『優秀機』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『優秀機』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信18

お気に入りに追加

標準

優秀機

2012/10/09 16:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

スレ主 神☆龍さん
クチコミ投稿数:230件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

http://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1210/08/news014.html

改めて購入して良かったと思えた瞬間!!

書込番号:15181617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:29件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/10/09 17:26(1年以上前)

神☆龍さん
すごいですね♪
私はスマホデビューにあたって半年間悩み(笑)
当初はF05Dを発売日前に予約してキャンセルして
悩みに悩みsh-09dにしましたので自分をほめてやりたいぐらいです♪(^_^)v

書込番号:15181791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 神☆龍さん
クチコミ投稿数:230件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

2012/10/09 19:54(1年以上前)

ディアベル2323さん
私はF−10Dとかなり悩みました。が、
まだ2ヶ月足らずですがこの機種で正解だったと思っています。
新しい物好きですぐ飽きる性格ですが、スマホ2回目の機種変で良い機種に
出会えたので、今回は末永く使用していこうと思っています。

書込番号:15182302

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/10/09 22:36(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

SH-09D

SC-06D

SH-09D

SC-06D

前機種のGALAXY S IIIと比べてみました。
正直SH-09Dには期待はしていなかったんですけど、何故か高スコアを叩きだしていますね。
誤差の範囲かもしれないですけど、何回計っても同じ様な傾向でした。

書込番号:15183152

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/10/09 23:40(1年以上前)

おびいさん、毎度です。
1回でも出ない物は出ませんのでこれは凄い話ですよね。
どうりでいくら店頭の使い倒しとは言え、GALAXY含め今まで触った物より速いと感じる訳です。。。
熱くはなるが無駄が無いって感じで、私的には凄い洗練だと思いますよ。

書込番号:15183511

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/10/10 03:31(1年以上前)

>スピードアートさん

各データの優劣もありますけど、私がGALAXY S IIIと比べてSH-09Dがスゴイと思ったのは発熱の少なさですね。
GALAXY S IIIを手放した理由が発熱による起動不能でしたから。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15010835/#15011271

今のところSH-09Dを使っていて持てなくなる程熱くなった事はないです。

ただ、動作のレスポンスなどはGALAXY S IIIの方がやや上回っているように思います。

書込番号:15184087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/10/10 12:26(1年以上前)

おびいさん、凄くイメージわかります。
どちらの待ちが気になるかという選び方もいいカモしれませんね。
在庫があればですが。。。
スミマセン、お借りして。

書込番号:15185159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:12件

2012/10/10 15:15(1年以上前)

確かにゼータは凄い機種ですね(^-^)
01Dと2台持ちして、最近購入しましたが、ベンチマークも凄い数値を叩きだしてますし、今までにないシャープ製端末ですね。

明日、docomoの新機種発表会で、又、シャープ製端末がクワットコアで凄い機種を発表するみたいなので、
楽しみです。期待したい所です。

書込番号:15185677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/10/11 07:47(1年以上前)

SoftBankで出すAQUOS PHONE Xx 203SHのドコモ版やIGZO方式の液晶パネルを搭載した端末(http://www.datacider.com/32815.php)の可能性もありますね。
他に5インチのフルHD液晶搭載端末も近いうちに出て来そうですね。

書込番号:15188735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/10/11 09:48(1年以上前)

おびいさんリンクのIGZOの外装はSH-09Dの様ですね。

ただ、IGZOも期待なんですが、いかんせん土のSiと違ってレアメタルのGa、Inは供給とコストに難があるんですよねぇ。
それゆえ太陽電池も長々CIS、CISと言われながらセルはほとんどがSiですから、液晶でも数は出せない様に思います。

高解像度派で5インチのフルHD液晶搭載端末も期待なんですが、パソコンでは最大が(W)UXGAの時代から高解像度は縦は縮小(1200>1080)のHD止まりで、あまり移行が進んで来ていませんから、果たしてモバイルでどこまで占めるかというのが興味津々ではありますね。

書込番号:15189046

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/10/11 13:04(1年以上前)

4.9インチIGZO方式の液晶パネル搭載のSH-02E。結局、どちらも採用してきましたね。
クアッドコア、2,320mAh大容量バッテリー、光学手振れ補正に、通話時にパネルが振動する「パネルレシーバー」搭載とかなり魅力的な端末です。

書込番号:15189665

ナイスクチコミ!0


スレ主 神☆龍さん
クチコミ投稿数:230件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

2012/10/11 19:10(1年以上前)

ZETA2世代目も期待できそうですね。
ただおくだけ充電未対応が残念でなりません。

書込番号:15190749

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/10/12 01:40(1年以上前)

置くだけ充電はドコモが推進しているだけに新型は残念ですね。
ドコモとしては直接収入になるNOTTVの方が美味しいのは事実ですし、置くだけ充電とNOTTVは排他利用なので致し方ないんでしょうね。

書込番号:15192572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/10/12 10:04(1年以上前)

おびいさん

「置くだけ充電とNOTTVは排他利用」なんですか?(私の認識不足?)

書込番号:15193369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

2012/10/12 10:20(1年以上前)

スピードアートさん

冬モデルでF-03Eだけ置くだけ充電+NOTTVに対応しているようですね。

両方でもいける事はわかりましたが、おびいさんが仰るようにNOTTVを広めたいのでしょうね。

置くだけ充電はやはりコストアップにもつながるのでしょうかね。

対応モデルが1機種しかないとなれば今後は衰退していく機能なのかもしれないですね。

残念です。

書込番号:15193412

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/10/12 10:29(1年以上前)

>スピードアートさん

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20120516_532900.html
上記の記事に
「NOTTVとQiを同時に実装するのが難しく、とくにQi給電中に発生する不要電波がNOTTVの放送波と干渉しやすいからだという。 」
と言う内容があったため何ですけど、F-03Eで対応させてきたようですね。

書込番号:15193446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/10/12 11:45(1年以上前)

とんぴちさん、おびいさん、了解です。
「NOTTVが放送」とは思っていなかった私の大ボケがあり、参考になりました。。。(汗
CSチックなワンセグチューナを加えねばならないの様なイメージですよね。

現在、レコーダとかテレビの世界では、アナログ(CATV残る)、地デジ、BS、CSとシングルならフルチューナがセットで一体装備されているのが当たり前になっています。
こういうことから思考すると、ワンセグチューナと別とかでは無く、上記TVインフラの如く一体装備できる構成になれば、実装スペース問題は解消する様に思います。
(発想レベルであり、現実性は全く考慮していませんが。。。)

書込番号:15193677

ナイスクチコミ!0


スレ主 神☆龍さん
クチコミ投稿数:230件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

2012/10/12 20:18(1年以上前)

最近兄がP06Dを購入したのですが
置くだけ充電対応なのにqi規格外みたいで
電池単体での充電が不可能でした。
qi規格はshとfのみたいデスネ!!

書込番号:15195143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:38件

2012/10/14 13:07(1年以上前)

>置くだけ充電対応なのにqi規格外みたいで電池単体での充電が不可能でした。

Qi規格は電池パックに受電コイルを収めなくてはならないなどという縛りはないので、
電池パック単体でワイヤレス充電出来ないからといってQi規格ではないということにはなりませんよ。
実際、P-06DもリヤカバーにQiマークが入っています。

カタログでの表記では付属品にワイヤレスチャージャーがあることで初めて「おくだけ充電」対応だとわかるものやQi規格準拠に触れていないものやWPC準拠としてあるものなど統一性が無いですが、ドコモのおくだけ充電はどれもWPCのQi規格に準じているとしています。
機種によって効率が違うのか他社汎用品の充電パッドでの充電時間に違いが出る可能性はありますが。

書込番号:15202478

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング