『spモードメールについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『spモードメールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

spモードメールについて

2012/10/14 15:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

クチコミ投稿数:156件

現在、モバイルネットワーク設定の「データー通信を有効にする」はオフ状態でwifiにて使用しています。 spメールの問い合わせをすると、一日に1回位、『接続できません。 メール設定から「Wi-Fi接続確認」を行ってください。』というメッセージが出ます。

Wi-Fiの接続確認を行うと、今度は「マイアドレス情報の更新を確認してください」と言う様なメッセージが出ます。この確認を行うには、Wi-Fiを無効にしデーター通信を有効にしなければなりません。マイアドレス情報の更新を確認後、再度データー通信を無効にし、Wi-Fiを有効にして、やっとspメール確認が出来るのですが、何故、日に一回程度「マイアドレス情報の更新確認」をしなければならないのでしょうか? この個体のバグでしょうか??

御教示頂ければ幸いです。


書込番号:15203019

ナイスクチコミ!0


返信する
蟻輔さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:56件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

2012/10/14 16:56(1年以上前)

私も3Gは切っていませんが、12時間ぐらいWi-Fi環境にいると同じ症状になります。
一度、docomoラウンジで聞いてみたのですが、マイアドレスが消えるのは仕様のようです。

ですから現時点では面倒ですが、そのような症状になった場合は、3Gに切り替えてマイアドレスの更新を行ったあとに、Wi-Fiに戻して受信するしかないようです。

docomoにもそのような声が上がっているようですので、今後の改善に期待するしかないですね

書込番号:15203255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


蟻輔さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:56件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

2012/10/14 17:00(1年以上前)

連投すいません(^^;

ちなみにこの機種に限った事ではなく、どの機種でも同じですので、ドコモ側のシステムの問題のようですね。

書込番号:15203269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:156件

2012/10/14 17:56(1年以上前)

蟻輔さま、

ご返信・ご説明有難う御座いました。

個体の問題では無かったのですね....。
セコいですが、折角のWi-Fi環境下、spモードで
パケット代取られるのが嫌なもので、気になってました。

蟻輔さまの御教示で、スッキリしました。
有難う御座いました!

あとは、この板にもありますが、時計の著しい遅れが
気になります。 余りにも遅れるので参ってます....。

書込番号:15203491

ナイスクチコミ!0


蟻輔さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:56件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

2012/10/14 19:28(1年以上前)

私も家でのメールの通信量が気になって、Wi-Fiのスリープ設定で画面切りの時にもWi-Fiをスリープにしない設定にしたら、必ず翌朝にはWi-Fi経由で送受信出来なくなりました(>_<)
定期的に3Gで接続しないとダメみたいですね!

ドコモも7G制限をして、自宅などではWi-Fiを推進してるのだからその辺りは改善してほしいですね!

時計に関しては前回のアップデート後におかしくなった気がするので、次回のアップデートで治ることを期待しましょう(^-^)/

書込番号:15203897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:156件

2012/10/14 19:40(1年以上前)

蟻輔さま、

docomoの姿勢を見ていると、嫌でも3G接続させて
通信料取るぞ!みたいな感じがします....。

ほんと、次回のアップデートで、Wi-Fi接続でも狂わない時計を
期待するしかないですね。(いつになることやら。)

書込番号:15203956

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング