スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
初めまして よろしくお願い致します。
最近 オークションにてSH-09D(新品)を落札し初期設定をしたのですが
Eメールのアカウント設定でサーバーに接続出来ませんのメッセージが出て設定が出来ません。
Gmailは出来 ブラウザにも繋がります。
オークション購入なので どこに質問したら良いか分からなかったのでよろしくお願い致します。
書込番号:17385721
0点
その場合は手動で設定する必要があります。
どこのプロバイダなのかわかりませんが、プロバイダのサイトに設定の方法が掲載されていると思いますよ。
私の場合、SO-02Eでniftyの設定が自動ではエラーになったので手動で行いました。
書込番号:17385812
0点
余談ですが、自動的に設定ができなかった原因は自動的に設定される受信サーバーが実際と異なっていたからです。
誤 pop3.nifty.com
正 pop.nifty.com
アプリの自動設定はドメイン名(nifty.com)の前にpop3を無条件につけているだけで、通信などで実際の値を確認してはいません。
書込番号:17385948
![]()
0点
SIMはOCNモバイルONEです。
どちらも試してみたのですが、やはり繋がりません。
あと アカウントのタイプが3つありますが違いが分かりません?
書込番号:17385969
1点
文鳥LOVEさん 有難うございます。
POP3が間違っていました。
また何かありましたらよろしくお願い致します。
書込番号:17386088
0点
POP3 IMAP EXCHANGEはメール受信の方式を示しています。
詳細は検索してください。
とりあえずPOP3で良いと思います。
OCNモバイルONEのサービスにEメールがあるのかどうか知らないのですが・・・・
受信したいメールはどのメールでしょう。
PCで書込されているようなのでPCを接続しているプロバイダのメールなのでしょうか。
PCもOCNなのでしょうか。
それならば、下記ページを参照して値を手動で設定してください。
http://tech.support.ntt.com/ocn/mail/support/setup/android4.html
書込番号:17386119
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2017/03/02 21:13:48 | |
| 3 | 2016/12/01 19:46:28 | |
| 1 | 2016/05/31 17:16:50 | |
| 3 | 2016/04/16 22:13:48 | |
| 2 | 2016/02/07 9:40:22 | |
| 1 | 2015/11/17 1:39:33 | |
| 6 | 2015/02/24 21:45:18 | |
| 1 | 2015/07/29 22:09:44 | |
| 6 | 2015/06/14 7:37:31 | |
| 7 | 2014/08/02 15:08:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











