スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
以前も少し相談させていただいたのですが、エコ技などで朝100%で帰宅時には50%程度残っているので、普段はそれほど心配ではないのですが、旅行などで長時間ナビを使ったりする場合に、バッテリーが切れると困ってしまいます。
ドコモ純正のポケットチャージャー02を買おうかな?と迷っています。Qi対応なので充電も楽そうです。
どういう組み合わせを買えば効率が良いのでしょうか?だぶって同じ内容のものは買わないようにしたいです。
旅行にはポケットチャージャー02に充電して持って行く。ナビ中に充電が切れたらポケットチャージャー02から充電する。宿でのポケットチャージャー02への充電はACアダプタからしたいとするとACアダプタ03も買っておけば問題ないでしょうか??
ACアダプタ03は単体でもzetaに充電できますよね??またUSB転送ケーブルとしても使えそうです。
皆さんは外部バッテリーなど外での対応としてどういうものを購入されていますか?(または検討されていますか?)
参考に教えていただけると助かります。<m(__)m>
なお、MNPのため、FOMA用の充電器などは何も持っていません。
書込番号:14893141
1点
私もバッテリーの残量が不安なのでLYNX 3Dの時に買った社外品のチャージャーで充電を試みたところまったく反応しなかったので自宅にあるやっぱり社外のACアダプターを使って充電しようとしたらこれも反応してくれませんでした。
どうもSH-09Dは社外品を受け付けないようなので仕方なく純正のポケットチャージャー02を購入しました。
02への充電は社外のACアダプターでも出来るようですが、SH-09Dへは純正品じゃないと出来ないので携帯性を考えるとACアダプターも純正品が良いと思います。
書込番号:14893258
![]()
0点
確かにZETAに適合している社外バッテリーは探してもなかなか無かったのですが、パナソニックのQE−PLシリーズはパナソニックのHPでもZETAに対応という表示が出ましたので速攻購入しました。
私はQE−PL202(2回充電可)を買いました。その理由は「置くだけ充電」に対応しているからで、ZETAの充電器で充電出来ました。また実際にZETAにも問題なく充電出来ました。
ネックは置くだけ充電で空からフルにするのに7時間もかかるということですが、完全に放電しきって再充電するというシチュエーションは殆どなくさほど不便さは感じません。
予備の電池で対応しようとも考えたのですが、どうもあの防水対応のリアカバーを外すのが面倒で却下です。参考にして頂ければと思います。
書込番号:14893430
1点
僕は予備の電池を二個買って持ち歩いていますよ!
携帯するのに小さいからかさばらないし、充電しながらの使用は、
電池への負担も大きいようですしね。
置くだけ充電で、電池だけも充電できるのですごく便利です。
リヤカバーを外すときは、びくびくしないでバキバキっと外して下さい(笑)
でも、普通は一日十分持つから、一日の外出先で交換することはない状況です。
毎日寝る前に交換して、電池だけ充電させてる状況です。
書込番号:14893658
0点
ごまむすさん。おはようございます。
モバイルバッテリーは私は前のSH-12Cの時からこれを使ってます。
ZETAもちゃんと対応してます。
http://www.navipota.com/battery/pes-6000/index.html
ちゃんとそのまま充電できますよ。
薄型でたぶん・・・ZETAなら2.5回くらいは充電できます。
ACアダプタだけ別売りなので注意してください。
日本製なので安心です。海外製品は安くても過充電保護回路等がないので怖いですね。
私の一押しです(笑)
ぜひ検討してみてください。
書込番号:14893857
![]()
0点
Kensanさんさんに質問いたします。
書き込みを拝見し、私もパナソニックのQE−PL101をを購入しました。充電は間違いなく出来るのですが、スマホとQE−PL101を先に接続した状態でQE−PL101に電源を入れても充電ができず、QE−PL101の電源を先に入れた状態でスマホに端子を入れると充電されるといった具合です。そういうものなのか教えていただければと思います。
書込番号:14896427
0点
TK2008TVさん
コメントありがとうございます。
SH-09Dは社外品とは相性悪いのでしょうかね。
幸い?私は何も持っていない状態なので純正を買った方が安全かもしれませんね。
社外品を使って故障とかしたら保証が効かなくなりそうですよね。
書込番号:14896471
0点
Kensanさん
コメントありがとうございます。
QE−PL202は他のサイトでもチェックしていたのですが、zetaで使えたと書いてあったように思います。でも純正の方が安いんですよね…。汎用の方が他にも使いまわしできて良いのでしょうかね。置くだけ充電に対応というのは楽ですよね。USBにつないだりするのは面倒なので・・・。
電池パックは小さくて良いのですが、カバーを外すのがちょっと抵抗ありなんですよね…。
参考になりました。ありがとうございます。
書込番号:14896516
0点
くにちゃんですさん
コメントありがとうございます。
電池2つとはヘビーユーザーの方ですね〜。確かに電池パックは小さいので持ち歩くのに良いですよね。でもカバーを開閉するのに若干抵抗があるんですよ。
絶対にビクビクして汗かいてしまいます(笑)。
電池だけで置くだけ充電できるってスゴイ便利ですよね!!
検討してみます。ありがとうございました!
書込番号:14896536
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2017/03/02 21:13:48 | |
| 3 | 2016/12/01 19:46:28 | |
| 1 | 2016/05/31 17:16:50 | |
| 3 | 2016/04/16 22:13:48 | |
| 2 | 2016/02/07 9:40:22 | |
| 1 | 2015/11/17 1:39:33 | |
| 6 | 2015/02/24 21:45:18 | |
| 1 | 2015/07/29 22:09:44 | |
| 6 | 2015/06/14 7:37:31 | |
| 7 | 2014/08/02 15:08:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













