『タッチの反応』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『タッチの反応』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

タッチの反応

2012/10/29 23:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

タッチの反応が悪くてストレスになってます
感度調整はできますか?
なんか設定で探してたら、6つの点を触って下さい
みたいな調整しかないのですが…変化なしで困ってます…
アドバイス等〜ありましたら宜しくお願いします〜

書込番号:15269806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度2

2012/10/30 01:15(1年以上前)

確かに反応が悪いですよね。

メールを打つ際はイライラします。

感度調整をしても触れているのに感知しなかったりするので最近は諦めてます。

GALAXYで使っていたタッチペンが、この機種では殆ど反応してくれません・・・

アップデートで改善されるなら、是非お願いしたいもんです。

書込番号:15270208

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

2012/10/30 08:23(1年以上前)

確かに反応が悪い時もありますね。

ただタッチパネルの改善をとなれば、アップデートに期待するしかないかもしれませんね。

あとは保護シートによっては悪くなるものもあります。
スレ主さんがどのタイプを貼っているかわからないですか、個人的には気泡ゼロタイプは滑りが悪く、反応が鈍かったです。
これは替えたから良くなるとは言い切れませんか(^^;)

書込番号:15270816 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/10/30 10:55(1年以上前)

人の特性の差が現れる様ですので、全体として悪いのでしょうかね。
個人的にはストレスほど悪くはありません。
もし、明らかに顕著に悪いということであれば、シュップ機で比較するなりで修理と言うか点検に出すのも手ではないかと思います。

書込番号:15271237

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:29件

2012/10/30 14:49(1年以上前)

指を水やハンドクリームで
湿らすと反応よくなりますよ

書込番号:15271949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度2

2012/10/30 23:09(1年以上前)

皆様回答ありがとうございます
機能での調整の回答がなかったので操作で調整は出来ないみたいですね・・・

とりあえず思い当たるのが
保護シートを貼ってるので剥がしてみようと思います

書込番号:15273991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/10/31 00:28(1年以上前)

てぃるふぃんぐ※さん

参考まで、どこの保護シートなんでしょうかね?
うちのは買ったままのベロベロ状態なもので。。。(苦笑

書込番号:15274428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:29件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/10/31 12:34(1年以上前)

解決済みのところすいません

エコ技設定の編集から(なめらか)をオンにすれば少し反応が良くなりますよ
すでに設定済みならスミマセンf(^^;

書込番号:15275934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度2

2012/11/02 00:03(1年以上前)

スピードアートさん

それが…スマホ買った時に店員が4種類くらい持ってきて『どれにします?』ってメーカーはほとんど見ず買ったので覚えてないんですよ〜
ただ、光沢のあるものでした
で、早速買いに行って今は光沢なし、滑らかな方にしてみました〜
ドコモショップに売ってました
それが良いのかは…分からないけど、前より若干良くなってる気がします…若干w

書込番号:15282786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度2

2012/11/02 00:05(1年以上前)

ディアベル…さん

新たな情報が!!

早速試して見ます

ありがとうございます(*´∀`)ノ

書込番号:15282795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/11/02 13:29(1年以上前)

てぃるふぃんぐ※さん、情報ありがとうございます。
量販店では2種類売っていて、バッファローのだったか980円の高い方を試そうかなと思ってはいます。

書込番号:15284489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

2012/11/02 13:45(1年以上前)

保護シートの滑りは人それぞれなので参考程度までにですが、気泡ゼロと謳っているものがありますが、個人的には滑りが悪く直ぐに張り替えました(^。^;)

ラスタバナナの高光沢防指紋フィルムを貼っています。

書込番号:15284539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/11/02 14:42(1年以上前)

とんぴちさん、突っ込みスミマセン。
「気泡ゼロ」って内面のことですから直接関係無い様に思うのですが、気泡ゼロ仕様のままの表面なんでしょうかね?
そりゃ滑りそうに無い。。。

書込番号:15284676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

2012/11/02 14:58(1年以上前)

構造なのかと思うのですが、若干厚手に感じました。
あくまでも個人的にはですけどね(^^;)

書込番号:15284722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5 でじたるブログ 

2012/11/04 18:02(1年以上前)

気泡0は感度が悪くなるように感じるので個人的にあまりオススメはできませんし、気泡0フィルム使ってて感度が悪いとか言っている人もたまにいるので、要確認です。

書込番号:15294536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/11/04 23:35(1年以上前)

客観的に考えると、透明導電膜でも張っていない限り、とんぴちさんのおっしゃる厚みによる静電容量の関係ではないかという気はします。

ラスタバナナには反射防止と光沢と2種類ある様ですので、そのあたりも結果的に影響があるのかですね。

書込番号:15296452

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング