『PLフィルター』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LE

Eマウント規格に対応した高倍率ズームレンズ

最安価格(税込):

¥78,220

(前週比:-1,780円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥38,000 (6製品)


価格帯:¥78,220¥90,200 (17店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:68x97.1mm 重量:460g 対応マウント:α Eマウント系 E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEの価格比較
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEの中古価格比較
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEの買取価格
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEのスペック・仕様
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEのレビュー
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEのクチコミ
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEの画像・動画
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEのピックアップリスト
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEのオークション

E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LESONY

最安価格(税込):¥78,220 (前週比:-1,780円↓) 発売日:2012年 6月15日

  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEの価格比較
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEの中古価格比較
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEの買取価格
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEのスペック・仕様
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEのレビュー
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEのクチコミ
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEの画像・動画
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEのピックアップリスト
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEのオークション

『PLフィルター』 のクチコミ掲示板

RSS


「E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LE」のクチコミ掲示板に
E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEを新規書き込みE 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

PLフィルター

2013/08/07 21:14(1年以上前)


レンズ > SONY > E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LE

スレ主 龍宮さん
クチコミ投稿数:22件

紅葉を見に秋に京都へ行くのですがPLフィルターを使えば
きれいに写るといわれたので調べたのですがKenko PRO1D ワイドバンド サーキューラーPL C-PL(W) Wバンド
とかの商品であっているでしょうか?

今年は出費が激しく失敗は避けたいのでよろしくお願いします。

書込番号:16446908

ナイスクチコミ!0


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:24985件Goodアンサー獲得:1705件

2013/08/07 21:28(1年以上前)

問題ありません、
フィルター径の62oのもの購入しましよう。

ケンコーでも何種類かのものが出ていますので、
予算に合わせて購入でよいかと。


どの程度の知識があるか分かりませんが
C-PLフィルターを付けることによって、
光を取り入れる量が減りますので
ISOを上げるとかやシャッタースピードが低速になりますので注意して下さい。

何でも偏光フィルターを付ければいいというものではありません。
光の方向によっては付けても効果が表れません。

あと、光によって経時的に劣化していきますので、
使い方にもよりますが数年もすると効力がなくなります。
ご参考までに、

書込番号:16446974

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45278件Goodアンサー獲得:7630件

2013/08/07 21:32(1年以上前)

龍宮さん こんにちは

PLフィルターは 反射を除去するフィルターですので 紅葉などの葉が反射するのを防ぎ 色鮮やかにしてくれる場合もありますが 角度によっては 効果弱くくなったりしますので このフィルターを付ければ全て綺麗に写るとはいえないフィルターです。

その為 高価なフィルターですし 購入するのでしたら 使い方 効果などよく調べてから 決めると良いと思いますよ。

後 京都は三脚不可の場所が多いのですが このフィルター1〜2段程暗くなる場合も有りますので 手ブレの心配も出てきますので 注意が必要です。

書込番号:16446996

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/08/07 22:09(1年以上前)

そのフィルターで問題ないですよ

偏光フィルターは撮影に不要な偏光をカットすることによって青空をより青くしたり、葉っぱのてかりや水面、ガラス面の反射光を除去するものです

こちらに使い方が記されています
http://www.marumi-filter.co.jp/lightbox/02.jpg

書込番号:16447172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/08 15:22(1年以上前)


クチコミ一覧を見る


「SONY > E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LE
SONY

E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LE

最安価格(税込):¥78,220発売日:2012年 6月15日 価格.comの安さの理由は?

E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEをお気に入り製品に追加する <469

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング