スマートビエラ TH-P65ZT5 [65インチ]
「フル・ブラックパネルIII プラス」を塔載したプラズマテレビ
プラズマテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-P65ZT5 [65インチ]
今日、実機を見てきて断然欲しくなってしまったのですが、壁寄せスタンドを希望しています。しかし、65インチとなるとなかなか対応品が見つかりません。会議室で使うようなキャスター付の対応品はあったのですが、やはり見た目も重視ということで、ソニーのSU-FL75のようなデザインが理想です。オーダーなど出来る業者はあるのでしょうか。
書込番号:14744479
0点
スレ主殿、こんにちは。
私もこの機種を購入するのですが、純正はダメでしょうか?
http://panasonic.jp/viera/option/wallhanging.html
因みに私は、大分前に違うテレビですが寝室で見る為壁に掛けていた事があったのですがテレビが落ちてきて散々な目にあったため、今はやっていません。【当時、当然業者に全て弁償してもらいましたが・・・。。】
書込番号:14744958
0点
追記です。
今後の対応もあると思いますので、純正が良いと思います。。
書込番号:14744963
0点
スレ主殿、すいません。。
壁掛けと壁寄せと勘違いしていました。
スルーして下さい。。
書込番号:14745045
0点
アトラスタワー さん、こんばんわ!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000281529/#14305382
↑こちらの板の主が買われた壁寄せスタンド↓はどうですか?
http://www.world-sds.co.jp/products/MW3752R/siyokakaku.html
耐荷重は50Kgで、取り付けピッチが合えば使えるのでは?(65ZT5は本体のみで42.5Kg)
ただTVサイズが横長なので、地震時の転倒防止用にワイヤーを張るか、
フローリングであれば耐震用粘着マットで床に貼り付けて固定された方が良いと思います。
書込番号:14745594
1点
TVモグラさん
回答ありがとうございます。
1つ目のスタンドが会社仕様っぽくてダメなものでした。
2つ目が理想型です!
しかし、重さはOKでも52インチまでとなっているのでバランスが悪いのでしょうね。ワイヤーを張るなどするのは抵抗があります。やはりメーカーが65インチ使用を認めたものを追求したいと思います。ソニーはあったのに、、、、。
書込番号:14746020
0点
確かハヤミ工産のREGINAシリーズと専用パネルR-1707+壁掛け金具MZ823の3つで壁寄せスタンドとして使えるはずです。
以前どこかでVT2の65型でできるとハヤミから回答をいただいていた方を見かけたので、ハヤミに問い合わせてはいかがでしょうか。
その方は予算10万で探していたのでR-1761+R-1707+MZ823でも問題なかったですが、予算に合わなければスルーでお願いします。
書込番号:14746252
![]()
0点
アトラスタワーさん、こんにちわ。
たまたま口コミを拝見し興味があったので検索してみましたが、今の所65インチに対応した壁寄せスタンドは、私もソニーのSU-FL71Lしか見つけられませんでした。
もし現状どうしても壁寄せスタンドでとなれば、このSU-FL71Lに汎用の壁掛マウントを組み合わせるというアイデアしか思いつきませんでした。
ちなみに画像の壁掛けマウントはSANUSの70インチまで対応のものです。
この型ではありませんが、私は42インチですがSANUSを壁掛けに使っています。
SU-FL71Lベース部分の取付け穴のピッチが、説明書の図面ではわかりませんでしたので、加工無しで壁掛けマウントのベースがつくかわかりませんが、最悪ドリルで穴を開ければ可能かとは思いました。
ただこのスタンドだけでも重量が60kgを超え、本体とあわせると100kgを超えますので、転倒防止策は講じませんと倒れた時危険です。
そして本来の組み合わせではありませんので、無いとは思いますがもし考えられる場合はお決まり文句にはなりますが、自己責任でお願いします。
書込番号:14762040
0点
木工大好きさん
レスありがとうございます。
なるほど、その様な方法もあるのですね。やはり確実に取り付け可能との確証が無いと、
私には無理そうです。
黒蜜飴玉さん
完璧な壁寄せスタンドはあきらめて、R-1761+R-1707+MZ823のアイデアをいただき、R-1761をR-1741(小さいサイズ)に変更して使うことにします。バランスが悪いかと思われますが、設置場所を考えると、それほど悪くはなさそうです。メーカーにも安全性を確認済みです。
ありがとうございました。
なお、本日、このテレビを購入しました。詳細は新しいクチコミで発表します。
書込番号:14768773
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > スマートビエラ TH-P65ZT5 [65インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/02/12 21:26:24 | |
| 4 | 2024/01/22 19:21:02 | |
| 2 | 2014/12/01 12:42:41 | |
| 2 | 2014/03/27 22:14:16 | |
| 1 | 2014/02/10 6:16:29 | |
| 21 | 2013/12/30 2:28:07 | |
| 17 | 2013/11/07 1:21:32 | |
| 2 | 2013/08/25 19:10:30 | |
| 6 | 2013/10/09 4:27:24 | |
| 4 | 2013/08/17 2:38:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)






