『対VT3』のクチコミ掲示板

2012年 6月22日 発売

スマートビエラ TH-P65ZT5 [65インチ]

「フル・ブラックパネルIII プラス」を塔載したプラズマテレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:65インチ 画素数:1920x1080 録画機能:外付けHDD 3Dテレビ:○ HDMI:4端子 スマートビエラ TH-P65ZT5 [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートビエラ TH-P65ZT5 [65インチ]の価格比較
  • スマートビエラ TH-P65ZT5 [65インチ]のスペック・仕様
  • スマートビエラ TH-P65ZT5 [65インチ]の純正オプション
  • スマートビエラ TH-P65ZT5 [65インチ]のレビュー
  • スマートビエラ TH-P65ZT5 [65インチ]のクチコミ
  • スマートビエラ TH-P65ZT5 [65インチ]の画像・動画
  • スマートビエラ TH-P65ZT5 [65インチ]のピックアップリスト
  • スマートビエラ TH-P65ZT5 [65インチ]のオークション

スマートビエラ TH-P65ZT5 [65インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月22日

  • スマートビエラ TH-P65ZT5 [65インチ]の価格比較
  • スマートビエラ TH-P65ZT5 [65インチ]のスペック・仕様
  • スマートビエラ TH-P65ZT5 [65インチ]の純正オプション
  • スマートビエラ TH-P65ZT5 [65インチ]のレビュー
  • スマートビエラ TH-P65ZT5 [65インチ]のクチコミ
  • スマートビエラ TH-P65ZT5 [65インチ]の画像・動画
  • スマートビエラ TH-P65ZT5 [65インチ]のピックアップリスト
  • スマートビエラ TH-P65ZT5 [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-P65ZT5 [65インチ]

『対VT3』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートビエラ TH-P65ZT5 [65インチ]」のクチコミ掲示板に
スマートビエラ TH-P65ZT5 [65インチ]を新規書き込みスマートビエラ TH-P65ZT5 [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

標準

対VT3

2012/07/11 23:29(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-P65ZT5 [65インチ]

スレ主 haru1111さん
クチコミ投稿数:29件

こんにちは。
現在約三年前購入したTH-50PV1を使用しています。
今回、そちらを知人に譲り、65インチプラズマの購入を検討していますが
65ZT5と65VT3はどのように違うのでしょうか。
サイズ的にはVT3が枠のぶんだけ若干大きく、
65ZT5はリンク面が充実したことがわかりました。
ZT5の方は実機を見たのですが、VT3は実機の展示に巡り合えず、
なかなか比べてみることができません。
個人的には、ZT5のシルバーの台があまり好きではないのですが…。
@画質の機能が上がっているようですがVT3よりも大変向上しているのでしょうか。
Aどちらを選んでも50PV1よりは画質は綺麗でしょうか。大きくなるので荒くなりますか。
こちらでは、約10万円価格が違うので…大差ないようなら
VT3でも良いかなと思っています。
ラックシアターも同時購入するとすれば、ZT5なら幅1500のSC-HTF9またはHTF7
でぴったり来ますが、VT3ならばわずかですがはみ出るので、
HTX900またはヤマハのYRS-2100というところでしょうか…?



書込番号:14795237

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2012/07/11 23:57(1年以上前)

http://m.kakaku.com/bbs/bbs_view.asp?pid=14745224
50VT3から50ZT5へ入れ替えました。

シネマプロに魅力を感じないのならVT3でもじゅうぶんです。ただ店頭ではシネマプロの利点はわかりづらいとは思います。

スレ主さんは50型から65型へサイズアップするので、50型時と同じ視聴距離で地デジなどのフルHDに満たないソースを視聴すれば、粗さを感じるかもしれません。

書込番号:14795395

ナイスクチコミ!3


スレ主 haru1111さん
クチコミ投稿数:29件

2012/07/12 19:39(1年以上前)

有り難うございます。そうなのですか。
全白画面や全灰色画面って、どのように表示するのですか?
色むらがあれば交換した方が良いのですか。

今日、近くの店舗に数件問い合わせたところ、
VT3の65と本機の両方展示してあるお店があったので、
見に行ってみようと思います。
電話なので詳しくは聞けませんでしたが、
VT3はたぶん在庫はないので展示現品のみになるみたいです。
その場合、やはり展示品は避けた方が良いでしょうか。
仮に、5年保証がついたらどうでしょうか?

※先日行ったお店では、展示現品がその店舗にはなかったのですが、
チェーン店の方に25万円であるとのことでしたが…。
こちらも新品在庫なしということでした。

書込番号:14798323

ナイスクチコミ!1


ポン@さん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/12 23:50(1年以上前)

スレ主殿、こんばんわ。

その場合、やはり展示品は避けた方が良いでしょうか。>

そうですね!!何時から展示しているか?や何時間つけているかによりますね!!おそらく、発売当初からの物だと推測されます。私も以前ZT5が出る前に、VT5とVT3を悩んでいた時に聞いた店によると発売当初の物だという事を知りました。。

仮に、5年保証がついたらどうでしょうか?>
5年保証もお店によってはパネルが保障外と言う所もありますので確認された方がよろしいかと思います。。。【例えば、パネル保証対象外はヤマダ等。。】


書込番号:14799577

ナイスクチコミ!1


ポン@さん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/12 23:52(1年以上前)

追記です。。

今では、VT3の新品はネット以外では入手不可だと思います。。

書込番号:14799585

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2012/07/13 08:10(1年以上前)

全白/全灰色画面は知人にPCで作成してもらって、USBメモリに保存しています。
VT3の色ムラは通常の視聴で気にならなければ、放置で構わないと思いますよ。実際に私がそうでしたし。

私も展示品は選択肢には入らないですねえ。どんな使われ方されたかわからないし。

書込番号:14800353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/07/14 12:23(1年以上前)

こんにちは。THP65VT3のオーナーですが、VT3は避けた方が良いと思います。3Dにした場合に限りますが映画で暗いシーンの時わけわかりませんからね!ZT5は実機は見てませんが改善されているようなので3Dで観て確認した方が良いと思います。ただし店頭では画質がダイナミックに設定してあると思われるのでシネマモードにすることを忘れないようにね!要するにVT3は一番明るく設定しないと3Dは見られたものじゃないということです。それでもVT3の5年保障に魅力を感じるのならあとは使い方次第ということで、通常TVは見ないまたはほかのTVを見て、DVD・BLなどのソフト鑑賞専用で3Dは考えてないというような使い方をされるのであれば好み次第ですが。ちなみに現在2004年のPXの300の50を通常TV鑑賞用として使用してますがDVD鑑賞用にしていたせいか全然問題ありません。VT3をZT5にかえたいところですが昨年10月に買ったばかりですのでそうゆうわけにもいかないので次のモデルが出たときに考えたいと思いますがね!参考になればよいです。

書込番号:14805407

ナイスクチコミ!3


スレ主 haru1111さん
クチコミ投稿数:29件

2012/07/14 23:08(1年以上前)

皆様有り難うございます。
連日の大雨で、残念ながらまだVT3の実機を見ておりませんが、
保証内容や、3Dの画面も忘れず確認しようと思います。

>通常TVは見ないまたはほかのTVを見て、DVD・BLなどのソフト鑑賞専用

とありますが、VT3は通常の番組はあまりよくないのでしょうか。
VT3がということでなく65インチ大画面はでしょうか?

少し前に、65VT3はこちらで28万円台にまで下がったのですが実機を見ていなかったので
購入に踏み切れませんでした。
いま、少しずつ値が上がっているようなのですが、上昇しつづるようなら
65ZT5がもう少し下がるのを待つのも手かな…という気持ちも沸々と…。

予算があれば、65ZT5がやはりよろしいのでしょうね。
どうせなら五輪という気持ちがあったのですが。

ちなみに今まで行った店舗では
即決する気はなかったので交渉はしていませんが
65ZT5とHTX900の組み合わせで578900円という提示でした。

少し前に考えていた65VT3とヤマハYRS2100だと
こちらの最安値で買って40万少し超える程度だと思うのですが…。

ますます迷いますね。
また見に行くのが楽しみです。

書込番号:14808012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/07/30 12:52(1年以上前)

VT3のTV鑑賞に関してはリビングでゆったり見たい時に見てますが、大画面なので最高ですし、何の問題もありません。単純にPX-300は寿命がくるまで買い替える必要を考えていないので、主にTV鑑賞用にしているだけですが、アナログで録画したDVD等と4:6のDVDソフトを見るときはデジタルデコーダーではサイドの黒い部分が見苦しいので見たくなった時にアナログプレイヤーで見ることもあります。もし購入済みであれば遅くてごめんなさい。
購入方法としてまず、Y電機で購入した経験を話しますと店頭表示価格とNET表示価格は同じでと思いますが、実際店舗に行って購入意思があることを感じさせるといきなり15%OFFでしたから粘ればさらにポイントプラスもあり得ます。特にシステムラック・BLデコーダーを同時に購入するとTVとデコーダーのポイントでラックはポイントを充当させ安く買うこともでき、発売1か月時の表示価格ではケーブル類設置組立費用リサイクル費用3Dメガネ込でトータル972350円が721478円残りポイント約6000円でしたので価格が安くなればポイントも低くなるので下がるのをあまり待ちちすぎると損になることもありますが・・Y電機の場合設置費用・ラックの組立まで無料というのがいいと思います。Yカメラは2100円ですが・・・あとラックはヤマハYRS2100B使用していますがVIERAリンクも使えるしいいと思いますし単純にHTX-900は3.1CHサラウンドYRS2100は7.1CHサラウンドではヤマハの勝ちでしょう!安いしね!

書込番号:14875024

ナイスクチコミ!1


スレ主 haru1111さん
クチコミ投稿数:29件

2012/08/01 09:00(1年以上前)

こんにちは。
色々悩み、あちこち店舗をうろついた揚句、
65VT3とヤマハYRS2100Bのの組合せで購入しました。
レムキャスさんと同じですね。
65ZT5との比較ですが、3D等含め、私的に価格差ほどの魅力が感じられず
外観はどちらもフルグラスでありますが、VT3が好みだったことです。
また、一旦価格が上昇したにもかかわらず、
ほぼ底値に戻った時期があり、その時に購入を決断しました。
探したのですが、新品はやはりネットでしか手に入らず、ネットでの購入です。
価格コムの順位を上からみていきまして、送料・設置込・ポイント有りで
一番良い条件のショップから購入しました。
設置は女一人なので絶対必須でした。
VT3とYRS2100で実質39万円台の購入です。
シャープの70X5とも最後まで迷いましたが、プラズマの画質が好みなので
画質で決めました。遠目は液晶も綺麗ですが、近づいたときに全く違いました。
液晶は不自然な感じでプラズマは自然で美しく感じます。
シアターですが、店舗をうろうろしていると、
一際良い音がするものがあり、見てみるとヤマハのYRS1100でした。
店舗は広いので売りのビームが反射して…というのは効果がでていないと
思いますが、それでも、展示してあった中では抜群に良かったです。
≪到着した感想です。≫
まずは、インテリア的に、大満足です。
ヤマハのピアノブラックのラックと相性ばっちりで、横幅も合わせたようにぴったり。
インテリアも重視なので、ノングレア液晶ではこの満足感はなかったものと思われます。
VT3ですが、50V1から比べると格段に画質が良くなった印象です。
サイズは50を見ていたので、大感激とか、圧倒されるとかいうのはあまりありませんが、
確実に迫力は増し、大画面ならではの魅力と、
プラズマの画質の美しさに感動しました。
大きさ重視でシャープの70にしなくて良かったです。
シアターは、50V1ではパナソニックHTR310を使っていましたが、
全く桁違いによくなりました。
もちろん、使用環境によると思いますが、音の広がりが違います。
現状、この環境で楽しみ、また数年後、次世代の製品に期待します。

書込番号:14882209

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2012/08/01 15:54(1年以上前)

自分が気に入ればそれが一番良いと思います。私自身!購入後約10か月が経過してますが今のところ大きな不具合等発生してませんので満足してます!確かにデザイン的にはVT3の方が好きです。今思い出すと不具合という点で組立設置してもらったのは良いのですがよく見ると天板のガラス板が逆さ、つまり裏側になっていました。ガラス板は裏に艶消しのシートが張ってあり、立体的に見せる形になるのが正常なのですがただの艶消し板になっていました。業者に文句を言おうと思いましたが時間ももったいないので自分でやりました。一人でテレビを移動しガラス板を反転させることは不可能に近いですが、リビングのテーブルがラックとまったく同じ高さだったので移動して何とかガラス版を反転させました。パナソニックで統一しているのでVIERAリンクでリビングのBLDに録画したものを寝室の液晶VIERAにジャンプさせて観たり色々楽しんでます。では良いAVライフを満喫してください。

書込番号:14883425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/08/04 03:55(1年以上前)

スレ主さん失礼します。
私もVT3のユーザーで、レムキャスさんにお聞きしたいのですが、
レムキャスさんの言われる『天板ガラスが裏側になっていた』というのはどういう状態だったんでしょうか?
天板というのはプラズマパネルの前面ガラスのことで、それの貼り付けが表裏逆だったということでしょうか?
自分のも確認したいと思ってお聞きします。

書込番号:14893513

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2012/08/04 06:54(1年以上前)

YRS2100の事でしょ。『天板ガラス』なんだから。VT3には前面ガラスはあっても天板ガラスないし。

書込番号:14893663

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートビエラ TH-P65ZT5 [65インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
簡単に文字入力したい 2 2024/02/12 21:26:24
DTCP-IPのデータ転送(ムーブ)の対応は? 4 2024/01/22 19:21:02
プラズマ特有?待機時のカチカチ音 2 2014/12/01 12:42:41
ZT5とGT60 2 2014/03/27 22:14:16
買いました!! 1 2014/02/10 6:16:29
展示品が18万 21 2013/12/30 2:28:07
買いか、否か?! 17 2013/11/07 1:21:32
ヨドアウトで119800円 2 2013/08/25 19:10:30
後継機種は? 6 2013/10/09 4:27:24
展示品購入しました 4 2013/08/17 2:38:24

「パナソニック > スマートビエラ TH-P65ZT5 [65インチ]」のクチコミを見る(全 473件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートビエラ TH-P65ZT5 [65インチ]
パナソニック

スマートビエラ TH-P65ZT5 [65インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月22日

スマートビエラ TH-P65ZT5 [65インチ]をお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)