『docomoメール』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『docomoメール』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

docomoメール

2013/10/23 20:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

スレ主 aki32ttcさん
クチコミ投稿数:281件

4月に発表されてたドコモメール(クラウド型)が
明日10月24日から提供開始とのことですね。

けっこう期待してるんですけど
どんなものでしょう?

明日が楽しみだ

書込番号:16745438

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:7件

2013/10/23 21:08(1年以上前)

aki32ttcさんへ

「ドコモからのお知らせ」を見ると、
この機種の対応は
「2014年1月以降対応予定」と記載があります。
まだ、しばらく我慢ですね。

書込番号:16745699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 aki32ttcさん
クチコミ投稿数:281件

2013/10/23 21:35(1年以上前)

mobile.comさん

ご指摘ありがとうございます。
09Dは,あと2ヶ月待たされるんですね。

1月以降ってことは,もっとか?(:_;)

書込番号:16745851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:7件

2013/10/23 22:02(1年以上前)

尚、「ドコモメール」の提供開始<2013年10月10日>」によると
「*1 WEBブラウザでのご利用は2013年12月対応予定です。」とあります。

この機種は、専用アプリより先にWEBブラウザで利用できる事になりそうです。
IMAP形式とのことですので、他社スマホやPCでも利用できます。
但し、docomoIDが必要です。

使い勝手が気になります。

書込番号:16746001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2013/10/23 23:07(1年以上前)

たかがメールのやりとりに機種依存があるとは思えないのだが・・・・
機種によってサービス時期をずらしているのは、一度に全ユーザが移行しようすると、サーバーが負荷に耐えられないからだろうか?
だとしたらお粗末としか言いようがない。

書込番号:16746339

ナイスクチコミ!0


すめしさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/24 13:20(1年以上前)

*予想*ですが・・・

機種別にきっちりテストしてるから遅くなるんだと思いますよ。
いい加減なところなら一緒に出してることでしょう。
過剰品質かもしれませんけどね。


#そう考えると4.1が一度コケたのでもうコケられないから時間がかかっている可能性も?テストは相当大変だと思いますよ。

書込番号:16748190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:11件

2013/10/28 19:47(1年以上前)

spモードメールアプリだって機種ごとのテストをしっかりやっていたとは思えないので別の事情を疑ってしまいますね。

現在修理帰りのこの機種でメールのバックアップが取り込めなくて四苦八苦中です。
取り込みからフォルダ選択したらフリーズしてアプリが落ちて取り込めない状態です。
ドコモショップいわく機種の処理能力依存でspモードメールアプリが落ちるんだとか。
機種ごとのテストをきちっとやっていたら気付きそうなものですが・・・。

ちなみに四苦八苦のなかでドコモメールも入れてみましたが問題なく動きました。
ただemlファイルを読まない仕様になってるっぽくて解決しなかったので戻しましたが。

書込番号:16766537

ナイスクチコミ!0


iomoheさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/29 11:28(1年以上前)

すぐに使おうと思えば使えますよ。
私は昨日インストールして、Softbankからテストで送受信しましたが問題なく使えています。
しかし、使う方は当然自己責任で使ってください。
この方のブログから→http://juggly.cn/archives/98197.html

ちなみに私のSH-09Dは、発売当初から使っていて、OSのバージョンアップ後に一度初期化して、快適に使っています。

書込番号:16769104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング