『SNSによるブラウザ落ち』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SNSによるブラウザ落ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 SNSによるブラウザ落ち

2012/10/02 02:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

クチコミ投稿数:3件

皆様はじめまして。
いつも参考にさせていただいています。

私は、
ちょうど1ヶ月前にこの機種に変更したのですが、
ブラウザ落ちが本当にひどいです。
特にSNS(mixi内のゲーム)などをやっていると、
3分もたないうちに落ちます。
落ち方としては、いきなりホーム画面に戻ります。
その場合、右下の四角が2つ重なっているような所をクリックするとタブが出てくるのですが、
元の画面に戻るのではなく、ドコモのメニューページに飛びます。

先週ドコモショップへ行き、状況を説明したらタスクキラーやキャッシュを消してくださいと言われて、それを実行していましたが全く良くなりません。
今日もドコモショップに行ってきましたが言われることはおなじでした。
ソフトウェア更新もしましたが全く変わりません。
同じような症状の方っていらっしゃいますか?
また、少しでも改善方法があるならぜひ教えてください。

説明が下手ですいません(泣)

書込番号:15149610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:75件

2012/10/02 05:29(1年以上前)

私は機種変更して2ヶ月になります。始めの頃はブラウザ落ちはかなり酷かったですが、今は全くないです。試した事はまず、タスクキラー系のアプリは、アンインストールしました。今は「自動メモリー掃除機」というアプリを使っています。このアプリで、RAMの空きがかなり増えました。
それから、ドコモあんしんスキャンはアンインストールしました。代わりに「Dr.Web」を使っています。無料ですし、あんしんスキャンで検出されなかったウィルスが検出できたとのレビューを見て決めました。あとは、「APP2SD」というアプリを使っています。このアプリは、SDカードに移動できるアプリを教えてくれるし、起動すると空き領域を計算して、キャッシュを削除しますかとメッセージが表示されます。
色々試した結果、今はこれらの方法で落ち着いています。参考になれば幸いです。
長文失礼いたしました。

書込番号:15149792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/10/02 14:17(1年以上前)

返信ありがとうございます♪
早速教えていただいた事を実行してみました!
現状あまり変わらないようなのでもう少し様子を見てみます(汗)

書込番号:15151156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:29件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/10/02 14:42(1年以上前)

書き込みを見ているとmixiが悪いのではないでしょうか…
先ほどプレイストアーで見てみたらブラウザ落ちの修正したみたいには書いていましたがどうてしょう

ウェブの観覧でわ落ちないんですよね…
それかSIMまたわSDカードの原因かもしれませんね

書込番号:15151240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:20件

2012/10/03 17:47(1年以上前)

こんにちは!その後改善されましたでしょうか??
ブラウザがkill(強制終了)する場合は何かのアプリがRAMを喰い空きRAMの容量が少なくなり強制終了してるかと思われます。一度ブラウザ閲覧時に設定→アプリ→実行中アプリで多くRAMを使っているアプリが何か調べてみては如何でしょうか??(セキュリティ系アプリがノートンモバイルセキュリティご使用なら恐らくノートンです...)
対策としては空きRAM容量の確保ですが、私は[メモリーブースター有料版]を使ってます。ブラウザ閲覧中も裏で自動に空きRAM確保してくれます(ホワイトリストにブラウザアプリ√必要)無料版もありますので一度試されてはどうでしょうか??

書込番号:15156211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング