『アプリのアイコンがドロイド君になる』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリのアイコンがドロイド君になる』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アプリのアイコンがドロイド君になる

2012/11/04 00:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

クチコミ投稿数:408件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

少し前に書いた、水侵入で「SDカード認識できない」メッセージが出たあと、
一部のアプリのショートカットが緑色のドロイド君?に変わってしまいました。
再度ショートカットを貼ると一時的に治るのですが、時間がたつとまたドロイドに
戻ってしまいます。

これは何が原因かわかりますでしょうか?
全てではなく、mixiのビューワーとか、HDRカメラとか一部のショートカットが
変身してしまいます・・・

書込番号:15291683

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:29件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/11/04 16:43(1年以上前)

ごまむすさん
最初に解決する回答でわないので謝っておきます
スミマセン

私はそういた事にはなったことはないですが下のスレでもg_popoさんが仰るようにDSに行って点検修理に出したほうがよさそうですね…
水没マークは赤い水玉ですよねUSB端子のところにも見にくいですが有りますそちらもチェックして
大丈夫なら修理してくれると思いますよ…
DSにもよるとわ思いますが…
早く治ることを祈ってます♪

書込番号:15294166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2012/11/04 17:20(1年以上前)

ドロイド君に変わるのはSDカードにインストールされているアプリなのでは?
アイコンの読み出しにSDカードを読みに行ったが、読めなかったのでドロイド君を表示しているのではないでしょうか。

SDカードを取り出して端子を綺麗に拭いて付け直せば調子が良くなるかもしれません。

書込番号:15294321

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2012/11/04 18:12(1年以上前)

文鳥LOVEさんと同意見です。

そのドロイド君アイコンアプリはおそらく、
タップしても起動しないのでは?

アプリの中には、SDカードへ移動すると正常
に動作しないものもありますので、その類い
かもしれません。
とりあえずそれらアプリを本体へ戻して運用
されてみてはいかがでしょうか。

あと、SDカード自体が破損しかけてる可能性
もありそうですが。

書込番号:15294586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:408件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/11/04 19:47(1年以上前)

★ディアベル2323さん

コメントありがとうございます。
滲んだら水没で綺麗な赤い水玉は水没してない印と思ってました。USB端子のふたを開けてみましたが、水没マークがどこにあるのか発見できませんでした(^_^;)。USB端子は基本使わないので、開けたのは2回目位です。基本的に端子が傷むのが嫌なので端子は使いません。
でも、ショップで見てもらった方が良さそうですね。
面倒くさい・・・。これで水没と言われたら、多分キレます(^_^;)。

★文鳥LOVEさん

コメントありがとうございます。
確かにSDに保存しているアプリでした。ただ、アプリ本体のアイコンは正常でショートカットだけがドロイド君です。また、SDカードのアプリ全てではなくて2つのみドロイドになるようです。本体に戻したらきちんと表示されました。やはりカードに不具合が出ているかもしれませんね・・・。

★りゅぅちんさん

コメントありがとうございます。
ドロイド君になっていても起動はちゃんとできるんですよ。ショートカットを貼り直しても一時的にきちんと表示されても再起動するとドロイド君になります。アプリ本体ではなくショートカットのアイコンだけオカシイみたいです。
水にぬらした後に症状が出たので一度DSでチェックしてもらいます。
行くのが面倒ですが・・・(-。−;)

書込番号:15295043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:29件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/11/04 20:46(1年以上前)

ごまむすさん
水玉がセーフで正解ですよ…私の書き方が悪かったみたいですね
滲んで赤と言うか朱色が水没ですf(^^;
USBの端子のところはキャプを開けて下の両端に良く見たら有ります♪(^_^)v
一様チェックしておかないと水没していれば有償に
なりかねません…

書込番号:15295349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/11/04 21:13(1年以上前)

ディアベル2323さん

やっと見つけました(*^^)v!!
キャップをあけて液晶を自分側に向けて斜めにして覗いたらやっと見えました!!
角度にコツがいりますね、すごく見つけにくい場所です(^_^;)
でも綺麗な水玉に見えるので濡れてはいないようです。
念のためDSに持って行きます。
やっぱり水侵入直後のSDカード認識できないメッセージが気になるので・・・

書込番号:15295526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/11/06 17:57(1年以上前)

DSに持って行きました所、水没マークにはなっていないそうです。
SDカードは問題なし。アプリの不具合でもないようなので、本体側の不具合の可能性が考えられる。水没マークがついてなくても基盤の一部に不具合が起こっている可能性はあり。

SDカードに保存している「一部のアプリ」の「ショートカット」がドロイド君になる。
ショートカットの見た目がおかしいのみでアプリは問題なく動く。写真や音楽データも問題なし。
何度ショートカットを作りなおしても再起動するとドロイド君になる。


結局、mixiビューワーはアプリの再インストールで改善。
HDRカメラは、再インストールでも改善しないので、ショートカットを2つ作成し最初に作成したショートカットを削除(2個目のショートカットを残す)で現在は正常なショートカットアイコンになっています。

HDRカメラは1つめのショートカットが壊れるみたいなので、ショートカットを作るフォルダが破損しているかも?との事ですが・・・???
結局はっきりした原因は特定できませんでしたが、とりあえず不具合出る前と同じ状態(アプリはSDカード内)に設定されたので、しばらく様子を見てみます・・・。

書込番号:15303529

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング