『修理』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『修理』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 修理

2013/01/09 00:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

スレ主 nao0512さん
クチコミ投稿数:53件

購入後、2回目の修理に出しました。
症状としては下記
1.USB、置くだけ充電ともに途中で止まってしまいフル充電出来ない事が多い。
2.ブラウザ落ち(Mobage利用時は特に等)
3.Update後、再起動が頻繁になった。
4.「ネットワークが利用出来ません」と表示が出て通信、通話共に不能になる事が多い。
5。通話相手の声がプツプツと切れる事が多い。(相手にはこちらの声は良く聞こえているそうです。)
以上ですが、、、
docomoショップで見てもらうと、故障箇所は見当たりませんとの事でしたが、渋々メーカーに点検修理に出してもらえました。
この症状は故障では無いのでしょうか?
4.5に関しては、機種固有の電波の掴みが良くないのかもしれませんが、、、
因みに代替機のGalaxyS2は4.5の症状が同じ場所(自宅)で全く出ないです。

書込番号:15592407

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2013/01/09 00:40(1年以上前)

1,5番以外はシステム的な不具合の可能性が高いですね。その場合は故障箇所は見受けられないので、そのような対応になってしまうと思います。不具合を感じたら初期化をしてみることもおすすめします。

書込番号:15592419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度2

2013/01/09 00:55(1年以上前)

CDは頻繁に起こります。

もう修理に出すのも面倒なんで、諦めてそのまま使ってます。

最近はwi-hiの電波も拾らい辛いと言う、新しい症状も出始めました・・・

書込番号:15592472

ナイスクチコミ!0


スレ主 nao0512さん
クチコミ投稿数:53件

2013/01/10 06:57(1年以上前)

返信ありがとうございます。
Ryota12228さんへ
初期化は修理に出す前に3,4回は試してみましたが変化無かったです。因みににアプリも相性があるかと思い色々組み合わせを考えアンイストールして試したりもしました。。。
すねぞうさんへ
4.5に関しては同様の症状が他の方にもあるという事は電波の掴みが弱い機種なのかもしれませんね。
年末年始に帰って来た姉のSH-02Eは新機種だけに同じメーカー製でも改善されているのか4日間の滞在中同様の症状は出ていない感じでした。
因みに代替機のGalaxyS2LTEから以前使用していたXPERIArayを修理から戻ってくるまで使用する事にしましたが快調です!!内蔵メモリが少ないのでアプリはあまり入れれませんけど、、、メールもいっぱいになると、、、ですが。

書込番号:15597089

ナイスクチコミ!0


スレ主 nao0512さん
クチコミ投稿数:53件

2013/01/10 07:03(1年以上前)

すねぞうさんへ、追加でWi-Fiに関して
元々使用しているルーターが良くないのか歴代機種全てでWi-Fiが安定していた事がないので確かな事は言えませんがWi-Fiも拾い辛いかもしれません。
速度を測って見ると3G、LTEよりも下り速度は早いのですが、体感では表示されるまでWi-Fiだとかなり遅く感じ自宅でもあまり使用しない様になってました。

書込番号:15597094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度2

2013/01/11 01:30(1年以上前)

nao0512さんへ

この機種にするまでは、GALAXYを初代からS3まで使ってました。

環境的には何も変わってませんが、なぜかSH-09Dは3G・wi-fi共に繋がり難いようです。

通話中の音声の途切れも、最近では数十秒間無音状態が続くので、改めてかけ直すようにしています。

SH-02Eに心が揺らいでます・・・

書込番号:15600971

ナイスクチコミ!0


スレ主 nao0512さん
クチコミ投稿数:53件

2013/01/13 12:44(1年以上前)

昨日12日に修理から戻ってきました。
が、、、やっぱり4,5の症状の改善はありませんでした。
仕事でも使用するので、旧機種のXPERIA rayをしばらく使用するしかないかな、、、

でも、docomoショップorSHARP(どっちなのかな?)の対応は非常に良いと感じました。
修理内容として、やはり不具合無しとのことでしたが、基盤と外装の交換しましたと電話があって受取りに行ったのですが、バッテリー以外全て新品に交換という内容でした。
バッテリーは修理前の物が帰ってきましたが、裏蓋も新品にしてくれました。しかも、前の全然キズも付いていなかった裏蓋も返却されました。

裏蓋の予備はあまり必要無いのですが、なんとなく誠意を感じました。

書込番号:15611803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/01/13 13:26(1年以上前)

それだけ行って4、5が再現するとすれば、端子の接触含みminiUIMカードに問題がある様な気がいたしますが、その関連の確認はなさっているのでしょうか?

書込番号:15611956

ナイスクチコミ!0


スレ主 nao0512さん
クチコミ投稿数:53件

2013/01/13 14:54(1年以上前)

スピードアートさんへ

因みにUIMカードに関しては一度交換してますし、代替機がminiUIMでは無かったのでminiUIM⇒通常UIM⇒miniUIMと受取時に新たなカードを発行して貰ってます。

ちなみに代替機の対応状況理由の交換の為、費用は一切掛かりませんでした。

それでも状況変化無しでした。

書込番号:15612273

ナイスクチコミ!0


スレ主 nao0512さん
クチコミ投稿数:53件

2013/01/13 15:01(1年以上前)

ガラケー初期時代のSONY端末も同じキャリア同士で電波の掴みが悪かったりしたので、この状況は仕様という事で諦めるしかないと、、、

他の不具合に関しても、スマフォ使用する場合はPC同様に覚悟して購入するしかないと感じました。ただ、6代目のスマフォでこんなに症状が改善しなかったのは初めてです。

今後は新しい機種に人柱覚悟ですぐ購入するのは辞めて、評判をある程度確認して購入を決定しようと思います。

書込番号:15612294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/01/13 15:13(1年以上前)

nao0512さん、迅速レスありがとうございます。

と言うことは、アンテナマーク自体が低く表示されているということなのでしょうかね。。。

書込番号:15612337

ナイスクチコミ!0


スレ主 nao0512さん
クチコミ投稿数:53件

2013/01/13 20:00(1年以上前)

スピードアートさんへ

アンテナマークに関しては、Fomaの場合4本、LTEの場合は不安定で2〜4本で常に動いている感じです。

先に書かせて頂いた様にこちらの声は相手にはっきりと聞こえているらしく、受話側がプツッと切れる感じです。

主に使用する自宅、職場で同じ現象がおこります。
他の場所では問題なく使用出来てます(前の機種に比べると不安定な場所は増えていますが)。
自宅、職場の電波状況が良くないのかもしれませんが他の人の機種(Foma、Xi共に)問題無く使用出来ております。

やはり機種の電波の掴み具合が良くない可能性が高いのかなと考えております。

書込番号:15613606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/01/14 01:37(1年以上前)

nao0512さん、再度ありがとうございます。参考になります。
おっしゃる通り機器要因がありそうですね。。。
あと少々、不具合の起こる相手に限定的な物は無いでしょうか?
キャリアとかIP電話のプロバイダとか?
あるいは、そもそも不特定のランダムとか?
その他、不具合発生基地局(場所)に癖があるとか?

書込番号:15615375

ナイスクチコミ!0


スレ主 nao0512さん
クチコミ投稿数:53件

2013/01/14 04:47(1年以上前)

スピードアートさんへ

通話相手に関しては、主にキャリア問わず全ての携帯電話への通話です。
同じ場所で他のFOMA、Xi機種で問題なく発信出来ています。
限定的な相手は無く、限定的な内容として自宅、職場で必ず発生すると言う事だけです。
他の場所で使用する場合は問題無く通話出来ます。
考えられる事として、自宅、職場の電波が弱いのかもしれませんが他機種では問題ないのでやっぱり電波の掴みが弱いのかと思います。
購入当初はXiのエリア外だったのですが、Xiエリアになってから現象がでたのかもしれません。(不確かですが)
当初は通信だけが遅くなった様に感じていました。ちなみに先に書いた様にXiに関しては電波2〜4本と安定していません。3G固定にしていると常に4本です。

※固定回線、IP電話への通話は殆ど使用しないので同様の症状が出るか分かりません。

書込番号:15615622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/01/14 06:44(1年以上前)

nao0512さん、懇切丁寧なご回答恐縮です。
なるほどよくわかりました。

私自身本機種で不便を感じておりませんため、関係無いと思っておりましたが、もしかすると以下が関係あるかもしれませんね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14417919/#14421922

書込番号:15615725

ナイスクチコミ!0


スレ主 nao0512さん
クチコミ投稿数:53件

2013/01/14 12:35(1年以上前)

スピードアートさんへ

取り敢えず、解決方法が無いみたいなのでしばらくは他機種では問題無いので旧機種を使用しょうと思います。

近々、友達がMNPするらしく安くでGALAXY S3を譲ってくれるとの事。あまり好きな機種では無いのですが、、、その機種でも症状は出ないので譲ってもらう事にしました。

書込番号:15616980

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング