『花火撮影に重宝してます』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135

Aマウント用の標準ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜135mm 最大径x長さ:76x86mm 重量:398g 対応マウント:α Aマウント系 DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の価格比較
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の中古価格比較
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の買取価格
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のスペック・仕様
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のレビュー
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のクチコミ
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の画像・動画
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のピックアップリスト
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のオークション

DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の価格比較
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の中古価格比較
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の買取価格
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のスペック・仕様
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のレビュー
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のクチコミ
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の画像・動画
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のピックアップリスト
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のオークション

『花火撮影に重宝してます』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135」のクチコミ掲示板に
DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135を新規書き込みDT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信21

お気に入りに追加

標準

花火撮影に重宝してます

2013/08/08 23:31(1年以上前)


レンズ > SONY > DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135

当機種
当機種
当機種
当機種

筑後川花火大会@

筑後川花火大会A

筑後川花火大会B

筑後川花火大会C

昨日、今日と2夜続けて花火撮影に行ってきました。
強いて言えば、2枚目のような巨大花火の場面で12mm(35mm換算18mm)が
あればなぁ・・・と思うくらいです。

書込番号:16450852

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:9700件 DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のオーナーDT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の満足度5

2013/08/08 23:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今宿納涼花火大会@

今宿納涼花火大会A

今宿納涼花火大会B

今宿納涼花火大会C

使用機材:
カメラ:α57
  http://www.sony.jp/ichigan/products/SLT-A57/
レンズ:SAL18135
可変NDフィルター:New-View Pro Fader ND 62mm
  http://www.amazon.co.jp/dp/B0086D00T4/
三 脚:Carmagne N5425
  http://www.velbon.com/jp/catalog/discon/tripod/carmagnen5425.html
ケーブルレリーズ:エツミ 電子リモートスイッチ RM-L1-S1
  http://www.amazon.co.jp/gp/product/B002QHVHZ2/
携帯椅子:ドッペルギャンガーアウトドアチェアC1-55
  http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0079VFZ94/
撮影設定:DRO+5

書込番号:16450920

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2013/08/08 23:58(1年以上前)

こんばんは。

凄く良く撮れていますねぇ〜。

うまぁ〜い!

久々に花火撮りたくなりました。

書込番号:16450965

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件 DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のオーナーDT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の満足度5

2013/08/09 00:38(1年以上前)

maskedriderキンタロスさん、コメントどうもです!

今夜の今宿納涼花火大会では、福岡都市圏の花火大会で唯一と言われる花火の直径が1尺
(30cm)で開花の直径が320mもある大玉花火を捉えることに専念しました。
昨日までは対岸からSAL70300Gの望遠側で狙うことを考えていたのですが、今日の風向きだと
風下になるということで、風上側からSAL18135で撮りました。
http://www.imajyuku.com/archives/2614

書込番号:16451072

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27491件Goodアンサー獲得:3155件

2013/08/09 01:02(1年以上前)

いいですね〜。
色んな点で、腕を感じます。

携帯椅子…。(笑)

書込番号:16451133

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:82件

2013/08/09 09:43(1年以上前)

モンスターケーブルさん流石ですね。
すごい。

今宿納涼花火大会@は、ポスターみたいです。

書込番号:16451818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件 DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のオーナーDT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の満足度5

2013/08/09 18:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今宿納涼花火大会直前 正面に花火打上台船

今宿納涼花火大会D

今宿納涼花火大会E

今宿納涼花火大会F

MiEVさん、Rising.Sunさん、コメントありがとうございます。

昨夜は撮影の条件が揃っていて巧く撮れたのかなと思います。
開始20分前に会場に着いたにも関わらず、花火打上台船のほぼ正面の堤防に
1人分の空きスペースがあったのも幸いでした。
わずか1200発の花火大会でしたが、なかなか魅せてくれました。

それから、今宿納涼花火大会Eの左側に、流れ星みたいに写っているのは、
まさかペルセウス座流星群?な訳ないですよね。
http://www.nao.ac.jp/astro/sky/2013/perseids.html

明日も花火大会があるので頑張って撮ってこようと思います。
そして来週13日(火)は関門海峡花火大会・・・どこから撮ろうか思案中です。

書込番号:16453127

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:8件 DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のオーナーDT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の満足度5

2013/08/09 19:32(1年以上前)

素晴らしい写真ですね〜♪
今いるところでも来週花火大会があるようなので仕事が終わりさえすればチャレンジできそうなんですが、多分無理(笑

書込番号:16453279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/08/10 00:54(1年以上前)

写真にタイトル埋め込まれてますが、やはり白とび防ぐためにNDフィルターは必要ですかね。でないと44秒とか52秒とかで撮れませんよね。軌跡要らないとして普通に絞って撮っても10秒も開けてたら真っ白かも*_*;。

書込番号:16454500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:29件 ニッコール・α・EOS review 

2013/08/10 09:11(1年以上前)

カルマーニュN5425 に NDフィルター を使った長秒時露光 !!!
ちょっとびっくり … イイものを見せてもらいました ( ・ ・ ; ;

書込番号:16455134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件 DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のオーナーDT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の満足度5

2013/08/10 10:33(1年以上前)

別機種

私が使っているNew-View Proの可変NDフィルター

スピードローダーさん、salomon2007さん、
Noct-Nikkor 欲しいさん、おはようございます。

今もRX100M2のスレッドに書き込みましたが、可変NDフィルターが無かったら
長秒時露光では激しく白飛びするでしょうね。必須アイテムです。

今宿納涼花火大会@  42秒
今宿納涼花火大会A  44秒
今宿納涼花火大会B  15秒
今宿納涼花火大会C  75秒
今宿納涼花火大会直前 25秒
今宿納涼花火大会D  44秒
今宿納涼花火大会E  20秒
今宿納涼花火大会F  52秒

ケンコーから発売されている可変NDフィルターだと42,359円もするんです。
http://www.amazon.co.jp/dp/B005E65BUY/

私が使っているNew-View Proの可変NDフィルターだと2,150円とお値段1/20!
http://www.amazon.co.jp/dp/B0086D00T4/

書込番号:16455365

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/08/10 12:00(1年以上前)

ケンコー製はN2.5〜N1000までと幅広いですし、フィルター径が77mm用と大きいのも高額の理由でしょうか。
N2〜N400ぐらいの幅だと扱い易いですしフィルター径62mmのDT18-135mm専用に買ってもお財布にやさしいですね^o^/。
普通はナンバー値ごとのを複数枚持っていてN2+N8=N10とか重ねて使ってるんでしょうけど、可変NDフィルターだと1枚で済むので取扱いもし易くて言う事無しって感じですか?(いい事ずくめだと必ずどこかに落とし穴があるのでは?と疑心暗鬼になるんですが、変な落ちは無いですよね?*_*;。)

書込番号:16455601

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件 DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のオーナーDT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の満足度5

2013/08/11 21:58(1年以上前)

当機種

今宿納涼花火大会G 58秒露光

New-View Proの可変NDなら77mm径でも3000円しません。
http://www.amazon.co.jp/dp/B0086C9JYC/

落ちは特にないですが、強いて言えば品質にムラがある可能性は否定できません。
もっともクレームを出せば交換してくれるみたいなので、特に問題ないでしょう。
中国の通販サイト・アリババだとさらに驚きの低価格で売られています。

フィルターの複数重ねは乱反射の恐れがあるのでやらない事が望ましいというのは
よく言われますね。

書込番号:16460386

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:8件 DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のオーナーDT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の満足度5

2013/08/13 21:32(1年以上前)

当機種

テスト撮影

こんにちはモンスターケーブルさん。

New-View Pro買っちゃいました。
多分外れは引いて無いと思いますw

とりあえずテスト撮影してみました。
車のライトが流れるのがおもしろかったです。

書込番号:16466414

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件 DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のオーナーDT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の満足度5

2013/08/14 10:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

関門海峡花火大会2013 門司港側@

関門海峡花火大会2013 門司港側A

関門海峡花火大会2013 下関側@

関門海峡花火大会2013 下関側A

スピードローダーさん、買っちゃいましたか!

39秒でこれだけ撮れたら花火大会はバッチリですよ。
http://hanabi.walkerplus.com/list/ar0700/

私も昨夜、関門海峡花火大会を高台から撮ってきました。
下関側も門司港側もバッチリ撮れました。
もちろんNew-View Proの可変NDフィルター使用しました。

書込番号:16468029

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9700件 DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のオーナーDT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の満足度5

2013/08/18 01:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

筑前中間 川まつり花火大会2013 31秒

筑前中間 川まつり花火大会2013 27秒

筑前中間 川まつり花火大会2013 33秒

筑前中間 川まつり花火大会2013 21秒

福岡県中間(ナカマ)市で行われた「筑前中間 川まつり花火大会2013」で撮影してきました。
わずか34分間に5千連発の打上花火は見応えがありました。

使用機材:
カメラ:α57
レンズ:SAL18135
可変NDフィルター:New-View Pro Fader ND 62mm
三 脚:Carmagne N5425
ケーブルレリーズ:エツミ 電子リモートスイッチ RM-L1-S1

書込番号:16481069

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2013/08/18 07:46(1年以上前)

機種不明
機種不明

私も昨日、中間の花火大会に行ってましたよ。(笑)

ほぼ無風で綺麗に花が開いてましたね。

書込番号:16481488

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件 DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のオーナーDT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の満足度5

2013/08/18 13:59(1年以上前)

ちさごんさんも行かれてたんですか!

なんか昨夜の花火大会は終わるのが早くなかったですか?
そうなんです。無風に近かったので、最初の頃は煙が滞留して
撮るのが大変でした。

書込番号:16482575

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2013/08/18 19:39(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

>なんか昨夜の花火大会は終わるのが早くなかったですか?

早かったですねー。40分弱で終わっちゃった。(笑)
昔から見てますが、過去最短だったような・・・

でもあまり暑くもなくて、あのぐらいの時間でちょうど良い感じでしたわ。

書込番号:16483594

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件 DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のオーナーDT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の満足度5

2013/08/18 21:32(1年以上前)

ちさごんさん、中間(なかま)の花火、毎年見てらっしゃるんですか。
あそこは車から見てる人が多いのか、花火終了後の渋滞が凄くて引いちゃいました。
ところで花火の色が良く出てますね。レンズは何ですか? 

今度の土曜日は遠賀町花火大会ですね。
これって対岸の水巻側から撮るのが普通なんでしょうね。
http://hanabi.walkerplus.com/detail/ar1040e00293/

書込番号:16483980

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2013/08/18 21:50(1年以上前)

>レンズは何ですか? 

タムロンA16(17-50mmF2.8)です。シャープで発色が良いので夜景撮影ではエースですわ。

ただ、、、、色はかなりいじってますよ。コントラストと彩度をおもいっきし上げてます。(笑)
花火の写真は”ちょっと派手すぎるかな?”ぐらいのほうが綺麗になると思います。

書込番号:16484069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件 DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のオーナーDT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の満足度5

2013/08/20 00:16(1年以上前)

>花火の写真は”ちょっと派手すぎるかな?”ぐらいのほうが綺麗になると思います。

なるほど、ちさごんさんの助言に従って、今週末はPOP調でも
撮ってみようかな!

書込番号:16487843

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135
SONY

DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135をお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング