『購入しました』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入しました

2012/09/22 16:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

スレ主 下り松さん
クチコミ投稿数:68件

あさって取りに行ってきます。
月サポとポイント利用で実質タダで満足しております。まずは最低限使い易い設定とアプリ導入です。いろいろ本が出てるみたいなのでそれ読んで勉強ですね!
いくつか聞いておきたいんですが…

@バッテリーの慣らしって具体的には何をすれば?
A予備バッテリー買おうかと思うんですが、頻繁なバッテリーの交換は本体に悪影響は無いんでしょうか?ちなみにドコモ純正の3000円の電池パックで良いんですよね?
B最初にソフトウェアのアップデートは必要?

まだまだ聞きたい事が出てくると思いますが、今後もお願いします。
あと、購入前に色々アドバイスしてくださった皆様、有り難うございました!

書込番号:15104548

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2012/09/22 17:10(1年以上前)

@バッテリーの慣らしって具体的には何をすれば?

普通に空になるまで使って充電を数回で良いでしょう。

A予備バッテリー買おうかと思うんですが、頻繁なバッテリーの交換は本体に悪影響は無いんでしょうか?ちなみにドコモ純正の3000円の電池パックで良いんですよね?

悪影響などありません、再起動が適度に行えるので逆に好ましいと思います。
型番SH37ですね。 4000円前後するのでは?

B最初にソフトウェアのアップデートは必要?

実行してみて不要であれば、「このまま使ってください」となりますからまずは実行してみてください。

書込番号:15104671

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2012/09/22 17:31(1年以上前)

@リチウムイオンは全部使い切らなくてもいいと思います。
むしろ全部使い切ると、充電に負荷がかかり、バッテリにとっては良くないみたいです。
全部使い切ると専用の充電器でしか充電できなかったりしますので、
20〜80%の状態で、充電するのがいいみたいですよ。

A私はポケットチャージャー02を買いました。
1.5回分くらいは充電できます。
おくだけ充電にも対応しているので便利ですよ。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/option/about/pocket_charger02/

B場合によりますでしょうか。
今正常に動いているのであれば無理にアップデートは不要だと思いますが、
私は正常に動いていなかったので、バックアップを取ってオールリセットを行いました。

書込番号:15104745

Goodアンサーナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/09/22 19:17(1年以上前)

1に関しては、バッテリー残量が14%になると充電して下さいってアラートが出るので、そこから充電すれば良いと思います。
徹底的にするなら最初の数回はした方が良いかな?って感覚です。
バッテリーの量はこれくらいですよって端末側に知らせる(?)って感じですね。
出来れば1ヶ月に1回は行った方が良いかもしれませんね。

2に関しては、必要なら追加購入で良いと思います。この端末は結構電池が持つ方なので、まずは慣らしがてらそのまま様子を見てから、足りなければ購入すれば良いと思います。

3に関しては、今流通している端末は恐らく最新ですから必要無いですよ。
私も9月3日に入手しましたけど最新でした。

書込番号:15105205

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

2012/09/22 21:31(1年以上前)

下り松さん

スマホ購入したんですね(^-^)
デビューおめでとうございます。

ご質問の回答は他の方が仰っているとおりだと思いますので参考にさしてくださいね。

まずはどんどん触って操作に慣れてください。
 

書込番号:15105862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 下り松さん
クチコミ投稿数:68件

2012/09/22 22:53(1年以上前)

みなさん、有り難うございます。
7G使える今月中に何とか一通り揃えたいものです。(来月からライトに変更予定)
ドコモのセキュリティーは評判悪いみたいなんで入れ替えようと思うんですが、軽くて無料のあります?AVASTよく目にしますが…
ちなみにPCにはAVG入れてました。

書込番号:15106301

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/09/22 23:06(1年以上前)

「Lookout」も軽くて良かったですよ。
有料版もありますけど無料でも十分使えると思います。

書込番号:15106386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

2012/09/22 23:17(1年以上前)

今はavast!を使っています。
軽くて良いと思います。

その前はZoner AntiVirus Freeでしたが、こちらも軽いですね。

無料なのでどこまで検知出来るかはわかりませんが、まずまずではないでしょうか。

いろいろ試してみてくださいね。

書込番号:15106453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/09/23 08:16(1年以上前)

祝ご購入!参考です。
(1) 個人的にはそれほど容量不足を感じていないためにOJTと言うか行っていません。
(2) 交換はあって本体の学習的に影響がある程度だと思いますが、容量不足を感じてからで良いのではないかと思います。
(3) これまでの経験ですと発売時点の古いままのソフトになっていて更新が必要だったりしましたが、おびいさん同様、私が9月中旬に購入した8月製造の物は購入時点で既に最新でした。

ウィルスソフト:これを言うと非難轟々カモですが、動作鈍足化や発熱との両刃の剣と考える派ですので、入れずにアクセスと状況変化に注意しています。

書込番号:15107782

ナイスクチコミ!0


スレ主 下り松さん
クチコミ投稿数:68件

2012/09/23 09:51(1年以上前)

スピードアートさん
セキュリティーをあえて入れないという選択肢は初めて知りました!参考になります。でも自分のような初心者にはちょっとリスク大きいですよね。

セキュリティーに限らず全てのアプリはGoogle playを見れば探せるんでしょうか?またまた初歩的質問ですみません。

書込番号:15108180

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/09/23 10:15(1年以上前)

セキュリティーソフトの導入は個人の考えですからね。
今後はアプリだけではなくフィッシングサイトの類も出てくるでしょうし、入れる入れないは自由だと思います。
ただ、私は有料版のウイルスバスターを使っていますけど、稀に変なサイトに誘導された時にそのサイトをブロックしてくれたことがあります。

>セキュリティーに限らず全てのアプリはGoogle playを見れば探せるんでしょうか?またまた初歩的質問ですみません。

そうです。
ただ、無闇矢鱈にインストールするのは止めた方が良いですよ。
色々と悪さをするアプリもありますからね。
興味を惹きそうな「バッテリー改善」「動画」等を謳ってウイルスをばらまくアプリもあります。
http://www.yomiuri.co.jp/net/security/goshinjyutsu/20120518-OYT8T00755.htm

書込番号:15108293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:38件

2012/09/24 15:44(1年以上前)

自由といえば自由ですが・・・
スマホに限らずPCでも中に保持している電話帳や住所録など他人の個人情報を流出させる危険性にも関わるので他人に迷惑をかけないようにするのも大事です。

書込番号:15114655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/09/25 00:46(1年以上前)

おっしゃることはごもっともです。
積極的なAndroid Updateなどありませんから、使用に気を使わない方は入れるべきでしょう。
ただ、おびいさんご引用でも実害と言うか漏洩が成立したかは幸いにして不明?
当然、その特徴(特に電話発信・個人情報権限)を押さえていれば怪しさ満点ですので未然に防げます。

言い出せばキリが無く、Windows Update緊急でもモジュール作成は実は数ヶ月前とか、リスク下で放置されていてさえも、その被害に遭ったという報道が見られない事実はあります。
また、積極的なUpdateの無いAndroidで不注意(おびいさんご引用の類のアプリインストール)で無い漏洩があったという報道もありません。

漏洩は「一瞬」で「注意一秒怪我一生」ではありましょうが、個人的にはアプリインストール時の注意を怠らず、ルータ含むファイアウォール的な物さえしっかりしていれば、極めてリスクは低いとは思います。

書込番号:15117219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/09/25 00:55(1年以上前)

もうひとつポイントを忘れました。

セキュリティソフトが必ず権限を警告するならまだしも(インストール時におびいさんご引用のソフトインストール時にどの様な警告を発するのか?発しないのか?→出ていても安易にOKすれば無力)、単にウィルス的な物のデータベースで動作している物は、過信していてもそのデータが無いタイミングでは全くの無力です。
(この手の物はデータベースと照合するために非常に重い傾向がある様に思います)

で、アプリインストール時にはダウンロード数の少ない実績の無い物は避ける様にすることは必須条件だと思います。

書込番号:15117247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/09/26 06:24(1年以上前)

「ダウンロード数」と書いた手前、、、
関連でちょっと気になったもので、連々投の板ズレ失礼いたします。

最近Boat Browser (Mini)とかの話題が出ていてダウンロード数は多いのですが、これって個人情報の中に他で見かけない「機密ログデータの読み取り」というチョー不審な項目があり、評価を見ると豹変したのではないか?とも読み取れて危ないんじゃないかと思いますが、皆さまはどう思われますかね?

「セキュリティを言うなら、少なくともそれくらいは気が付かねばなりません」の参考の実例とお考え願えれば幸いです。。。

書込番号:15122075

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング