スマートビエラ TH-P65ZT5 [65インチ]
「フル・ブラックパネルIII プラス」を塔載したプラズマテレビ
プラズマテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-P65ZT5 [65インチ]
近所のベスト電器でこの値段までさげてもらいました。
プラズマ好きで、画面サイズも嬉しいのですが、展示品というのがやっぱり気になります。
外見は綺麗だったのであまり気にしてませんが、一年ほど店頭で稼働させていたことがやはり気になります。故障率とかに影響あるのかなとか。
展示品は初めてなので。買うとしたらですが。
ただ、価格コムで現在30万なので、12万の差は大きいなーと思っています。
みなさんはどう査定(判断)しますか?
書込番号:16907576 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
1年間の展示下がりですか?
私なら絶対に買いません。
たとえ10万以下でも考えちゃいますよ。
書込番号:16907597
4点
1年も毎日、電源を入れっぱなんて絶対にやめておいたほうがよいですよ。
書込番号:16907683
5点
最近のプラズマは、輝度が半分になるまでの時間が10万時間程度とされます。
一日15時間入れっぱなしだとすれば、累計5400時間。寿命の5%程度しかたっていないことになります。
長期保証は必須でしょうけど、それで値段が6割になるとすればどうか、という判断ですね。
こればかりは正解はありません。
書込番号:16908098
4点
自分なら買わないなぁ。
どうしても買いたいなら止めません。
ベスト電器の延長保証は無料ではなく、有料で加入した方が良いと思いますよ。
書込番号:16909205
4点
そもそも展示品を買う人は
そんなの気にしないよーーーーって人が買うべきであって
スレ主さんのような
わざわざスレを立てて、展示品でも大丈夫でしょうか?って聞くような人は展示品は買うべきではない
書込番号:16909483
4点
>みなさま
ご意見ありがとうございます。
展示品検討自体が初なのでまつわる経験とか知識をいただきたくて投稿しました。
やっぱり『一年』が長いのでしょうか?
これが3ヶ月とかだとみなさまも許容範囲ですか?
例えば5万円とかなら買いだとおもいますか?
(安すぎて故障や劣化を疑うと思いますが)
書込番号:16910656 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>例えば5万円とかなら買いだとおもいますか?
転売して新品を買う足しにします。
書込番号:16910665
2点
(((^_^;)
転売とかはなしにして回答ください(笑)
書込番号:16910673 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
もしもこの機種を5万でどうですか?と言われたら即決します
保証は無くてもいいです
まずあり得ないでしょうけど
書込番号:16910685
2点
5万ならヤフオク等でも程度の良い40インチくらいの中古の値段ですから、65ZT5が5万なら間違いなく買うでしょ
書込番号:16910917
2点
同じ『1年』でも一般家庭と店舗での展示品としての『1年』はまったく違いますから。
特にプラズマテレビを朝から晩まで毎日おそらくダイナミックで明るさマックスの状態で展示したものは皆さん嫌がるのは当然ですよ
それでも5万なら買います(笑)
書込番号:16910952
2点
買う人の価値観なので、ほしいものなら買えばいいと思います。展示品なので中古品ということにはなりますね。
保障内容の確認だけはしっかりしておいたほうがいいと思います。
書込番号:16910992
2点
展示品ってやっぱり評価下がっちゃうんですねー。
新品20万ちょっとか、展示品10万ちょっとかで家電やさん巡ってみます!
でもプラズマだけに値下がりしないですかね…。
自分としてはそこにプレミア感を感じてるんです。
もう二度と出回らないだろうと。
それでも30万は出しきらん!!(笑)
書込番号:16912159 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
みなさま、ご意見ありがとうございます。
昨日、ヤマダ電機に行きましたが、同機種はもうありませんでした。
優しそうな店員さんがいたので、ちょっと相談してみました。
『店員からみて、その価格は安いです。一年置いてたにしても。プラズマのプレミア抜きにしても。うちに置いたらすぐにハケます。』
と言われました。
ベスト電器とは言ってないので変な工作はないと思います。
でも、ここに書き込んでいただいたのは反対ばかりなので葛藤しています。
賛成派の方はスルーされてるんでしょうか…。
あーーー悩みます。
書込番号:16918154 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まだ悩まれていたのですね(笑)
>賛成派の方はスルーされてるんでしょうか…。
この機種じたいもう新しくないですし、プラズマ打ち切りが正式に決定した今となっては
なかなかレスがつきにくいでしょうね。
最新の4Kテレビは視聴されましたか?
今さらプラズマ・・・ ってとこもちょっと再考の余地ありと思いますよ。
書込番号:16918170
1点
賛成派が多ければ購入するんですか?
それなら周りがなんて言おうと本当に欲しければ購入すればいいと思うんですけどね〜
購入して満足するのか後悔するのかはスレ主さんしかわからないことですから
書込番号:16919667
0点
ネガティブな事を書きます。
パネルの寿命100000時間は、デフォルトの映像モードがスタンダードで明るさオートOFFでの数字です。
カタログに小さい文字で記載されていました。
今も記載されているのかな?。
店頭はダイナミックの明るさオートONです。
店頭の明るさに合わせてめちゃくちゃ輝度を上げています。
だからパネルも熱々です。
寿命は通常使用より減っているのは間違いないと思います。
間違っていたら、ごめんなさい。
書込番号:16921139
1点
パネルの寿命よりもコンデンサーがどうにかなっちゃいそうですね
書込番号:16921572
0点
まだまだ朝まで生テレビ状態ですね。 (笑)
また価値観は十人十色ですから。
スレ主様は、購入したくてしょうがない後ろ髪を引かれているようなので、購入したほうがよいですよ。
プラズマテレビが消える前に。
書込番号:16922318
1点
以前こちらに同じ様な質問を投稿し、皆様のアドバイスを頂いた末、展示品を165000円で購入した者ですm(__)m!
購入設置から1ヵ月経過しましたが、個人的には展示品といえど、格安の良い買い物が出来たと満足しております♪
勿論、不具合や気になる箇所もなく、快調に動いてくれてますよ★
現在の相場からすると約半値です!!
もしもう1台同じ展示品が出たら、実家のリビングにまた買うと思います!
因みに私が投稿した時は皆さん『買いでしょ!』だったんですけどね(^^;!
皆さんに背中を押してもらい、結果大満足な買い物が出来ました★
レビューも書きましたので良かったら参考にされてみて下さい(^^)!
書込番号:17013934 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > スマートビエラ TH-P65ZT5 [65インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/02/12 21:26:24 | |
| 4 | 2024/01/22 19:21:02 | |
| 2 | 2014/12/01 12:42:41 | |
| 2 | 2014/03/27 22:14:16 | |
| 1 | 2014/02/10 6:16:29 | |
| 21 | 2013/12/30 2:28:07 | |
| 17 | 2013/11/07 1:21:32 | |
| 2 | 2013/08/25 19:10:30 | |
| 6 | 2013/10/09 4:27:24 | |
| 4 | 2013/08/17 2:38:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)




