『スマートアラームを入れたら・・・・』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマートアラームを入れたら・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スマートアラームを入れたら・・・・

2012/10/21 14:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

クチコミ投稿数:408件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

ステータスバー?に目覚まし時計(アラーム設定中)のアイコンが出なくなりました・・・・

先日、スマートアラームをインストールしました。
スマートアラームは特定の時のみ使用しようと思い、普段は標準のアラームのみ設定しています。

先日、会社で昼寝する前にふと見たらアラーム設定中の時計マークが消えていました。(月〜土曜日の12:50設定)

あれ?と思い、標準アプリの時計からアラームを確認するとONになっていました。
再度設定時間などをいじってONにするとアラーム設定中の時計マークが表示されました。
(設定されているはずなのですが、再設定しないとステータスバーに表示されません。)
そのアラームが起動するとまたアラームマークが消えてしまいます。

スマートアラームは使用していなくても2つのアラーム機能が入っていると、このように影響が出ますか?
アラームのアプリが違っていても、時計に連動しているから2つ入っているとこのような現象が起こるのでしょうか?

説明がうまく書けなくて申し訳ありません・・・・・・
一番心配なのはアラームが鳴らなくて寝過ごすんじゃないかという事です(^_^;)

書込番号:15233429

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/10/21 14:53(1年以上前)

ハードウェアの進化とAndroid4.0(ICS)でかなりパソコン電話として良くなり、この機種はいい部類に属すると思いますが、まだガラケー(フィーチャホン)の安定には今一歩なところがありますので、目覚ましやスケジュールのアラームは冬眠に入るがちなガラケーを用いた方が無難ではある様に思います。

書込番号:15233487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2012/10/21 19:39(1年以上前)

私のゼータも目覚まし機能は全く使い物になりません。購入4ヶ月で、4回ほどアラー機能を試したのですか、一回として音がなった試しがありません。SH-12Cの時代から信用して無かったので、大事には至らなかったですけど。

書込番号:15234445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/10/21 20:05(1年以上前)

機種不明

アラーム画面

スピードアートさん

コメントありがとうございます。
スクリーンショット失敗しました(^_^;)が、アラーム設定中ですが時計マークは出ていません。

よく考えたら、1つの機械に2つのアラームがあって参照する時計が同じなら、システムが勘違いしてもおかしくないですよね。
スマートアラームを入れてからの現象のようですので、アラームが2つはよくないかもしれませんね。どうしても携帯の時のイメージで考えてしまうので、まだスマホに慣れてないみたいです(^_^;)。
表示がないだけでアラーム機能は作動するのか明日チェックしてみます。


生ビール@さん

コメントありがとうございます。
私の現象は違うアプリを入れた事によって起こっているので、アプリを入れる前は正常に動いてましたよ。といっても常時マナーなのでバイブでしか使っていませんが音を出す設定にすればきちんと音は出ます。1回も・・・というのは設定の問題ではないのでしょうか??

書込番号:15234541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:38件

2012/10/22 15:03(1年以上前)

スマートアラームは標準アラームと同じアイコンを使っているから、標準アラームでセットされていてもスマートアラームを起動した時点でスマートアラームでセットされていなければアイコンは消灯してしまうのだと思います。しかし標準アラーム側のセットは有効になったままなので、アイコンは点灯していないがアラームが効いているという…
逆の場合も有ってスマートアラームでセットされていても標準アラーム側でオンオフしてしまうとアイコンは消灯してしまいますね。
独自アイコンを使っていて通知バーの左側に表示されるものならこういうことはないのでしょうが…

書込番号:15237552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:38件

2012/10/22 15:43(1年以上前)

書き忘れましたが、それぞれで別の時刻設定で併用する分にはアイコン表示が実際と連動しないというだけで問題なく使えるようです。
ただし両アラームアプリで同時刻にセットすると、時間になって二つのアラームが鳴り片側の通知画面(たぶんスマートアラーム)が表示されスヌーズや停止を押すと標準側も同時に止まりスヌーズ設定をしていても「スヌーズ解除?」で止まってしまいます。
でも普通こういう使い方はしないでしょう。

書込番号:15237648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング