『なぜでしょう…。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『なぜでしょう…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 なぜでしょう…。

2014/04/25 04:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

クチコミ投稿数:5件

SH09D をお使いの皆さんへお聞きしたいのですが、私はこの機種を使って1年半ほどなりますが、アップデートをしたあたりからか?よく勝手に再起動をします。待ち受け時でも通話中でもです…。
これは、何かおかしいのでしょうか?
また、勝手に電源が落ちてそのまま立ち上がらずに、わざわざ電池パックを抜き差ししないと電源が入らない時もあります…。
これは、壊れているのでしょうか?

書込番号:17447065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/04/25 05:43(1年以上前)

私も同じくらい稼動させているのですが、正直それくらい使用して来てきっかけを認識可能なのは利用者ご自身で、他の方が参考になりそうなことは申せても、正確なことは言え無いと思います。
確かに通話中の再起動とかは困りものですが、私自身ある時通話中では無いですが、再起動が多くなったことがあり、特段何もしなくとも収まったことがあります。
症状として重いと思いますので、特定や対応が困難であれば、壊れているかどうかは、ここは一旦初期化されることが必要ではないかと思います。
もちろん、おっしゃるアップデートというところから類推できることもありますので、そのアップデートが何であるのかとかを明示された方がよろしいかと思います。

書込番号:17447118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/04/25 13:16(1年以上前)

スピードアートさん
ありがとうございます。ですよね…。やっぱり症状は重いですよね…。壊れる前なのでしょうか?

アップデートとはバージョンアップのことでした。
初期化はあまりやりたくないのでどうしようか迷ってしまいます。

書込番号:17448042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/04/25 15:14(1年以上前)

長く使えば、より初期化は避けたい。
それは痛いほど良くわかりますが、重症で壊れたかどうかとなると、やはり初期化が必要になると思います。
その原因を特定してある程度でも元に戻せる方がいるとすれば「神」と呼ばれてもいいくらいではないでしょうか。
ちなみに、長々使ったIS01が再起動も頻繁で起動にも時間がかかり、にっちもさっちも行かなくなった時に初期化したところ、案の定正常に戻りました。

書込番号:17448242

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/04/25 18:31(1年以上前)

OSアップデート→端末不安定→初期化→安定、という流れは結構よくありがちなパターンかと思います。
(必ずしも100%改善するというわけではないですが)

書込番号:17448611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2014/04/25 20:12(1年以上前)

やはり初期化が一番なのかも知れないですよね…。

初期化してみようかと思います。お二方ともありがとうございました。

因みに、初期化はDSに行かないといけないですよね?

書込番号:17448850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/04/25 21:02(1年以上前)

本体設定→バックアップとリセット→オールリセットにて初期化出来ます。
(→取説p101参照)

ブックマークやアドレス帳やメールデータ等はすべてクリアされるので予めバックアップが必要かと思いますし、初めてで不安でしたらショップで店員さんのアドバイスを受けながら実行されるのが宜しいかと思います。

書込番号:17448984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/04/25 21:33(1年以上前)

やはり、DSで初期化ですね…。これで良くなれば良いのですが…(^_^;)

ありがとうございました

書込番号:17449087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/04/26 02:29(1年以上前)

りゅぅちんさん、フォローありがとうございます。

好みもありますので参考ですが、もしアプリケーションを個別にバックアップするのであれば、個人的にはESファイルエクスプローラを使用しています。

あと、私の知るところでは無く経験も無いのですが、上記バックアップとリセットメニューの中に、ドコモショップの専用端末を用いたデータ移行モードなる物がありますので、もしかすると初期化時に活用できる可能性がありますので、りゅぅちんさんがお勧めの様に、ショップに相談してからにした方がいいかもしれません。

書込番号:17449885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/26 11:14(1年以上前)

こんにちは、電池は購入時からのものでしょうか。
劣化した電池が原因というのもよくある話なので。

書込番号:17450749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/04/26 14:59(1年以上前)

> 電池

おっしゃる通り、要因として抜けていました。(汗

書込番号:17451345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/26 23:33(1年以上前)

こんばんは、私はスマホ三日目の初心者ですが
本当に不具合が多いデバイスですね。
ヤフオクで1万円以下で落とそうとして
いろいろな機種をここの口コミを参考にしながら探し
この機種にたどり着きました。
物理的な問題の少ないこの機種のもうひとつの問題点は、
構造原理を知らない人が多いのが不具合の元かもしれません。
データ領域のrom、アプリが作業するのがRAMでここを圧迫するほど
アプリを入れてしまうと問題が起こります。
それでアップデートをしてどれほどRAM使用量が増えたのでしょうか。
それほど必要ないものはそれなりの処置をすると快適さが増します。

書込番号:17452928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/28 22:03(1年以上前)

あれから電池を買いました、容量アップの裏蓋つきで1.5倍ほどの厚みになりました。
2000円でおつりがくる、社外品。
加えてスレ主さんに倣ってアップデート、キーボードが使えないで初期化。
初期化してもバージョンは落ちないのですね。
いろいろ悪あがきをしましたが、なんとなくキーボードのツールを触れ続けたら
マークが出てそれを選択して元のような状態に戻りました。
イヤーちょっとのことで右往左往しますね。
ここの情報を元にメモリーブースターを入れました。
モバイルワンを知って一月近く自分には縁がないと思っていた
スマホ使いになりました。

書込番号:17459521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/20 00:22(1年以上前)

残念ながら、アップデートするとテザリングできなくなるようです。
初期化したけどダメでした。
電源切らないとLTEが切れたままです。

書込番号:17534955

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング