『Eメールのアカウント設定』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Eメールのアカウント設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Eメールのアカウント設定

2014/04/06 14:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

クチコミ投稿数:3件

初めまして よろしくお願い致します。

最近 オークションにてSH-09D(新品)を落札し初期設定をしたのですが
Eメールのアカウント設定でサーバーに接続出来ませんのメッセージが出て設定が出来ません。

Gmailは出来 ブラウザにも繋がります。

オークション購入なので どこに質問したら良いか分からなかったのでよろしくお願い致します。

書込番号:17385721

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2014/04/06 14:54(1年以上前)

その場合は手動で設定する必要があります。
どこのプロバイダなのかわかりませんが、プロバイダのサイトに設定の方法が掲載されていると思いますよ。

私の場合、SO-02Eでniftyの設定が自動ではエラーになったので手動で行いました。

書込番号:17385812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2014/04/06 15:42(1年以上前)

余談ですが、自動的に設定ができなかった原因は自動的に設定される受信サーバーが実際と異なっていたからです。

誤 pop3.nifty.com
正 pop.nifty.com

アプリの自動設定はドメイン名(nifty.com)の前にpop3を無条件につけているだけで、通信などで実際の値を確認してはいません。

書込番号:17385948

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/04/06 15:50(1年以上前)

SIMはOCNモバイルONEです。

どちらも試してみたのですが、やはり繋がりません。

あと アカウントのタイプが3つありますが違いが分かりません?

書込番号:17385969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/04/06 16:31(1年以上前)

文鳥LOVEさん 有難うございます。

POP3が間違っていました。

また何かありましたらよろしくお願い致します。

書込番号:17386088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2014/04/06 16:43(1年以上前)

POP3 IMAP EXCHANGEはメール受信の方式を示しています。
詳細は検索してください。

とりあえずPOP3で良いと思います。

OCNモバイルONEのサービスにEメールがあるのかどうか知らないのですが・・・・
受信したいメールはどのメールでしょう。
PCで書込されているようなのでPCを接続しているプロバイダのメールなのでしょうか。
PCもOCNなのでしょうか。

それならば、下記ページを参照して値を手動で設定してください。
http://tech.support.ntt.com/ocn/mail/support/setup/android4.html

書込番号:17386119

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング