『メールが受信されない』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールが受信されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

メールが受信されない

2012/10/08 21:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

スレ主 aaaaa0101さん
クチコミ投稿数:24件

メールが受信されません。

普通に使ってるときにはメールが受信されるんですが使ってないときにメールが来ると未受信メールとなります。

1回Spメールをアンインストールしてまたインストールしましたがだめでした。

あとアンインストールする前にSpメールのところでバックアップのところのSDカードに移行させたはずなんですがどこにもメールがなく今までのメールも消えてしまいました。

どうすればなおりますか?
それとメールはどこにいったのでしょうか?

教えてください!
よろしくお願いします。

書込番号:15178918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

2012/10/08 21:49(1年以上前)

メールに関しては受信されたり未受信のままで残っていることなどもありますね。

以前使用していたSO-03Dの時よりも多いかなと思います。

全く受信しないわけではありませんのでそのままですが。


>それとメールはどこにいったのでしょうか?

メールのバックアップは/mnt/sdcard/private/docomo/mail/exportの中に保存されています。

メール画面→メニュー(三)を押す→取り込みを選択→受信BOX→追加ファイルの選択画面が開く→上へ→export→バックアップされているメールを選択→取り込み

受信メールの中のインポートフォルダに戻りますよ。

送信メールなどもやり方は同じです。

書込番号:15179014

ナイスクチコミ!1


神☆龍さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:6件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

2012/10/08 22:34(1年以上前)

wifiをoffにして試してみてはどうでしょう

書込番号:15179307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:8件

2012/10/09 08:04(1年以上前)

節電系のアプリをお使いになっていませんか?

書込番号:15180445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/10/09 21:42(1年以上前)

やはり私と同じ症状の方がおられましたか

私もSPモードのメール未受信の通知は来ますがその後、自動受信されません
センター問い合わせをすれば受信できます 通話はに日に何度かします
メール自動受信はチェックを入れています

先週、毎週金曜に定期的に来るメールがあるのですがそのメールが来る
いつもの時間の10分後くらいに未受信の通知が来てそれ以来自動受信されませんでした

本日の早朝に再度未受信メールの通知が来ていたので未受信のまま夕方にDSに
持って行きました

そこで検証したのは自分自身にメールを送り受信されるかでしたが問題なく
受信できました(先日別のDSで検証済)次にSPモードのバージョンが現行のもので
なかったのでバージョンアップし様子を見るということで本日は帰宅しました

節電系アプリ入れてません エコ技は常時、技ありです 
WIFI時でもSPモードメール受信可にしてあります
電源を切ることはありませんが端末クリーンアップ機能はオンにしています
ヘビーな使い方はしていません 超ソフトです

DSが言うには未受信メールがあってもその後、メールが来れば一緒に送信されるそうです
金曜にはその後、もう一通メールが来ていました(本日判明)

今後何か変化があれば再度報告します

書込番号:15182826

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/10/09 22:44(1年以上前)

稀に自動受信されない時がありますね。今朝は自動受信されずサーバーに止まったままでした。
問い合わせしても受信出来ないので、Wi-Fi接続を切って再度問い合わせすると受信出来ました。
spモードメールではたまにあるので、気にもしなくなりました。

これでも昔に比べればマシになりましたよ(^_^;

書込番号:15183205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/10 09:56(1年以上前)

aaaaa0101さん
エコ設定を使用していませんか?
そうであれはエコ設定の「省エネ待受設定」をタップして「制限するアプリ」を見てください。
ここにspモードメールアプリが入っていればそのせいでスクリーンオフ中は未受信となってしまいますのでこれを制限しない方に移動してください。

私はこれで受信出きるようになりました。

今はBattery+入れているので意味無いけど…

書込番号:15184704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 aaaaa0101さん
クチコミ投稿数:24件

2012/10/10 12:16(1年以上前)



とんぴちさん

できました!
メール戻ってきました☆ミ

ありがとうございました!

書込番号:15185120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 aaaaa0101さん
クチコミ投稿数:24件

2012/10/10 12:18(1年以上前)



まぐろ隊さん

その通りやったら受信できるように
なりました!
本当に助かりました!!

ありがとうございました!

書込番号:15185124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/10/10 12:33(1年以上前)

私はエコ設定の「省エネ待受設定」の「制限するアプリ」の中にspモードメールは入っていないですね。
これで直ったと言うことはスレ主さんが「制限するアプリ」の中にspモードメールを入れていたと言うことになりますね。

書込番号:15185186

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング