。

DSのサムスン製、富士通製、ソニー製、他シャープ製のデモ機のスマホでも試してもらいましたが全く問題なくデザリング出来ます。

PC側のドライバもインストールし直しています。
スマホ側の7/26出のアップデートも完了しております。
DSのスタッフもZETAの問題でしょうと言っておりますが対策はシャープ任せだそうです。

OSがXPとvistaではこの問題の発生が確認出来ている様ですが他のOSではどうなんでしょうかね?

書込番号:14884199

ナイスクチコミ!0


スレ主 サメ男さん
クチコミ投稿数:40件

2012/08/01 21:57(1年以上前)

Win7 OS のPCでは問題なくデザリング出来ました。

書込番号:14884719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:27件

2012/08/01 23:02(1年以上前)

すいません、失礼しました。
エラー内容を見るに、やはりデバイスドライバの不具合のようですね。
当方のPCはWindows7ですが問題ありませんでした。(今試しにテザリングでアクセスしつつ書いてます)

確証は無いのですが、もし無線LANドライバ固有の問題なのであれば、
USBタイプの無線LANアダプタを使って、テザリングするときだけこれを使うようにすれば
落ちずにいけるかもしれません。ドライバ的に完全に別のものが使われますので。
http://kakaku.com/item/K0000169102/

書込番号:14885067

ナイスクチコミ!1


スレ主 サメ男さん
クチコミ投稿数:40件

2012/08/02 00:04(1年以上前)

PCのドライバの問題でZETAのみ不具合が出る事があるんでしょうか?
ほんとに参りました。(グスン)
おまけにPCが修復ばかりかかってしまって調子悪くなってしまって。。。。
PC買い替えようかな〜

書込番号:14885386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/02 07:38(1年以上前)

SH-09Dが故障してなければ
「無線機器 ブルースクリーン」関連
http://jutememo.blogspot.jp/2011/08/lan.html
http://nakahori.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/lan-046e.html
SH-09Dでテザリングしてる方、困ってる方
http://over40-seikatsu.seesaa.net/article/282904939.html
http://blogs.yahoo.co.jp/maximilian_papa/63404408.html

ほしけんさんのおっしゃるように、新し目の無線LANアダプタ1000円前後でいけると思います。
出費と労力、設定は痛いところですが。
PC不調はたまりませんね。面倒ですがPCをそれ以前に復元できるのでしたら試してみて、
駄目でしたらPC初期化・リカバリーしたほうがいいです。この労力、時間が大きいですが。



ド素人なんですが

>ドライバ どらいば (コンピュータ)
>デバイスドライバの略。
>ハードウェアを制御するためのライブラリ、
>アプリケーションが直接ハードウェアを操作するのではなく
>アプリケーションの要求を受けドライバがハードウェアを操作する。

ドライバが専属運転手、通訳だったり取説にもあたるんでしょうか。
このドライバもやはり人間が作るプログラムで各社、各製品でバラバラ、マチマチ。
わかりやすいのがプリンタなどPC周辺機器。
同時期発売はUSB差し込めば認識しますが、WINDOWSが新しくなるとドライバを新しくしないと使えず、
逆に新しい製品は、ME、XPにそれ用のドライバを別に入れないと使えないです。

よくPC機器間の相性が悪いという言い方。不具合や規格間違いがなければ、ドライバ、ファームウェアで、
通訳がうまくいってなかったり、ケンカ(競合=複数のプログラムが先を争いフリーズ状態等)と思ってます。
なので他のスマホでうまくつながるのに、これはつながらない。は、
あってもおかしいことではないですし、(ユーザーは困りますが)
確かにZETA側に問題あると言えば問題あるし、ドライバ=通訳に対応してもらわないといけないとも言えますし、
人間の作る統一のないプログラムで多機種に対応させるのでしょうがない(相性が悪い)とも言えますし。
ですのですべてのドライバでSH-09Dとは問題ありと言うわけではないです。

書込番号:14886038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:38件

2012/08/02 19:00(1年以上前)

検索してみるとvistaとzetaでもテザリングできてる人の例もあるので、
OSとドライバーの固有の問題というわけでもなさそうです。
むしろ無線LANアダプタの相性のほうが怪しく感じます。
特定メーカーの無線LANルータで繋がらないという話も聞きますし。
PCを自分で組まない人にはピンと来ないかもしれませんが、
同じ規格でも相性問題で特定の組み合わせで使えないケースがあるのは仕方のないことです。

書込番号:14887889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:27件

2012/08/02 19:44(1年以上前)

> OSとドライバーの固有の問題というわけでもなさそうです。

いえいえ、確かにOSは関係ありませんが、ドライバの問題です(だと思います)。
ドライバは無線LANアダプタのメーカー/製品ごとに別個に開発されているので、
ドライバの問題 イコール 無線LANアダプタの相性 ということになります。

> PCのドライバの問題でZETAのみ不具合が出る事があるんでしょうか?

どんなプログラムにもバグ(開発上の不具合)はあるのは仕方の無いことなんです。
たとえばExcelがバグったら自分が落ちるだけですが、ハードウェアを制御するために
Windowsから特別な権限をもらって動いているドライバのプログラムがバグっていると、
Windowsを巻き込んで吹き飛ばして真っ青な画面になってしまいます。

今回の場合は、相手機器ごとに微妙に違う通信する内容によって飛んでしまうバグが
ドライバ側にあり、たまたま Zeta がその発生条件に該当していたのではないかと思ってます。
また、ドライバ側のバグだとすれば、Zeta 側が通信している内容は正しいので、
原因を調査したり、不具合として修正したりするのは難しいのではないかと思われます。

書込番号:14888047

ナイスクチコミ!0


スレ主 サメ男さん
クチコミ投稿数:40件

2012/08/03 13:10(1年以上前)

すみません。みなさん色々と情報有難うございます。
今回PCを修復復元を繰り返したからかはわかりませんがキーボードの変換関係が効かなくなってしまったので新しくPCを買い替える事にしました。
ちょっと高く付きましたが4年も使用したから・・・と自分に言い聞かせております。
このサイトや他のサイトで同じトラブルをかかえている方のPCと私のPCのひとつだけの共通点は無線LANカードがインテルの4965agnだという事が分かりました。
結果はわかりませんがこいつに対してのZETAのプログラムが怪しい様に思います。

さあ 新しいPCをSET UPしなければ・・・・

書込番号:14890786

ナイスクチコミ!0


IVAXさん
クチコミ投稿数:47件

2012/08/03 13:16(1年以上前)

以前、サメ男さんと同じ症状と書いた者です。

私も同じくIntelの4965AGNです。

やはり、改善するのは難しいのでしょうか。
私はPC変更が出来ないので、引き続き困っています。。。

やはり、無線LANアダプタを購入するしかないのかなぁ

書込番号:14890802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 サメ男さん
クチコミ投稿数:40件

2012/08/03 13:59(1年以上前)

IVAX様。
お気持ち御察し致します。
原因がまだはっきりわからないので・・・・・ほんとに困ります。
無線LAN USBアダプタもそれがZETAが対応していない様な書きこみを見た様な気がします。
(定かではありませんが・・・・)その辺を調べてから買った方がいいですよ。
原因がソフトのバグですとユーザーにはどうしようもないです。
シャープ(ドコモ)が早いとこ修正プログラムを出してくれるしかないですよ。
PCの無線LANカードを入れ替える手もありますが手間がかかりますしね。

情報はドコモのサービスにあげましたが原因が定かではありませんのでいつ対応してくれるかわからない状況です。
すみません。何もアドバイスできません。

書込番号:14890918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/15 17:08(1年以上前)

自分もSH-09Dとvistaで戦っていました。

うまく繋がるかなと思うとブルーアウトし再起動したりと、
ですが、バッファローの無線LANアダプターを介し接続したら何ら問題なくネットサーフィンできました

書込番号:14938451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 サメ男さん
クチコミ投稿数:40件

2012/08/15 17:31(1年以上前)

やはり他にも同じ状況の様ですね。
SHARPさん 何とかしろよ!!

書込番号:14938549

ナイスクチコミ!0


えむPさん
クチコミ投稿数:8件

2012/08/17 23:37(1年以上前)

私もブルースクリーンで困っています。

機種は、Sharp ISW16SH
PCは Lenovo T61 Vista WLAN cardは 同じく4965AGNです。
エラーコードはすぐに消えちゃいますが、 00000D1が見えてました。

Lebovo X201 XP WLAN Card N6200AGN   は全く問題ありません。

WLANのドライバーのバグですかね???

書込番号:14948870

ナイスクチコミ!0


えむPさん
クチコミ投稿数:8件

2012/08/18 00:03(1年以上前)

先ほど書き込みしたものですが、

その後色々やってみて PC側WLAN 4965AGNのドライバー設定で 802.11nモードを無効にすると大丈夫なようです。

ただし、同時に下記の設定も変えていますが、どれが効いているのかは不明
ワイヤレスモード 4.802.11b/g、 40MHzチャネル幅非互換 無効

スピードも 3.7Mbpsほど出てるのでとりあえずこれでしばらく試してみます。

書込番号:14948973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/12/26 09:59(1年以上前)

自分の場合Intel(R) Centrino(R) Wirelessのドライバが原因でした。
バージョン15.2.0.19にロールバックしたら
直りました
win7 64bit sp1

書込番号:15531258

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング