『補助バッテリー?について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『補助バッテリー?について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 補助バッテリー?について

2012/08/04 00:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

クチコミ投稿数:408件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

以前も少し相談させていただいたのですが、エコ技などで朝100%で帰宅時には50%程度残っているので、普段はそれほど心配ではないのですが、旅行などで長時間ナビを使ったりする場合に、バッテリーが切れると困ってしまいます。

ドコモ純正のポケットチャージャー02を買おうかな?と迷っています。Qi対応なので充電も楽そうです。

どういう組み合わせを買えば効率が良いのでしょうか?だぶって同じ内容のものは買わないようにしたいです。

旅行にはポケットチャージャー02に充電して持って行く。ナビ中に充電が切れたらポケットチャージャー02から充電する。宿でのポケットチャージャー02への充電はACアダプタからしたいとするとACアダプタ03も買っておけば問題ないでしょうか??

ACアダプタ03は単体でもzetaに充電できますよね??またUSB転送ケーブルとしても使えそうです。

皆さんは外部バッテリーなど外での対応としてどういうものを購入されていますか?(または検討されていますか?)
参考に教えていただけると助かります。<m(__)m>

なお、MNPのため、FOMA用の充電器などは何も持っていません。

書込番号:14893141

ナイスクチコミ!1


返信する
TK2008TVさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/04 01:17(1年以上前)

私もバッテリーの残量が不安なのでLYNX 3Dの時に買った社外品のチャージャーで充電を試みたところまったく反応しなかったので自宅にあるやっぱり社外のACアダプターを使って充電しようとしたらこれも反応してくれませんでした。

どうもSH-09Dは社外品を受け付けないようなので仕方なく純正のポケットチャージャー02を購入しました。
02への充電は社外のACアダプターでも出来るようですが、SH-09Dへは純正品じゃないと出来ないので携帯性を考えるとACアダプターも純正品が良いと思います。

書込番号:14893258

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:12件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/08/04 02:40(1年以上前)

確かにZETAに適合している社外バッテリーは探してもなかなか無かったのですが、パナソニックのQE−PLシリーズはパナソニックのHPでもZETAに対応という表示が出ましたので速攻購入しました。
私はQE−PL202(2回充電可)を買いました。その理由は「置くだけ充電」に対応しているからで、ZETAの充電器で充電出来ました。また実際にZETAにも問題なく充電出来ました。
ネックは置くだけ充電で空からフルにするのに7時間もかかるということですが、完全に放電しきって再充電するというシチュエーションは殆どなくさほど不便さは感じません。
予備の電池で対応しようとも考えたのですが、どうもあの防水対応のリアカバーを外すのが面倒で却下です。参考にして頂ければと思います。

書込番号:14893430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:26件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/08/04 06:49(1年以上前)

僕は予備の電池を二個買って持ち歩いていますよ!
携帯するのに小さいからかさばらないし、充電しながらの使用は、
電池への負担も大きいようですしね。

置くだけ充電で、電池だけも充電できるのですごく便利です。
リヤカバーを外すときは、びくびくしないでバキバキっと外して下さい(笑)

でも、普通は一日十分持つから、一日の外出先で交換することはない状況です。

毎日寝る前に交換して、電池だけ充電させてる状況です。


書込番号:14893658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:17件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/08/04 08:25(1年以上前)

別機種
機種不明

ごまむすさん。おはようございます。

モバイルバッテリーは私は前のSH-12Cの時からこれを使ってます。
ZETAもちゃんと対応してます。

http://www.navipota.com/battery/pes-6000/index.html

ちゃんとそのまま充電できますよ。
薄型でたぶん・・・ZETAなら2.5回くらいは充電できます。

ACアダプタだけ別売りなので注意してください。

日本製なので安心です。海外製品は安くても過充電保護回路等がないので怖いですね。

私の一押しです(笑)
ぜひ検討してみてください。

書込番号:14893857

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/04 22:08(1年以上前)

Kensanさんさんに質問いたします。
書き込みを拝見し、私もパナソニックのQE−PL101をを購入しました。充電は間違いなく出来るのですが、スマホとQE−PL101を先に接続した状態でQE−PL101に電源を入れても充電ができず、QE−PL101の電源を先に入れた状態でスマホに端子を入れると充電されるといった具合です。そういうものなのか教えていただければと思います。

書込番号:14896427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/08/04 22:17(1年以上前)

TK2008TVさん

コメントありがとうございます。
SH-09Dは社外品とは相性悪いのでしょうかね。
幸い?私は何も持っていない状態なので純正を買った方が安全かもしれませんね。
社外品を使って故障とかしたら保証が効かなくなりそうですよね。

書込番号:14896471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/08/04 22:24(1年以上前)

Kensanさん

コメントありがとうございます。
QE−PL202は他のサイトでもチェックしていたのですが、zetaで使えたと書いてあったように思います。でも純正の方が安いんですよね…。汎用の方が他にも使いまわしできて良いのでしょうかね。置くだけ充電に対応というのは楽ですよね。USBにつないだりするのは面倒なので・・・。
電池パックは小さくて良いのですが、カバーを外すのがちょっと抵抗ありなんですよね…。
参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:14896516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/08/04 22:28(1年以上前)

くにちゃんですさん

コメントありがとうございます。
電池2つとはヘビーユーザーの方ですね〜。確かに電池パックは小さいので持ち歩くのに良いですよね。でもカバーを開閉するのに若干抵抗があるんですよ。
絶対にビクビクして汗かいてしまいます(笑)。

電池だけで置くだけ充電できるってスゴイ便利ですよね!!
検討してみます。ありがとうございました!

書込番号:14896536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/08/04 22:37(1年以上前)

レッドフェニックス2さん

コメントありがとうございます。
モバイルバッテリーは白か黒ってイメージですが、色がカラフルでそれだけで持つ楽しみはありそうですね。この商品だとACアダプタを別に購入するのですね。USBから充電というのは時間がかかりすぎるので、ACアダプタは必須ですね。するとちょっと高いかな〜(^_^;)
大きく見えますが重さはそれほどでもないのでしょうか???
コロっとした形が良いか、薄型が良いか・・・・。
検討してみます。ありがとうございます!

書込番号:14896580

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング