『電池持ち』のクチコミ掲示板

ELUGA power P-07D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月10日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ELUGA power P-07D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池持ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA power P-07D docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA power P-07D docomoを新規書き込みELUGA power P-07D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 電池持ち

2012/09/07 17:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA power P-07D docomo

クチコミ投稿数:4件

初めまして(^^)

初スマホでこちらの機種を買いました(^-^)v
それでなのですが、初スマホということで
まったくの無知です((T_T))
質問なんですが、ものすごい電池持ちか悪いです、、、
昼には50%を切ります((T_T))
夕方には10%を切ります((T_T))
主にライン、ネット、ゲームを少々やってます。

どうすれば、電池もちがよくなりますか?
初心者でもわかるような説明を頂けたら幸いです((T_T))

書込番号:15034002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2012/09/07 17:14(1年以上前)

>主にライン、ネット、ゲーム
一番バッテリを喰う使い方です。
使用時間によりますが、まあ、1日もてばよい方でしょう。
スマホのバッテリ対策については、過去のログやネットを検索すればいくらでも出てきます。
まず検索です。

書込番号:15034024

ナイスクチコミ!1


simeo-nさん
クチコミ投稿数:1383件Goodアンサー獲得:183件

2012/09/07 17:23(1年以上前)

>主にライン、ネット、ゲームを少々やってます。

SNS系のアプリは常時通信を行っているでしょうし、

ゲームは基本的に負荷が高くCPU等を酷使する以上、電池も沢山消費すると思います。

予備の純正バッテリーや外部電源(エネループ等々)を用意なさると

出先でも安心できるかと思います。

また、スマートフォン本体の設定を見直すこともバッテリー消費節減に繋がることがあります。

スマートフォンは使う側が能動的にアプリ等の設定でその動作を抑制してやら無い限り、

断続的に通信を行い電池を消耗する傾向にあるようです。
(スレ主さんが使用されているLineなどは特にそうでしょう)

まずはご自身の端末におけるアプリの挙動及び消費電力を把握なさり、

その上で必要の無いアプリを削除乃至は停止する等の処置で

ある程度のバッテリー消費削減ができるかもしれません。

私は下記のアプリを導入して電池の消費を把握しています。

Battery Mix
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.smapho.battery_mix&hl=ja

書込番号:15034042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/09/07 17:25(1年以上前)

返信ありがとうございます(^^)
過去の質問は読ませていただいたのですが
まったくの初心者なせいなのか、頭が悪いのか、理解ができません((T_T))
何かご指導頂けたら幸いです((T_T))

書込番号:15034047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:5件 ELUGA power P-07D docomoのオーナーELUGA power P-07D docomoの満足度5

2012/09/08 09:36(1年以上前)

>TOWER of TERRORさん
この機種って結構いい電池使ってるって謳ってるけどドコモショップで2000円ちょいで買えますよね、自分がスレ主さんのようなハードな使い方するなら予備を2,3個買っておくかな?

満充電したのを一週間後に本体いれてみたけど%表示で98残ってましたよ。
自分はこの方法をお勧めします。
(モバイルチャージャーとか持ち歩くの邪魔なんで)

書込番号:15036684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/09/08 10:34(1年以上前)

皆さん、色々な回答ありがとうごさいます(^o^)v
この使い方ならばこの減り方は普通なんでしょうかね(^^)
ラインなどの回数を極力減らしてみます。

書込番号:15036858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2012/09/16 20:33(1年以上前)

最も電力消費が多いのは画面です。

ライン自体は、省電力なのですが、通知が来るたびに画面がONしてしまうので、

「テレ朝サッカー」などの頻繁にくるメッセージ毎の通知が不要な場合は、

「トーク設定」から「通知をオフ」にする設定にすると、

画面がONしなくなり、電池が持ちます。

書込番号:15074832

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA power P-07D docomo
パナソニック

ELUGA power P-07D docomo

発売日:2012年 8月10日

ELUGA power P-07D docomoをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング