『このレンズは修理出来ません』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LE

Eマウント規格に対応した高倍率ズームレンズ

最安価格(税込):

¥73,000

(前週比:+5,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥73,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥38,000 (7製品)


価格帯:¥73,000¥93,784 (23店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:68x97.1mm 重量:460g 対応マウント:α Eマウント系 E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEの価格比較
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEの中古価格比較
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEの買取価格
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEのスペック・仕様
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEのレビュー
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEのクチコミ
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEの画像・動画
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEのピックアップリスト
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEのオークション

E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LESONY

最安価格(税込):¥73,000 (前週比:+5,000円↑) 発売日:2012年 6月15日

  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEの価格比較
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEの中古価格比較
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEの買取価格
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEのスペック・仕様
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEのレビュー
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEのクチコミ
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEの画像・動画
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEのピックアップリスト
  • E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEのオークション

『このレンズは修理出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LE」のクチコミ掲示板に
E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEを新規書き込みE 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ122

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 このレンズは修理出来ません

2019/04/16 11:49(1年以上前)


レンズ > SONY > E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LE

スレ主 加藤3さん
クチコミ投稿数:2件

この商品の購入を検討されている方にお伝えしたく書き込みします。

落下などさせた事は無く、AFが正常動作しなくなりSONYサービスステーション秋葉原に持ち込んだところ、全交換で76000円以上すると言われ修理せずに持ち帰りました。

※価格com最安値よりも修理代が高い為

外傷など無く、カビもホコリも無く、ただAFが動作しないのでメーカー以外で修理してくれる所は無いか5社ほど問い合わせしたのですが、どこも受けてくれません。

OEM供給元のタムロンに聞いてみたのですが、守秘義務があり修理を受けられないとの事。

私にとっては高い買い物だったのですが、誰も直してくれません。

もし、このレンズを検討中の方がいらっしゃればOEM元のタムロンB011はAF不具合を修理してくれますのでそちらをご検討下さい。

カメラはやはりカメラ屋の商品を買うべきで、家電屋のカメラを買った私が悪かったと思って泣き寝入りします。

私の様な嫌な思いを皆さんがしませんようにお祈り致します。

書込番号:22605304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2019/04/16 11:58(1年以上前)

> カメラはやはりカメラ屋の商品を買うべきで、家電屋のカメラを買った私が悪かったと思って泣き寝入りします。

カメラ店で買っても同じだったのでは?

書込番号:22605325

ナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/04/16 12:20(1年以上前)

>カメラ店で買っても同じだったのでは?

この場合はソニーやパナソニックのような元々家電系メーカーのカメラを買われたという意味ではないでしょうか?因みにカメラ屋とはニコンとかキヤノンみたいな古くからカメラを作っているメーカーだと思います。

書込番号:22605361

ナイスクチコミ!17


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2019/04/16 12:21(1年以上前)

>杜甫甫さん
ソニーは家電屋
ニコンなどはカメラ屋
の意味では?

書込番号:22605362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:77件

2019/04/16 12:50(1年以上前)

ソニーのカメラシステムが、
カメラ屋の、ミノルタだったら時代から

接着組み立てで、
分解修理不可能なレンズも
ありました。

修理の対応をしてくれない、
メーカーの不誠実さに
お怒りの気持ちは、
わかりますが。




書込番号:22605446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2019/04/16 12:50(1年以上前)

買ったお店に相談は?

書込番号:22605449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2019/04/16 13:01(1年以上前)

大変でしたね!!

ただまぁ、どこの肩を持つわけでもなくですが、故障の内容次第で、どのカメラメーカーだろーとコピー機屋さんだろーと、眼鏡レンズやさんだろーと、同じ対応されるときは、されちゃうよね???w
どの板でも、こーゆー感じの書き込みを見たよーな?

自己申告の、落としたこともない、ほど信用ない言葉もまずないですしね?




あと、大体の場合、今までの価格.com発言者さんが家電屋とかカメラ屋とかいうときは、カメラ屋さんがファンタジー世界の存在なことが多い!?!?!?

書込番号:22605475

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2019/04/16 14:25(1年以上前)

「餅は餅屋」的な意味なんでしょうね、
でもねぇ〜、今どきそんなこと関係ないでしょ、どのメーカーも生き残りをかけてコスト削減と利益追求ですもん。
昔気質の職人が「俺に任せろ、直してみせる、、、」な〜んて、、、昭和の時代に置いて来た昔話です。

カメラもレンズも消耗品です。
中には『レンズ資産』などとトンチンカンなことを言っている人がまだいますが、レンズに基盤が入った時点で消耗品になりました。
冷蔵庫や洗濯機と同じですから保証期間内はしっかり保証してもらって、そのあとは壊れるまで使って、ポイ!
新しくて高性能な製品をぜひドーゾ。

書込番号:22605647

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件 E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEの満足度3

2019/04/16 18:14(1年以上前)

私もこのレンズ、かつて使ってましたが、故障する前に手放しました。
これからは、こういう製品が増えると思いますよ。
修理出来る構造で造ったら、この値段で売れないのでしょう。

書込番号:22606012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/04/16 19:34(1年以上前)

つうか、家電屋はカメラ作れるが
カメラ屋は家電作れないんだよなあ。
キヤノン以外は「家電屋に作ってもらったセンサーを家電屋が作ったバッテリーで駆動させ写真を撮り、家電屋が作ったメデイアに保存して、家電屋が作ったテレビで再生する」
今時「家電屋より、カメラ屋がエライ!」
なんて思ってるのはカメヲタ位では?

書込番号:22606220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2019/04/16 21:29(1年以上前)

オリンパスなんかでは、絞りやAFアクチュエータは交換できるようになっていて、ほぼ2万円程度ですけどね。

最近のレンズは内部はフレキシブル基板結線になっています。
スームなどを頻繁に行うと、劣化して切れてしまいますが、その場合も基板だけではなくアッセンブリ交換になってしまいます。

電気製品化してしまった今のレンズは、使う使わないにかかわらず劣化していずれ動かなくなってしまい、リペアパーツが底をつけば修理もできません。

消耗品と割り切るしかないのかもしれませんね。


そうですか・・・・ソニーのこのレンズは分解修理できないのですか・・・・。
昔から言われてきたソニータイマーも、随分と確実に動作するように進化してるんですね。
Gマスターもこういう対応だったら、嫌だなあ。

書込番号:22606524

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:105件

2019/04/17 08:06(1年以上前)

>加藤3さん

SONYのホームページに修理料金の目安が公開されており、
SEL18200LEは11,500円〜15,500円(税抜)となっています。

https://www.sony.jp/support/repair/repair_price/ichigan.html

この記述はいったい何なのか、SONYに問いただしてみては如何でしょうか?

書込番号:22607344

ナイスクチコミ!7


GED115さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:46件

2019/04/17 18:40(1年以上前)

件のレンズは修理料金の目安に11,500円〜15,500円(税抜)と書かれてますね
AFが動かないだけであればレンズはまともなんでしょうしただの部品交換でしょうからおそらくこの金額の範囲内で十分修理してもらえます
もし全交換になるのであれば具体的に何が悪いなどの説明があったはずですが,少なくとも秋葉原なら修理の見積書があるはずです
それにはなんて書いてありましたか?

書込番号:22608419

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2019/04/17 21:35(1年以上前)

こんばんは

このレンズはソニーに修理するための部品供給や手順がOEM元から提供されなく、大きなユニット交換になるのでは?

とは言え、別スレでもユニット交換て高額だ!というのはよくあるのですがw

書込番号:22608825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 加藤3さん
クチコミ投稿数:2件

2019/04/20 04:20(1年以上前)

機種不明

WEB修理見積

お教え頂きましてありがとうございます。

リンクを辿りWEB見積してみましたが、やはり65000円+税という事で買い直すより高いですね。

SEL55210にも修理して貰えないという記事がありますが、やはりSONYはGやGM以外はレンズを直さないと私は考える事にしました。

ボディは壊れて無いので、レンズに不具合が発生しても直してくれるシグマのレンズとマウントアダプタを買う事にします。

お返事ありがとうございました。

書込番号:22613626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


GED115さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:46件

2019/04/20 07:18(1年以上前)

>加藤3さん
おお…これは…
試してみたら何を選んでも65000円なのですね…

書込番号:22613725

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LE」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LE
SONY

E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LE

最安価格(税込):¥73,000発売日:2012年 6月15日 価格.comの安さの理由は?

E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング