『保護カバーケースについて』のクチコミ掲示板

L-06D JOJO docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月30日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:2000mAh L-06D JOJO docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『保護カバーケースについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「L-06D JOJO docomo」のクチコミ掲示板に
L-06D JOJO docomoを新規書き込みL-06D JOJO docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

標準

保護カバーケースについて

2012/08/27 00:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > L-06D JOJO docomo

クチコミ投稿数:2799件 L-06D JOJO docomoの満足度5

今週の木曜、もうすぐですね。
5/16からずっと待ってたんだから、もう数日くらい何て事な・・・やっぱりソワソワします。

そろそろ用意しておこうと思って、これ買いました。
■エレコム「PD-L06PVCR」
http://www2.elecom.co.jp/avd/cellphone/case/pd-l06pv/
ポリカーボネート製カバー+液晶保護フィルムの商品です。
あくまで傷防止程度(衝撃から守る感じではない)の製品みたいですが、今のところこれが一番良さそうなので。

他に候補だったのは以下の商品です。

■バッファロー「BSMPL06DTCR」
http://buffalo.jp/products/catalog/supply/phone/docomo/optimus_vu_l-06d/case/bsmpl06dt/
TPU製カバー+液晶保護フィルムの商品。
TPUだから衝撃からも守ってくれそうですが、綺麗なクリア(透明)じゃないのとスピーカーの穴がないです。
穴がないだけなら加工すれば良いですが・・・実物が見たいけど、近所の量販店とかDSには全然なくて。(´・ω・`)

■レイ・アウト「RT-L06DC3/C」
http://www.ray-out.co.jp/products/l06dc3/
ポリカーボネート製カバー+液晶保護フィルムのセットで、ペンホルダー付。
かなり良い感じですが、ジョジョスマホのペンは「露伴モデル」なので合わないかも・・・。

■PDA工房「クリスタルカバー」
http://www.pdakobo.com/exec.exe?html=acc/crcase_optimus-vu-l-06d.htm
「この商品は輸入品です」の注意書きが不安。
韓国のVuはdocomoモデルと厚さが違うので。(韓国のVuは1mm薄い)


他の人の参考になれば、と思います。

書込番号:14985445

ナイスクチコミ!1


返信する
WRYYYYYYさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/27 00:56(1年以上前)

機種不明

私もエレコムです。
それにストーンフリーをクリアデカールに印刷したものを貼り付け
カバーを付けると徐倫がストーンフリーを出すというイメージの物を
作りました。

しかしラスタバナナのクリアケースはストラップを付ける穴もあるようで、
そちらもちょっと惹かれますね…。

http://biz.rastabanana.com/products/detail.php?product_id=11640

書込番号:14985537

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/27 11:12(1年以上前)

これ無茶苦茶良いですね。僕は娘さんの横に大好きなキラークイーンのデコシール貼るつもりでとりあえずシール買ったんですが、これは良いですね。
どぉやって作ったんですか?

書込番号:14986555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2799件 L-06D JOJO docomoの満足度5

2012/08/27 12:05(1年以上前)

WRYYYYYYさんの画像を見て「透明な用紙(OHP用など)に印刷して、スマホ本体とカバーの間に挟むだけで良いんじゃないか」と思いました。
違う絵柄への変更も簡単にできるし、シールの粘着部分によって汚れたりする事もなさそうです。

書込番号:14986668

ナイスクチコミ!0


WRYYYYYYさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/27 12:59(1年以上前)

デビットガタガタさん

ありがとうございます!
こちらは「クリアなデカール」という商品で作成しました。
詳しい作成方法はサイトに乗っておりますので参考にしてみて下さい!
http://www.myk-design.com/tank/products_clear.html
下地の工程はキンクリすれば透明の印刷ができます!

やすゆーさん

確かにそうですね!ただどうしても隙間が空いてズレて落ちてくると思うので
それを自分で直していけば全然いいと思います。  
シールの粘着部分の汚れに関してはデカールで外側でなく内側に貼り付けてありますので
そのようにすれば特に問題ないので好みの問題ですね。

私はもうひとつクリアケースを買って違うデザインのデカールを貼って使い分けようかと
思ってます。

デカールや透明シートを使って作成しようと思っている方は使用するプリンターがインクジェットではなく熱転写プリンタでないと印刷できないものが多いと思いますので購入する際は気をつけてください。

書込番号:14986819

ナイスクチコミ!4


kuureiさん
クチコミ投稿数:5件

2012/08/28 00:36(1年以上前)

私はiBUFFALO Optimus Vu L-06D専用 ソフトケースを買いました
ハードでもいいかなと思っていたのですが、別機種でクリアハードをつけていた知り合いのスマホを見た時に、内側の傷がどうしても気になってしまって…
ソフトはバッファローしか見つけることできなかったので、とりあえずで買いました。
明日か明後日には届くと思いますが、半透明がどれほどのものか少し心配ですね。
スピーカー穴はカッターで開ける予定です

書込番号:14989453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/08/28 09:21(1年以上前)

WRYYYYYYさん

印刷した画像はスキャナでですか?
それとも拾い画ですか?

書込番号:14990263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2012/08/28 13:22(1年以上前)

私もkuurei さんと同じ物を購入しました。

本当は手帳タイプがいいのですが、
国内メーカーからは、
まだ良い物が発売されてませんね。
種類が増えるのを願ってます。

書込番号:14990869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


WRYYYYYYさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/28 15:48(1年以上前)

ウェス・ブルーマリンさん

このデータはスキャナーからでトレースしました!

書込番号:14991196

ナイスクチコミ!1


kuureiさん
クチコミ投稿数:5件

2012/08/28 19:02(1年以上前)

別機種

BUFFALO届きました
半透明というか磨りガラス、曇りガラスって感じました
ソフト素材で新たな品が発売されなければ、ハードに乗り換えることにします

インクジェットでもデカールが作れるシートあるみたいですがクリア吹かないといけないみたいですね。熱転写の印刷機が自宅にないため、インクジェットでできる方法を考え中です

書込番号:14991715

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件 L-06D JOJO docomoのオーナーL-06D JOJO docomoの満足度4

2012/08/28 22:12(1年以上前)

 自分は本当は手帳タイプがあったら嬉しいのですが、いまいちグッとくるデザインがないので、今回は傷がつきにくく安価なシリコン系にしようかと。
 レイアウトのやつはペンホルダーもついてるし(岸辺露伴ペンが収納できるかは未確認)、半透明っぽいので徐倫デザインもうっすらと見えるはず。

■レイアウト(RT-L06DC1シリーズ)
http://www.ray-out.co.jp/products/l06dc1/

 ボインゴの予言の書がデザインされた手帳タイプが出てくれると嬉しいんですけどね。

書込番号:14992492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2799件 L-06D JOJO docomoの満足度5

2012/08/29 07:42(1年以上前)

>BUFFALOのソフトカバー
これ「クリア」じゃない、って感じですね。
ニンテンドー3DSとかのTPU素材カバーは、けっこう綺麗な透明さなんですけどね。
シリコンじゃないのに、何でこんな半透明なんでしょう・・・。

書込番号:14993694

ナイスクチコミ!0


kuureiさん
クチコミ投稿数:5件

2012/08/29 14:14(1年以上前)

やすゆーさん
ある程度は覚悟していましたがここまでひどいとは思いませんでした
もう少し良い品が無いか探してみますが無かった場合、jojoが発売後にクリアの商品が新たに発売されることに期待します
無ければおとなしくハードに乗り換えます

インクジェットデカールは色々調べて試してみないといけないみたいですね^^;

書込番号:14994821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

L-06D JOJO docomo
LGエレクトロニクス

L-06D JOJO docomo

発売日:2012年 8月30日

L-06D JOJO docomoをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング