『乱れ打ち』のクチコミ掲示板

L-06D JOJO docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月30日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:2000mAh L-06D JOJO docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『乱れ打ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「L-06D JOJO docomo」のクチコミ掲示板に
L-06D JOJO docomoを新規書き込みL-06D JOJO docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 乱れ打ち

2013/03/27 07:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > L-06D JOJO docomo

スレ主 shin30さん
クチコミ投稿数:7件

長文失礼します。やはり、ショップに行くべきでしょうか。
購入して約半年が経過しました。ある現象に悩まされてます。

たまに、画面の至る所が乱れ打ちされる現象が起きるんですが…。
詳細を書きます。
メール→打ってる際に、当然文字がパラパラと入力される。消そうとすると、他の文字が打たれるので追いつかず。明らかに自分が押してる所以外で、一度のタップで2、3個押されることもあります。結局、メールは諦めます(笑
ネット→スクロールがうまく行かない&勝手にリンクに進んでしまう。画面右下Bookmarkを押すと、その隣の+が押されてホームが表示される、など。
ちなみに、そこまで頻回ではありません。年明け〜先日まで
殆んどなかったんですが、また再発しつつあります^^;
対処としては、フィルムを張っているので、キレイに拭く。一度、剥いでもみました。
文字アプリを変えてみる。
再起動。
などやってみたのですが、あまり有効ではなく、結局1番有効なのは、しばらく放置。でした(^_^;)
ショップに行かないのは時間的な都合がなかなかつかないのが1番の理由です。あとは、放置&我慢でなんとかしてる現状です。

もちろん、スマホを叩いたり、落としたりした事は一度もありません。お気に入りのジョジョスマホなので、とても大事に扱っております(^^)
どなたか、同様の症状がある方や解決法ご存知の方はいらっしゃいませんか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:15943496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2013/03/27 09:39(1年以上前)

パソコンやスマートフォンは先行入力方式が一般的です。
入力されたキーを記憶しています。

ブラウザの反応が鈍い時などにリングを3回タップすると、次画面→次画面に切り変わった後に自動入力されます。
文字入力も同じで、タップした回数分入力は記憶されています。
動作が重くなっている時にタップしすぎてる可能性がひとつ。

また、最近のタッチパネルは静電入力方式が一般的ですが、静電入力はタッチした際に発生する微弱な電圧の変化を検知します。
で、この静電方式の欠点はチューニング次第ですが、触れなくても反応することがある点です。特に乾燥した冬場など帯電していると、画面から2mmぐらいで反応することはあります。


恐らくスレ主さんはスマホのタップが相当早いのではないでしょうか?
(移動時に余り画面から指を離さずに入力できる。
私ども年寄りは5cm以上話して移動して入力するので、入力は遅い代わりにこういう不具合が起きにくいのです)
アンドロイドは初期段階で「タッチの反応が悪い」という意見が多かったので、最近のアンドロイドは、タッチパネルの反応を良くした結果、こういうことが起きやすきなっているのだと思いますよ。

タッチパネルの不良かも知れませんし、メーカーの対応で改善するかも知れませんし、DSに相談されてはいかがでしょうか。

書込番号:15943823

ナイスクチコミ!0


スレ主 shin30さん
クチコミ投稿数:7件

2013/03/27 15:01(1年以上前)

さっそくのアドバイス、ありがとうございます。

@のタップの速さですが、可能性は低いと思われます。
なぜなら、ゆっくり押す時もその現象が生じているからです。
現に、今も起きてます(笑
A電気に関しましては、大いにありえると思います。関係があるかどうかわかりませんが、元々、静電気でよくパチッとなる方です(笑
ただ、押した周囲2mmと言う事でしたら、話は変わってきます。その乱れ打ちの現象は、どこでも起きているからです。
伝えづらいのですが、例えば文字入力だと、『決定』を押した瞬に、『ておかい』『あつくす』など、適当に同時に入力されるわけです。タップしていない文字の上にボックスで文字が表示され、あくまでそれをタップしたように文字がパラパラと入力されるわけです。
まずは、画面のチューニングをやってみます。それでも変わらなかったら、やはり時間見つけてショップに行くしかないですよね。
丁寧に教えて頂き、ありがとうございました。

書込番号:15944692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2800件Goodアンサー獲得:122件 L-06D JOJO docomoの満足度5

2013/03/29 12:33(1年以上前)

私もたまに触れた位置とまるで違う部分をタップした事になる時ありますね。
隣のアイコンって程度でなく端と端くらい離れてるとか、同時に何箇所もタップしてるような動作します。

いったん電源ボタン押してスリープ状態にしたり、体の静電気除去したりすると直る感じです。
スマホの表面に変な電荷が発生してるような?
単純に、静電気のせいかも?

書込番号:15952330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/04/02 00:07(1年以上前)

スレ主さんの症状たまにありますよ。
タスクマネジャーのRAMクリア・再起動・画面の掃除していたらいつの間に動作が戻っているのであんまり気にしていません。
私の場合だけかもしれませんが、夜寝る前によく起こるので・・・
バッテリーの残量が少ないとき、もしくは充電中の時がなりやすいのかもしれません。一時的に動作が不安定になっているだけかなと思ってます。
私が気にしなさすぎなのかもしれません。

書込番号:15967071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2013/05/01 22:40(1年以上前)

私もよくなります。メールを急ぎでうっている最中にいろんなところを乱打しているように文字が打ちこまれます。あーまたかと再起動をしても治らない。放置するといつの間にか治っていることが多いです。ドコモに聞いたらUSIMカードの再挿入、電源再起動を伝えられます。他にも保護フィルムが傷ついている、静電気、湿度が高いも疑っていますが決定打がありません。だからといって大事なJOJOスマホ。おいそれと修理にも出せず、もんもんとしています。最近発生してきてこまっている現象はスピーカー(耳の部分)の音が割れる、非常に小さな音になるです。電源再起動では治らず、USIMカードの抜き差しで復帰しました。このようなものだと割り切って付き合っていくしかないかもです。

書込番号:16082946

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

L-06D JOJO docomo
LGエレクトロニクス

L-06D JOJO docomo

発売日:2012年 8月30日

L-06D JOJO docomoをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング