『ギャラクシーノート2との比較』のクチコミ掲示板

Optimus Vu L-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 3日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:2000mAh Optimus Vu L-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ギャラクシーノート2との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus Vu L-06D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus Vu L-06D docomoを新規書き込みOptimus Vu L-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ギャラクシーノート2との比較

2012/12/22 19:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus Vu L-06D docomo

クチコミ投稿数:70件

現在エクスペリアアーク使用です。
スマホ歴は東芝Windowsphone、初代エクスペリアです。
機種変更を検討中で、新しく出たギャラクシーノート2と迷っております。

仕事などで使うということはなく主な用途はメール・ネット閲覧ぐらいです。
(大画面希望でこちらの2機種に絞りました。それなりにカスタマイズして楽しむことはしております。)

こちらのオプティマスにするつもりだったのですが
スマートフォンカフェでギャラクシーノート2のホットモックを触ったら
気になってきてしまいました。

もちろんCPUスペック等はギャラクシーノート2の方が良いのはわかっておりますが
オプティマスの独特のデザインにも惹かれます。
(もしオプティマスがギャラクシーノート2と同スペックならオプティマスにします・・・と
いいたいところですが、ギャラクシーがブラウンを出してきたので・・・それでも
迷うかも・・・というなんとも煮え切らない状態です。)

皆様が今機種変更をされるならどうするか
ギャラクシーノート2を見てどう思われたか
それでもオプティマスというのであればどういうところが良いのかなど
もろもろご教授いただければ幸いです。

書込番号:15514869

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件 Optimus Vu L-06D docomoの満足度5

2012/12/24 22:46(1年以上前)

> オプティマスの独特のデザインにも惹かれます。

確かに容姿は魅力敵ですね。私も同じ理由でVuに恋をし手にしましたが、すぐに別れました。

画面下のタッチキーが暗がりでは見終えないこと。

正面から見る波面は確かにきれいですが、右対角線方向から見ると茶色になり、左対角線方向から見ると真っ青になります。こんな見え方する液晶はLGの製品だけです。

操作にはやはり少し引っかかりを感じスムーズさに欠けます。Note 2を触ってしまうともうVuには戻りたくないです。

上手にアプリの設定をしますとVuのバッテリーはそこそこ持ってくれますが、それよりもっと気軽に使ってバッテリーの持ちの良いのがNote 2です。

そんな私からのアドバイスとして、ここは黙ってNote 2にされることをお勧めします。それが幸せなスマホライフへの近道です。



なり茶色になります。
もう黙って

書込番号:15525531

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2012/12/25 11:39(1年以上前)

納得してギャラクシーノートに変更する事ができました!

ありがとうございました!

アンバーブラウン、シックでかっこよいです。

書込番号:15527313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件 Optimus Vu L-06D docomoの満足度5

2012/12/25 18:12(1年以上前)

Note 2にされたそうで何よりです。

Vuは海外では1年以上前に発売されたモデルで、Vu2にモデルチェンジし近くVu3が発売となります。
Note 2と比較しますと今となっては見劣りがします。

急いだせいか、書き込みに文字変換ミスが多くて済みませんでした。

書込番号:15528525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2012/12/25 18:34(1年以上前)

そうなんですね!
Vu3、3月に発売されるソニーの6インチスマホと迷ったのですが、もう待ちきれませんでした!(笑)

書込番号:15528606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:2件 Optimus Vu L-06D docomoのオーナーOptimus Vu L-06D docomoの満足度5

2012/12/26 22:29(1年以上前)

私はギャラクシーノート2に後ろ髪惹かれつつ、オプティマスにしました。

データー通信専用なので、この画面サイズは魅力です。

ピアノブラックとデザインにも惹かれました。

書込番号:15533720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2012/12/26 22:42(1年以上前)

オプティマスのデザイン、秀逸です。
どこのメーカーも似たり寄ったりですが、LGには惹かれました。
あとは画面の色見も落ち着いていて、目が疲れない様な気がしました。
LGはどれもかっこよいです。

書込番号:15533786

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2013/03/16 23:17(1年以上前)

VU持ってます。不具合多発で機種的欠陥商品だと思います。購入当初からタッチ操作の反応ミス、不具合、画面が赤く染まる、メールできない、加湿環境でのタッチパネルの反応しないなどタッチ操作面での不具合が多いです。計8回ドコモにいき途中メーカーに出しましたが、異常なし。8回目でやっとドコモが機体交換してくれました。
が、あまり症状が変わりません。
私の結論からまったく使い物になりません。修理時に借りていたギャラクシーが不具合ありませんでした。
結論から言うと海外製品(韓国、中華)より信用度が段違いの日本製が間違いないと思います。

書込番号:15900798

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus Vu L-06D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus Vu L-06D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus Vu L-06D docomo

発売日:2012年 8月 3日

Optimus Vu L-06D docomoをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング