『AF DT 18-200mm F3.5-6.3 について』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

α37 SLT-A37Y ダブルズームレンズキット

「α37」と標準ズームレンズ「DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM」と望遠ズームレンズ「DT 55-200mm F4-5.6 SAM」のキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1650万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:448g α37 SLT-A37Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α37 SLT-A37Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α37 SLT-A37Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α37 SLT-A37Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α37 SLT-A37Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α37 SLT-A37Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α37 SLT-A37Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α37 SLT-A37Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α37 SLT-A37Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α37 SLT-A37Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α37 SLT-A37Y ダブルズームレンズキットのオークション

α37 SLT-A37Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月15日

  • α37 SLT-A37Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α37 SLT-A37Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α37 SLT-A37Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α37 SLT-A37Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α37 SLT-A37Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α37 SLT-A37Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α37 SLT-A37Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α37 SLT-A37Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α37 SLT-A37Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α37 SLT-A37Y ダブルズームレンズキットのオークション

『AF DT 18-200mm F3.5-6.3 について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α37 SLT-A37Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α37 SLT-A37Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα37 SLT-A37Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

AF DT 18-200mm F3.5-6.3 について

2013/01/03 12:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α37 SLT-A37Y ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:37件

デジ一初心者です。カメラに詳しい方に質問です。

初売りにてα37 SLT-A37Y ダブルズームレンズキットを購入し,これからデジ一デビューしたいと思っています。
標準ズームレンズ「DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM」と望遠ズームレンズ「DT 55-200mm F4-5.6 SAM」がはじめからついているのですが,まだ開封していません。

先ほど初売りで歩き回っていたところ「DT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200」の展示品(ショーケースの中に入っていました。)が25000円ほどで売られているのを見つけまして,単純に素人考えで,この一本でことが足りるのではないか?と思いました。

標準ズームレンズは,オークションなどで売れば13000円程度にはなりそうですが,素人のため,メリットデメリットがよくわからずにいます。レンズ交換しないで済むぐらいにしか考えていないのですが・・・他に大きなデメリットなどありましたら教えていただきたいと思っています。

素人なので,標準ズームレンズを使いこなしたほうが良いなどといったアドバイスもお願いします。なお,カメラは趣味の一部にしていきたいとは思いますが,現時点ではレンズをたくさん買ったりといった余裕もないですし,DT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200を買うにしろ,買わないにしろしばらくはレンズは買わずに細々とやっていきたいと思っています。

以上わかりずらい文章ですが,よろしくお願いいたします。

書込番号:15563748

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件

2013/01/03 13:10(1年以上前)

 基本的にレンズの画質はズームできない単焦点が良く、ズーム比(ズームできる範囲)が大きくなるほど画質は低下すると思ってください(もちろん例外は多々あります)。またF値が小さいほど暗い場所に強く、ボケの効いた写真も撮りやすいです。
 ただ、画質の違いは個人の感じ方によっても違いますし、A4以下の大きさでしかプリントしないなら、あまり違いを感じることはないかもしれません。
 18-55というのはコンデジでいえば3倍ズームですから、被写体によっては、頻繁にレンズ交換する必要があるかもしれません。そのあたりは18-200は約11倍ズームになりますから、便利ではあります。
 なお、ショーケースの中とはいえ、展示品ということは手荒には扱われてないでしょうが新品ではありません。(保証は新品と同様につくと思います)。
 それらを納得の上でなら、18-200で便利に使うという選択はあると思います。

書込番号:15563859

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/01/03 13:11(1年以上前)

基本的には、大差なし。

ただ、高倍率ズームは直感的に使えます。また、レンズ交換しないので、埃対策にはなります。
ただし、将来的にステップアップした場合、無用の長物になり得ます。

書込番号:15563866

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2013/01/03 14:17(1年以上前)

遮光器土偶さん 松永弾正さん

素早い返信ありがとうございます。
そうなると,標準キットで使い分けた方が,画質にはよいという解釈でよいでしょうか。
今まではコンデジの3倍ズームしか使ったことがありませんので,それ以上のズームという場面がまだ想定できずにいるのですが,この辺は使い込んでみて,自分の使い方次第でということになるのだと思いました。使いやすさをとるか,画質をとるかですね。

ステップアップしていくと,皆さん単焦点で揃えていかれるのですね。いつかは自分もボケの効いた写真,撮りたいと思っています。
安く買ったA37なので,+の出費は今回見送って,埃を気にせずガンガン使いこなしていきたいと思いました。

質問をするのが初めてでしたが,今回このように有識者の方から的確に回答をいただき,判断ができました。お二人ともありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:15564122

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25103件Goodアンサー獲得:1712件

2013/01/03 14:29(1年以上前)

解決済みですが
このレンズは、タムロンOEMでAFスピード、画質などで評価が低かったと思います。
買うのであればDT18-250の方が画質等よいかと。
これもタムロン製ですけど。

高倍率レンズは旅行など一本に済ませたい場合など便利かと思います。
そのうち私も買いたいと思うもののほかのものが先に欲しくなり購入には至っていません。
今、評価の高い高倍率はタムロンの18-270mm F/3.5-6.3 Di II PZD(B08)のようです。

書込番号:15564165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2013/01/03 16:57(1年以上前)

okiomaさん
わざわざありがとうございます。
カメラのレンズもOEMが多いのですね。
レンズはタムロンとシグマというメーカーが強いのでしょうか。
それにしてもレンズ代がカメラより高いってすごい世界ですね・・・。

「高倍率レンズは旅行など一本に済ませたい場合など便利」まさにこの一言に尽きますね。
DT18-200の評判はあまり良くないようで,無理して買う必要はなさそうですね。
タムロンの18-300mmなんてのも出そうですし,標準レンズキットを使ってみて,様子を見てから考えたいと思います。
どうもありがとうございました。

書込番号:15564674

ナイスクチコミ!0


STAMEM03Sさん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:4件

2013/01/06 01:18(1年以上前)

既出ですが、私も高倍率ズームはお勧めしないです。
せっかくの一眼ですから
是非、ソニーもお勧めの
初めてシリーズ
DT 50mm F1.8 SAM
85mm F2.8 SAM
DT 35mm F1.8 SAM
28mm F2.8
等をお使い下さい。

DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM」「DT 55-200mm F4-5.6 SAM」
とはまるで違う別世界の美しさを実感して頂けると思います。

書込番号:15577891

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α37 SLT-A37Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α37 SLT-A37Y ダブルズームレンズキット
SONY

α37 SLT-A37Y ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月15日

α37 SLT-A37Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング