『OM-D EM-5を超える高画質という噂のα-58』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

α37 SLT-A37K ズームレンズキット

「α37」と標準ズームレンズ「DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM」のキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1650万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:448g α37 SLT-A37K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α37 SLT-A37K ズームレンズキットの価格比較
  • α37 SLT-A37K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α37 SLT-A37K ズームレンズキットの買取価格
  • α37 SLT-A37K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α37 SLT-A37K ズームレンズキットの純正オプション
  • α37 SLT-A37K ズームレンズキットのレビュー
  • α37 SLT-A37K ズームレンズキットのクチコミ
  • α37 SLT-A37K ズームレンズキットの画像・動画
  • α37 SLT-A37K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α37 SLT-A37K ズームレンズキットのオークション

α37 SLT-A37K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月15日

  • α37 SLT-A37K ズームレンズキットの価格比較
  • α37 SLT-A37K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α37 SLT-A37K ズームレンズキットの買取価格
  • α37 SLT-A37K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α37 SLT-A37K ズームレンズキットの純正オプション
  • α37 SLT-A37K ズームレンズキットのレビュー
  • α37 SLT-A37K ズームレンズキットのクチコミ
  • α37 SLT-A37K ズームレンズキットの画像・動画
  • α37 SLT-A37K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α37 SLT-A37K ズームレンズキットのオークション

『OM-D EM-5を超える高画質という噂のα-58』 のクチコミ掲示板

RSS


「α37 SLT-A37K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α37 SLT-A37K ズームレンズキットを新規書き込みα37 SLT-A37K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信15

お気に入りに追加

標準

OM-D EM-5を超える高画質という噂のα-58

2013/02/24 08:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α37 SLT-A37K ズームレンズキット

オリのOM-D EM-5のセンサーを改良してAPS-C 20MP化したと噂されるα-58。
噂では、ニコンから発売予定のAPS-Cレンズ一体型デジカメと同じセンサーだと
言うんですが、あなたなら幾らで買いますか?

新しいDT18-55mm F3.5-5.6 SAM II も試したいので、私ならレンズキットで
39,800円になったら買いたいと思います。

◎「OM-D E-M5のセンサーはソニー製」とオリンパス笹社長が発言
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120703_544400.html

書込番号:15809588

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9700件

2013/02/24 08:24(1年以上前)

モンスターケーブル@旦那(オーディオ好き)です。

嫁が勝手なこと書いてますが、私は1年に2台もデジタルイチガン買うことに
反対しています。今春は4LDKの新しいマンションに引っ越す予定なのに、
どこにそんな金があるのか! 怒りを通り越して呆れています。

書込番号:15809613

ナイスクチコミ!19


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2013/02/24 08:48(1年以上前)

分かれたら??

書込番号:15809700

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/02/24 09:18(1年以上前)

http://www.dxomark.com/index.php/Cameras/Compare-Camera-Sensors/Compare-cameras-side-by-side/(appareil1)/839%7C0/(brand)/Olympus/(appareil2)/826%7C0/(brand2)/Sony

NEX-5RのセンサーもEM-5以上のようです。
リンクが切れてますので、右側の「Compare up to 3 items」をクリックしてください。

書込番号:15809818

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2013/02/24 09:20(1年以上前)

…きっと、何処かにへそくりが…(☆ ̄▽ ̄)

…と、いうかα57はOMDに劣っていたのか(笑)

TLMで失う光の量と面積比でだいたい同等ぐらいかなぁ〜?…と思ってました(/ ̄∀ ̄)/

…ま、どっちも持ってませんがorz

!Σ( ̄□ ̄;吾輩のα55も劣る!?
………まぁ…いいや('▽')♪♪

書込番号:15809824

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2013/02/24 14:29(1年以上前)

旦那さん

4〜5万円のカメラ購入で新しいマンションに引っ越せない位の財政状況ならマンションは諦めた方が・・・・

書込番号:15811015

ナイスクチコミ!6


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3032件

2013/02/24 16:29(1年以上前)

ID共有するほど、仲がいいんだ。。^_^;

書込番号:15811448

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:44件

2013/02/24 16:33(1年以上前)

発売から1年近く経つα57のレンズキットでも4万円切ってないのに、
未発売のα58のレンズキットが4万円切るなんて少なくとも来年・・・
てか余程のモデル末期じゃないと無理なんでない?

書込番号:15811465

ナイスクチコミ!2


hitpon69さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/24 19:45(1年以上前)

ご主人様のお気持ちもお察ししますが。。。。当方も相方からヤフオクカメラコーナー閲覧禁止が出ている身なので何ともお力添えできなくて申し訳ありません^^;

さて、58のセンサーは気になるところは同じくです!
37と57のラインが統合と考えると実売は今の57よりちょいと安くなったりして。。。とも考えておりますのでレンズキット39,800円もいけるかも??

私は最近、動物園で小動物と格闘しておりますのでAF重視で6X〜7X待ちですが。。。ボディが30,000円あたりになるとついついやってしまうかもしれません^^;

そうすると私も相方よりお叱りをうけそうですけどね^^

書込番号:15812323

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/02/24 20:21(1年以上前)

>オリのOM-D EM-5のセンサーを改良してAPS-C 20MP化したと噂されるα-58。

m4/3の画素数1600万画素を単純にAPS-C化したら2600万画素になりますから全く別のセンサーだと思いますよ

書込番号:15812508

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件

2013/02/24 21:47(1年以上前)

じじかめさん、ソニーの新センサーは期待大ですよね。

ここだけの話ですが、マンションはParentsからの援助が大部分なのですが
部屋も90平米と広くなる分、エアコンも大きいのに買い換えなくちゃいけな
かったり確かに出費が嵩むのは事実なんですけどね・・・

書込番号:15812996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:42件

2013/02/25 00:06(1年以上前)

家とかマンションとか、人生初の大きな買い物をすると...
数万とか数十万が安く感じて散財しちゃう...
ということがよく起こるので、ご注意ください(+_+)

ちなみに私は、α58は様子見...
って、α57買ってから大して経っていないので当然か...
60番台も出てから考えます。
軽いのとファインダーは魅力ですけどね。

書込番号:15813793

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件 α37 SLT-A37K ズームレンズキットの満足度5

2013/02/25 07:56(1年以上前)

α37をグアムで四日間使った印象としては、「Good Job!!」でした。

ただチルトは縦撮りが厳しく、やはり「EVFが付いていて良かった!(^ ^)」って感じです。

更に欲を言えば2.7"LCDは小さい、、、

とは言え、バンドルレンズ込みで24800円、さらにポイント10%の買い物でしたから、価格以上の価値観は高い!!

α58レンズキットは39800位なら買いですね(^ ^)

やはりバリアンとチルト、選択肢では大きな要因ですが、α330と比べて、α37のLCD性能は良く成ってました(^O^)

スペックだけではなく、実際に使って見た印象のギャップがあり、良い意味でビックリ。

案外α58も期待高な希望が持てそうですが、国内発売がされるのか?が注目ですね!

書込番号:15814579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ryu-tanさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/25 14:59(1年以上前)

バリアングルが人気でびっくりです。
チルト液晶はビデオ撮影でも、腰だめで子供の写真を撮るときも、人垣を超えた撮影でも
一挙動で撮影できて便利です。
縦位置でのビデオ撮影はTVに映すと横向きになってしまうのでしません。
縦位置での静止画をバリアングルで撮ろうとするとシャッターを押す指がつりそうなので
苦手です。
普段の縦位置撮影は右親指を下にしてシャッターを押すのでファインダー撮影になります。
なので自分にとってはチルト液晶が好みですね。
バリアングルよりチルトが好きな人は他にいませんか?

書込番号:15815735

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件

2013/02/25 21:46(1年以上前)

今日α58が発表になるかと思ったけどありませんでしたね。

α57のバリアングル液晶をクルッと回転させて下に向けると
自分撮りも出来ますよね。

ソニーとオリンパスの提携で、
α66(α68?)は、5軸手ブレ補正+バリアングル液晶で
大人気間違いなし?

書込番号:15817396

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件 α37 SLT-A37K ズームレンズキットの満足度5

2013/03/02 14:21(1年以上前)

>>ryu-tanさん

私はチルトでもバリアングルでもどちらでもあまり気にしないです。
自分の欲しい画を捕らえれるかどうかだけで、それがバリアングルでないと不可能とかチルトだととか関係ないかな?
液晶画面って勿論便利なデバイスと思いますが、銀塩カメラ世代にとっては液晶画面は+αだと思うんですよ。
元々撮影スタイルに無かったものなので、あんまり関係ない気がします。
ファインダーが無いカメラの方が、今でも使ってて気持ち悪いです。

デジタルカメラから始めた世代にとっては液晶画面ありきなので拘って当然でしょう。なのでどちらが優れてるとか人に拠るので、答えは無いような気がします。
ちなみに私はチルトで十分、仰るとおり手軽さが良い。

書込番号:15838374

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α37 SLT-A37K ズームレンズキット
SONY

α37 SLT-A37K ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月15日

α37 SLT-A37K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング