『購入考えてます。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入考えてます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信20

お気に入りに追加

標準

購入考えてます。

2012/09/23 01:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

クチコミ投稿数:21件

スマホデビューなので全く触ったことがなく店頭で実機見ても触りかたがわかりません。そこで皆さんのお力をいただきたくよろしくお願いします。私はカメラ割と重視なのですが
起動の早さ
インカメラの画質
動画の手ぶれ感
はどんな感じでしょうか?
現在はシャープのi-modeを使っていますがまあまあ気にいっています。
使い勝手の違い等ありますか?
またスマホ最新SH10とどちらがお勧めでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:15107113

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

2012/09/23 03:07(1年以上前)

カメラは好みがあるのでコメントなしですが、SH-10Dとの比較は、

SH-09D
・画面が大きい(4.7inch>SH-10D 4.5inch)
・おくだけ充電に対応
・内蔵ROMが16GB(SH-10D 8GB)

SH-10D
・NOTTV対応
・3色から選べる
・画面が小さいので女性でも扱い易い。
・SH-09Dより小さい、軽い

書込番号:15107316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:13件

2012/09/23 05:34(1年以上前)

私もこれを、狙っていましたが、6月頃発売で、もう、発売中止デスよ! パンフレットにも載せていない! 、、、、、
これは!何か異常な不都合があり 生産中止 ナノデは?
もともと、ドコモのスマホには問題が、多くて メーカーが、 ショップが、悪くて DOCOMOは悪く無いとのことですから、、、、、
購入は、 ーーやめた良いーーですよ!! 今、スマホ買うならば! アップルの S5デハ!

DOCOMOの、スマホには問題が、多過ぎる!! ソフト自体も、対応しておりませんしねぇ〜。、、、、、
3ヶ月の寿命はやっぱり、異常です!! よ 。

書込番号:15107451

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2012/09/23 07:53(1年以上前)

CPUが手に入らなかったため、事実上、生産中止に追い込まれただけです。
夏モデルについては、世界中のメーカーが特定のCPUを奪い合ったため、シャープなどの国内弱小メーカーは、だいたいそういうことになっています。
その一方で、人気は悪くなかったため、入手は極めて困難です。

書込番号:15107715

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/23 09:09(1年以上前)

別機種
当機種

SH-01Dで撮影

ZETAで撮影

カメラが重視でしたら止めたほうが得策ですよ。
インカメラは暗いし、暗いところでの撮影は残念ですから。
自分はカメラは重視でない為、この機種にしましたが( ̄ー ̄;
ちなみに写真は同じ場所で自分の前機種SH-01Dで撮影し、機種変前にZETAのホットモックで撮影したものです。(両方ともAUTO撮影です)
光量が足らないとこうなります( ̄_ ̄|||)

書込番号:15107988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/23 09:16(1年以上前)

AUTOなのにシャッタースピードとかISO感度とか違うんですね。
説明みてビックリしました。
当方ド素人の為、すみませんm(_ _)m
撮影時間も転送したからおかしいですね。
夜中の3時にイオンやってないしw

書込番号:15108008

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/09/23 09:58(1年以上前)

>CPUが手に入らなかったため、事実上、生産中止に追い込まれただけです。

これは違いますね。ただ単に生産計画上のものでしょう。
現に後継機のSH-10DやSH-01Eも同じチップセットを使っています。
手に入らないなら後継機種にも搭載されないですからね。

>もぐさんたさん

あまりにも画質を比べるには設定に差がありすぎますね。
あくまで画質を語るなら設定は揃えるべきでしょう。

書込番号:15108218

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/09/23 10:02(1年以上前)

>何か異常な不都合があり 生産中止 ナノデは?

と書かれている点に関しては、何を根拠に書かれているかは知りませんが、この手の内容は過去スレで結構あるので、良く読まれてから書くべきでは?

P577Ph2m様の仰る通り、CPUの世界的供給不足が原因の一つと考えられています(国内製造メーカー他社も同様)

そんなにドコモのスマホが不満であれば、MNPしてiphone5(S5じゃありません笑)購入すれば良いだけの事で、わざわざネガキャンする内容では無いのでは〜?と思いますよ。

スレ主様

前置きが長くなってしまい申し訳ありません。

購入のし易さからすると、SH−10Dになりますかね…。
うまぞ〜様からスペックを詳細を書かれていますが、仮に09Dを購入を検討するのでしたら、
予約出来る店舗で予約した方が得策でしょうし(予約も困難かも)、10Dが気に入らなければ秋発売モデルのSH−01E辺りも視野を入れてみると良いと思います(液晶のサイズ・解像度・スペック等は多少違いますけどね…)

後は、スレ主様のお好みでと言う事で…。




書込番号:15108231

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/09/23 11:45(1年以上前)

>もぐさんたさん

>撮影時間も転送したからおかしいですね。
>夜中の3時にイオンやってないしw

恐らく

>機種変前にZETAのホットモックで撮影したものです。

とあったのでSIMが刺さっていないから時間設定がおかしいのでしょう。
ホットモックなので誰かが設定を弄っている可能性もありますし。

今SH-09Dをお持ちなのでしたら、設定を合わせて撮り比べては如何ですか?

書込番号:15108691

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:72件

2012/09/23 14:50(1年以上前)

ちょうど私の友人がカメラ重視で探していまして、DSのスタッフさんの受け売りになりますが、カメラ重視の人にお勧めなのは、画素数が多いXperia GX、ARROWS X、T-02Dで、撮影した端末だけで楽しむなら構わないけど、プリントアウトするとかなり差が出るとの事でした。いずれにしても、iPhoneを含む海外製は画素数が低くなります。

もちろんスマホはカメラだけではないので、それ以外の問題点などないか、興味のある機種のレビューやクチコミはチェックされた方がいいかと思います。

私個人の印象では、シャープ製のスマホは何に特化しているというよりは、全体的にそこそこレベルが高くて安定しているという感じです。国産では早い時期からスマホを生産していたそうなので、良い点も悪い点も情報はたくさん持っているとも聞きました。

SH-09DとSH-10Dについては、機会があれば店頭で比べてみられるのもいいかもしれません。

現在シャープ製のi-mode携帯をお使いとの事ですが
、使い勝手の違いはどのような事をお聞きになりたいですか?端末の構造が全く異なりますから、i-mode携帯とは別物と思った方がいいのではないでしょうか。今までの携帯電話の延長線上というよりは、PCと思った方が早く慣れると思います。「やれる事」という部分では、全部入りのスマホでしたら、あとは目的のアプリを探して入れればある程度同じ事はできると思いますが、メールの個別着信音が設定出来ないなど、スマホ共通で出来ない事もあります。

あと、ZETAに重大な不具合があると書いていらっしゃる方がいますが、そんな事があればとっくにレビューなりクチコミなりに書かれているハズなので、その辺は気にしなくていいと思いますよ。これもDSスタッフさんからの情報ですが、発売1ヶ月後にdocomoの方から、ZETAは限定品とのお達しがあったそうです。8月頭に増産しないという報道があったのと一致するので、本当だと思います。あとから増産しないと決めたかどうかは定かではありませんが。

書込番号:15109493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

2012/09/23 17:18(1年以上前)

機種不明
機種不明

SO-03D

SH-09D

スレ主さん

>私はカメラ割と重視なのですが

カメラ重視であれば厳しいかもしれませんね。
インカメラは正直使えないかなと思います。
もちろん人それぞれなのでスレ主さんにとってどうかの判断はご自身にはなりますが。

私はスマホでカメラ撮影することはありませんし、ど素人レベルですのでデジカメで普通に写ればいいんですけどね(^.^;)

自宅でさっとSO-03DとSH-09Dで撮っただけで被写体は何も考えていなかったので汚いのはお許しください(笑)
インカメラではありません。


>またスマホ最新SH10とどちらがお勧めでしょうか?

詳しくは他の方が書かれているような感じですね。
ただ今SH-09Dの在庫を探すのがかなりしんどいかと思います。
もし早急に購入を検討していて、在庫がある店舗があれば取り置きしてもらうなどしないと、今後在庫がなくなればもう手に入れることは難しいかもしれません。
展示機があるところもすでにないのではと思いますし。

絶対にこの機種でなければということがなければ、来月には冬モデルの発表もありますので、それから機種選択をしていっても良いのではないでしょうか?

書込番号:15110088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/09/23 23:42(1年以上前)

皆さん詳しくありがとうございます。掲載いただいた写真を見ていますとあんまりなのかな?とおもってしまいます。在庫のほうは近隣のお店にあったので欲しくなりました。店舗で撮りかたを教えてもらい自分のi-modeと撮り比べてみようとおもいます。
アプリをダウンロードとかきっとできないとおもいますのでスマホは宝の持ち腐れかもしれないのですが今のi-modeよりいい感じなら考えてみようとおもいます。またSH10は新しいので漠然と09より画質とか進化したのかな?とおもい聞かせていただきました。皆さん本当にありがとうございます。

書込番号:15112200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/09/24 02:34(1年以上前)

この機種は他機種比で採算が悪いのではないかと憶測します。
8月ロットがあるのは元々計画発注していた最低限の部品か受注を消化しているとか。
今の同社は「トータルで採算を取る」なんて悠長なことを言っていられない状況ですし。。。

あと、インでは無くアウトの写真に関して、私はあまり試していませんが、「進化」と言えば、10Dとも一応、何ちゃっての?HDR(ハイダイナミックレンジ合成)機能を搭載していて、個人の価値観で「はまれば」意外といいカモですので、比較の際には差を確認されてはいかがでしょう?
(HDRは重ね処理ですので当然撮影時のレスポンスは落ちます)

書込番号:15112817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/09/24 21:31(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
触ってきました。確かにたまにオレンジっぽくなりました(撮る角度でしょうか?なにぶん初スマホなので参考にはなさらないでくださいませ)しかし大画面は見やすいし形も気に入ってしまいオレンジ色だけがネックなんです。めちゃくちゃ迷います。あまり聞いてもわからないのですが後ひとおしこの機種の魅力語ってください。無茶ぶりすいません。

書込番号:15116124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:72件

2012/09/24 23:14(1年以上前)

デザイン、画面の大きさのわりにコンパクトで持ちやすい、デュアルコア、メモリの大きさ、SHARP製の安定度と評判の良さ、ガラケー機能が全部入り、カスタマイズしてからはストレス無く使えてる、というところでしょうか。ちなみにこの機種にした最大の決め手はイルミネーションでした。ガラケー時代からのイルミ好きなので。毎日顔を突き合わせるものですから、機能が納得出来る範囲でしたら見た目が好みというのもポイントだと思います。唯一気になるのは、長時間持ってると重いかな?と感じる事くらいです。

書込番号:15116806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/09/25 02:43(1年以上前)

scにて相棒のNGが出てSHかFで、永年の常連でもやっていられないスレ状況を嫌気してコレですね。
いつ重量化するのかわかりませんが(笑)、今のところデモ等の従来機比でかなりサクサクな部類で、熱さもまぁまぁ、長く使っていけそうな感じです。
(液晶を買ったと言うか試したかったので09D)
写真はデジカメに任せる派ですのでネット連携するS110に注目しています。
って、全然参考になりませんね。。。(苦笑

書込番号:15117462

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/09/25 08:11(1年以上前)

>ガラケー時代からのイルミ好きなので。毎日顔を突き合わせるものですから、機能が納得出来る範囲でしたら見た目が好みというのもポイントだと思います。

ただ、折角のイルミ機能も設定出来る項目が少なすぎますね。
この辺りは何とかならなかったのかと、ちょっと残念でした。

書込番号:15117882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/25 14:24(1年以上前)

当機種

撮って来ました。(笑)
これで設定が合っているでしょうか。
あまり変わらなかったですが(^_^;)

書込番号:15118966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/09/25 20:24(1年以上前)

ISO感度が下がった(1600から50)ので綺麗にノイズも無く写っていますね。
ただ、ホワイトバランスはSH-01Dに比べ暖色系になっていますね。

書込番号:15120086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/26 18:40(1年以上前)

そうですね。
ノイズは消えましたが、屋内で光が少ない場所ですと必ず暖色になってしまいますね。><
どう触ってもSH-01Dの様な白っぽい感じにはなりませんでした。
自分としてはSH-01Dの写真の方が好きですし、撮影場所の色に似ているため残念でした。
まぁ、それでも機種変更したんですけどw

カメラ以外は概ね良い機種だと思います。
自分のSH-01Dはフリーズ・勝手に再起動・充電不良など悲惨でしたから( ̄_ ̄|||)

書込番号:15124333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:38件

2012/09/26 22:26(1年以上前)

同じような照明の大型ショッピングセンターで撮ってみた事がありますが、
そこまで黄色っぽくなった事はないですけど・・・
ホワイトバランスの設定が太陽光か曇り・日陰のままで屋内の蛍光灯の照明下で撮るとそんな黄色っぽい絵にはなりますけど。

書込番号:15125442

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング