『初のスマートフォンです』のクチコミ掲示板

ELUGA power P-07D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月10日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ELUGA power P-07D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初のスマートフォンです』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA power P-07D docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA power P-07D docomoを新規書き込みELUGA power P-07D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初のスマートフォンです

2012/08/20 22:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA power P-07D docomo

スレ主 ゲン鷹さん
クチコミ投稿数:6件

初のスマートフォンでなので素人な質問ですみません。

メールなど入力画面で電話帳の引用は出来ないのでしょうか?

もうひとつ、インターネットを見てたら「問題が発生した為、ブラウザを終了します」が頻繁に出ます・・・どんな問題なんでしょう?

素人な質問ですみません。

書込番号:14961254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/08/20 23:40(1年以上前)

なんで調べる努力をしないんですか??


http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000302300/SortID=13945052/


ブラウザについては、仕様だと思ってください。納得できないならドルフィンブラウザーなどを使ってください。

書込番号:14961585

ナイスクチコミ!1


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2012/08/20 23:41(1年以上前)

入力画面というのはアドレスではなく、本文(Textエリア)の事ですよね?

あまりパナソニックは詳しくないのですが、初期設定のフィットキーがマッシュルーム(連携アプリ)を呼び出せるのではないかと思います。(ほとんどのメーカーIMEはオムロンのほぼ同じIMEから派生しているんです)

設定→ 言語と入力 → フィットキー(右のコントロールアイコン)
マッシュルーム【使用する】
のような項目はないでしょうか?

設定が出来ればキーボードの「あA」を長押しすると(この先はどうなっているか分かりませんが)マッシュルームへの接続があるはずです。

メーカーが「連絡先引用」のようなマッシュルームを用意している場合もありますし、なければ「マッシュルームパック」
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.empj.mushroom

を入れておくと連絡先引用が可能になると思います。動かない場合もあります。

ブラウザの不具合について考えられるのは
・PCと同じくキャッシュの不良

ブラウザのデータを削除してしまうと何もかも消えてしまいますので、キャッシュクリーナーとして使えるもの
日本語表記の「スマホ最適化のたしなみ」
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.adcall.smartoptimize&hl=ja

あたりが分かりやすいのではないかと思います。

・メモリの圧迫
それ以前にプリインアプリがバックグラウンドで起動してメモリを圧迫していることも考えられるので確認してみましょう。
設定→ アプリ→ 実行中のアプリ(RAMの空き)です。

機種やインストールしているアプリによって違うのですが、起動初期の状態で空き200MB程度だと、だんだんと操作が緩慢になったりトラブルを誘発することが多いように思えます。

マルチタスクなので意図的に終了させていかないとメモリを占有したまま(OSが自動的に終了させるのですが)なので、上記のアプリなどで定期的にメモリを解放させてもいいと思います。
(本当はOSに任せておくのが一番なのですが、ユーザーの知らないプリインが多いのが現状なので)

やり過ぎはかえってバッテリーを消費させるだけです、重いと感じたら解放でいいと思います。

それをやって再現が出るか、少し様子を見てみましょう。

書込番号:14961590

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゲン鷹さん
クチコミ投稿数:6件

2012/08/21 22:57(1年以上前)

ありがとうございます!
マッシュルームのアプリは望んでいた機能でした!!

本当に助かりました!

書込番号:14965219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA power P-07D docomo
パナソニック

ELUGA power P-07D docomo

発売日:2012年 8月10日

ELUGA power P-07D docomoをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング