『ビエラTH50A305とのHDMI接続について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:130W ウーハー最大出力:110W シアターバー SC-HTB20-K [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • シアターバー SC-HTB20-K [ブラック]の価格比較
  • シアターバー SC-HTB20-K [ブラック]のスペック・仕様
  • シアターバー SC-HTB20-K [ブラック]のレビュー
  • シアターバー SC-HTB20-K [ブラック]のクチコミ
  • シアターバー SC-HTB20-K [ブラック]の画像・動画
  • シアターバー SC-HTB20-K [ブラック]のピックアップリスト
  • シアターバー SC-HTB20-K [ブラック]のオークション

シアターバー SC-HTB20-K [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月22日

  • シアターバー SC-HTB20-K [ブラック]の価格比較
  • シアターバー SC-HTB20-K [ブラック]のスペック・仕様
  • シアターバー SC-HTB20-K [ブラック]のレビュー
  • シアターバー SC-HTB20-K [ブラック]のクチコミ
  • シアターバー SC-HTB20-K [ブラック]の画像・動画
  • シアターバー SC-HTB20-K [ブラック]のピックアップリスト
  • シアターバー SC-HTB20-K [ブラック]のオークション


「シアターバー SC-HTB20-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
シアターバー SC-HTB20-K [ブラック]を新規書き込みシアターバー SC-HTB20-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ビエラTH50A305とのHDMI接続について

2014/11/11 23:09(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > パナソニック > シアターバー SC-HTB20-K [ブラック]

クチコミ投稿数:104件

この度、テレビをビエラTH50A305に買いかえました。大きな画面になったものの、あまりにも音が寂しいので、本機の購入を検討しています。

そこで、わからないことがいくつかあり、質問させてください。

@テレビには、HDMI端子が2つしかなく、既に1つはブルーレイレコーダーと、もう1つはケーブルテレビのセットアップボックスとつながっており、空きがない状態です。この場合の、本機との接続ですが、テレビやブルーレイレコーダーのHDMI端子を増設(セレクター?)する必要がありますか?
それとも、例えば本機をテレビとブルーレイレコーダーの間にかませれば(ブルーレイ→本機→テレビ)、HDMI端子を増設しなくても、使えるのでしょうか?

AビエラTH50A305は、説明書のどこを見てもARCに対応との記載がないので、やはりARCには対応していない=光デジタルケーブルが必要なのでしょうか?

以上、シアターバーは初めてで、この方面に無知のため、教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:18157826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:94件

2014/11/12 01:26(1年以上前)

こんばんは

シアターバーを、アナログ入力出来るものにするしかありません

TH50A305のイヤホン端子と、シアターバーを接続

例えば、これ
http://kakaku.com/item/K0000391019/

http://www.tdk-media.jp/audio/speaker/bbe30400.html


おすすめシアターバー(笑

JBL CINEMA SB350
http://jbl.harman-japan.co.jp/product.php?id=cinema-sb350

http://shop.harman-japan.co.jp/products/?alias=cinema-sb350

では、失礼します

書込番号:18158254

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/11/12 06:35(1年以上前)

TH-50A305はARC非対応で光デジタル端子も無いので、テレビの音声は再生できませんよ。
レコーダーやSTBで受信してからテレビ放送を視聴するなら再生できますが。

書込番号:18158504

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:104件

2014/11/12 06:52(1年以上前)

>JBL4312さん
早速のご返答ありがとうございます。

二つ目のJBLのいいなあと思ったんですが、
光ケーブル接続になり、しかも後にいただいた
アドバイスによると、このテレビには
光ケーブル端子すらついていないということで、
一つ目のイヤホンジャックタイプが
値段も手頃でこのテレビには無難かと
思いました。

このTDKのものは、自動で節電のため電源が
切れるとありますが、テレビの電源を入れると
自動でスピーカーの電源が入るのでしょうか?

書込番号:18158525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件

2014/11/12 06:56(1年以上前)

>口耳の学さん
ありがとうございます。
確かに確認したら、
光ケーブル端子すらありませんでした…。

STBやレコーダー経由で受信ということは、
毎回テレビをHDMI入力で見る=レコーダーや
STBのリモコンで番組操作をするということに
なりますよね…とりあえず手頃なイヤホンジャック
から音を出すスピーカーを検討しようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:18158537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > シアターバー SC-HTB20-K [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

シアターバー SC-HTB20-K [ブラック]
パナソニック

シアターバー SC-HTB20-K [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月22日

シアターバー SC-HTB20-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング