『検討してます』のクチコミ掲示板

ELUGA power P-07D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月10日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ELUGA power P-07D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『検討してます』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA power P-07D docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA power P-07D docomoを新規書き込みELUGA power P-07D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 検討してます

2012/08/19 12:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA power P-07D docomo

クチコミ投稿数:80件 ELUGA power P-07D docomoのオーナーELUGA power P-07D docomoの満足度5

アロウズかエルーガVかこちらの機種で考えてます。デザイン 全部入りでアロウズが一番ですが電池持ちが悪く不安です。よってエルーガですが赤外線は無くても不便ではないでしょうか?全部入りじゃ無くても大丈夫でしょうか?初歩的かつ再度投稿してすみません(>_<)

書込番号:14954815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:132件

2012/08/19 12:55(1年以上前)

iPhoneの性か 赤外線は前より必要性がなくなってきてますので大丈夫ですよ

購入された後、 QRコードアプリ & BUMPというアプリを入れることをオススメします。
※QRコード 四角いバーコードのようなものをカメラで撮影し情報を交換するものです
※BUMP 携帯を互いに接触させることで情報を交換させるアプリです。
      (BUMPはスマートフォン同士でしか出来ません)

QRコードを読み取ることは二つ折り携帯(以下携帯)でも出来るのですが
携帯からスマホへ送るためのアプリを入れている人は少ないので
メールで連絡先を送ってもらう形になると思います。

携帯との連絡交換はこうした作業が必要になるので

新たに知り合う方が殆ど携帯であるなら 赤外線は合ったほうがいいと思います。

ですが、スマートフォンが多いのであれば 赤外線はいりません



書込番号:14954952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/08/19 17:14(1年以上前)

私の前に書いてくれている方のとおりですね

あとガラケーの人とかでもBluetoothを、経由してアドレス交換とか出来ますので赤外線なくても大丈夫なんじゃないかと思いますよー

書込番号:14955819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件 ELUGA power P-07D docomoのオーナーELUGA power P-07D docomoの満足度5

2012/08/20 09:02(1年以上前)

わざわざ初心者の僕に貴重な意見ありがとうございます!アロウズとの違いはワンセグ 赤外線 カメラのフラッシュが無いことぐらいですよね?地味な存在ですがエルーガパワーはいい機種ですね!カラバリがあれば良いですが…夏モデルのいろんな機種見ましたがテンキーや入力の文字を含めてパナソニックが一番見易く好感を持ちました。ヒューマンセントリックエンジンにこだわらなくてもパナソニックも使いやすいでしょうか?docomoに問い合わせたらエコモードにしてあえると持ってる間ONは作動しないそうです。F12C使ってますがブログやコラムなど見たいのでできるだけ大画面で文字の見易いものをと考えてこちらの機種にたどり着きました。おそらく冬春でパナソニックも全部入りのXi端末出すでしょうしアロウズも電池持ち改善したモデル出るかもで冬春まで待つか悩みますがこちらの機種でも良いのでしょうか?長々とすみません(>_<)ご意見いただけると助かります。

書込番号:14958519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/22 06:14(1年以上前)

買いたいと思った時が買い時です。次の機種はこうなるだろうとか考えていてはいつまでたっても購入できません。
しかし今現在のお使いの機種で困らなければ冬春モデルまで待った方が良いと思います。
なぜなら、最近の傾向として携帯が一番売れるのは2月、3月です。どう見ても夏モデルより冬春モデルのほうにメ−カが力を入れている用に感じるからです。
よって今回は見送ることをお勧め致します。

書込番号:14966136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA power P-07D docomo
パナソニック

ELUGA power P-07D docomo

発売日:2012年 8月10日

ELUGA power P-07D docomoをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング