『屋外では…』のクチコミ掲示板

Optimus Vu L-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 3日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:2000mAh Optimus Vu L-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『屋外では…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus Vu L-06D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus Vu L-06D docomoを新規書き込みOptimus Vu L-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 屋外では…

2012/08/14 07:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus Vu L-06D docomo

はじめまして。現在、L-06Dを購入しようか悩んでおります。
ご購入されている皆さんに教えていただきたいのですが、DSでの屋内における画面の綺麗さは確認できるのですが、屋外で使用した場合の画面の映り方はいかがでしたか?
ぜひ感想をお聞かせいただきたく。よろしくお願いします。

書込番号:14932464

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2012/08/14 09:22(1年以上前)

天気による
曇の日なら使えるかなー程度。

外でレコーダー件メモ帳として使用を考え購入。
用途が用途なんだから野外での視認性も考えて作られてると思ったけども
家内では、他のスマホより良いように見えたんだけどね。


反射を抑止するフィルターが売られてるから、気が向いたら買って貼ってみます。

ホットモックに触れる場所があるなら、一時間くらい実際に「持って」使って見ることをおすすめしますw


書込番号:14932813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:11件 Optimus Vu L-06D docomoのオーナーOptimus Vu L-06D docomoの満足度5

2012/08/15 04:04(1年以上前)

さすがにISP液晶なので屋外でもキレイです。
明るさを高めにすれば、普通に見えます。
1台目のギャラクシーS2では見えない時でもvuはキチンと視認できます。

元々vuの100%の時の明るさは室内ではまぶしい程ですし。

スレ主さんの用途にもよりますが、他の液晶より屋外は得意な機種だと思って間違いないです。

書込番号:14936452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/08/15 04:44(1年以上前)

コンビニが遠いさん
ご感想ありがとうございます。反射抑止フィルターをご購入され貼った後のタッチペンの使用感など、またクチコミにて感想をお聞かせいただけたらうれしいです。

ちゃっきいばどさん
ご感想ありがとうございます。明るさを高めに設定すれば大丈夫とのこと。室内での画面のキレイさが屋外でも楽しめたら言うことありませんね。


初めてのスマホ購入のため、いろいろと機種選びに悩み抜いております。屋外での使用することが多いため、皆さんの感想がとても参考になります。

書込番号:14936484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/08/15 12:29(1年以上前)

少し思う所が有るので、書き込みます。
ISP液晶なので屋外でもキレイというのは間違いです。
IPSというのはその液晶の方式であり、この場合関係ありません。
液晶の視認性は輝度、コントラスト、反射、で決まります。
L-06Dはグレア処理ですし、反射を抑えるシートがはられているわけでもありません。
例えば、シャープ液晶は外での視認性が高いです。
それはUV2Aが透過光、コントラストともに高いから。
それと、ギャラクシーS2と比べていますが、ギャラクシーS2は有機ELです。
有機ELは画素一つ一つが光る仕様の為、どうしても暗くなります。
LEDをバックライトに使ってるものはLEDの性能しだいでいくらでも明るく出来ます。
方式が違くても、液晶同士を比べるならまだしも、全く違う構造の物と比べても意味がありません。
そもそも、ココのレビューで散々勧められてるメモとしての利用を考えるなら、ノングレアにするべきでした、透過性が多少失われますが、反射を抑えることが出来るとうことは、場所を選ばずに使用できるようになります。
目にも優しいですし。

ちゃっきいばどさんが書いている通り「スレ主さんの用途にもよる」が全てです。
視認性が本当に高いなら用途関係なく使用できますでしょう。




書込番号:14937534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/08/15 23:15(1年以上前)

モンスーンが過ぎ去る日さんへ

専門的観点からのご意見ありがとうございました。
各メーカ及び各機種によって、色々な工夫がされて、屋外でも画面を見えやすくする工夫がほどこされているのですね。

私の使用目的で価値も変わりますが、この機種において屋外でのさまざまシチュエーション(郊外でペンを使用してメモをとったり1segをみたり、公園のベンチで電子書籍を読んだり等など)における画面表示や映りこみなど、よかったこと…悪かったことなど、DSで短時間お借りしただけでは気付かないことが多々あると思いますので、ご購入されました方々のご意見をお聞かせいただけますとうれしいです。
よろしくお願いします。

書込番号:14940085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件 Optimus Vu L-06D docomoの満足度5

2012/08/16 20:44(1年以上前)

本機の他に液晶タイプではL-01D、IS05、iPhone 4Sを、有機ELタイプではGalaxy Note、S3、S2 WiMAXを使っていますが、屋外で良く晴れた日の見やすさは、LG製の本機がダントツ見易いですね。有機ELはどれも輝度最大でもダメです。シャープは同じ液晶でもやや暗めで良くありません。
大まかにはこんな感じです。参考になりますでしょうか。

書込番号:14943684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/08/16 21:15(1年以上前)

aotokuchanさんへ

色々な機種と比較されてみての御感想とても参考になりました。

屋外で使用された機種のなかで一番の高評価ときくと、スマホデビューするにあたり、液晶での評価も高いSHARP製や同じペン入力できるギャラクシー・ノート等が気になってましたが、L-06Dを購入したい気持ちが強くなってきました。
御感想ありがとうございました。

書込番号:14943836

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus Vu L-06D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus Vu L-06D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus Vu L-06D docomo

発売日:2012年 8月 3日

Optimus Vu L-06D docomoをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング