WD10EZEX [1TB SATA600 7200]
- 容量1TBの3.5インチHDD。
- デスクトップやオールインワンPC向けに設計された「WD Blue」シリーズに属している。
- 無料でダウンロードできるソフトウェアにより、ドライブを複製し、オペレーティングシステム、アプリケーション、設定などのデータをバックアップできる。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1142
WD10EZEX [1TB SATA600 7200]WESTERN DIGITAL
最安価格(税込):¥7,603
(前週比:±0 )
登録日:2012年 6月 4日



ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD10EZEX [1TB SATA600 7200]
先週末に、DELL XPS430をこのHDDに換装し、Windows7 SP1をインストールしました。
以前使っていたソフトなどを入れ、無事環境構築が出来たと思ったのですが、価格コムのサイトにアクセスすると添付写真のように文字化けしていました。
他のサイト(Yahoo!やその他お気に入りに登録していたサイト)などでは、とくにこのような現象は見られません。
IEとFF.両方で試してみたのですが、どちらも同じように化けます。
但し、個々のカテゴリーに入ると、ちゃんと見られるものもあります。たとえば、自動車のカテゴリーなど。
この画面も正常に文字が表示されているのですが、ホーム画面は添付のように化けた表示になってしまいます。
どなたか、解決方法をご教授ください。
よろしくお願いします。
書込番号:19407704
0点

普通はオートで設定(※)されるのだけれど、
エンコーディングを手動で設定(ShiftJISあたり)したり、おまじないにキャッシュクリアを試す。
※いま見てるページだとソースのheadにcontent="text/html; charset=shift_jis"
こういう感じでWebページ側が文字エンコードを指定してる。
書込番号:19407817
1点


twin-driveさん
ご教授ありがとうございます。
コーディングはShiftJISになってました。
キャッシュの削除でも改善しませんでした。
kokonoe_hさん
ご教授ありがとうございます。
上記の通り、SiftJISになってました。
と書き込みながら、再度IE11で価格コムサイトにアクセスすると、ちゃんと表示されるようになっていました。
一体、何が原因だったのか判りません。
> WD10EZEXには原因はないでしょう。
確かに仰るとおり、このHDDには問題ないと思います。
書き込み板が不適切であったことは、お詫びいたします。
これで、しばらく様子をみてみます。
お二方、ありがとうございました。
書込番号:19410634
0点


何度も繰り返すなら下記の順で。ウイルスでなることはなさそうですが、フリーソフトでIEなどに影響が出ることはありえるよう。
1. まずIEの設定クリアしてみては
(インターネットオプション)→(詳細設定)に在ります
2.メモリーテスト とりあえずWindows7標準ツールでテスト(不明のエラーがハード起因の場合、メモリーが多い)
http://blog.prismnium.net/?p=163
3.IEの再インストール
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/318378
4.システムファイルチェッカー(Windowsのシステムファイルの問題)
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015110
5.システムの復元(最後の手段)
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=011250
ハードウエア疑うなら、HWMonitorでCPU温度などチェックしてみるのも(自作PCじゃないので大丈夫だとはおもいますが)
http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20151006_724174.html
書込番号:19413983
1点

撮る造さん
色々なアドバイス、ありがとうございました。
結果をご報告します。
1.⇒×
2.⇒サイト場見つからずパス
4.⇒問題なし
ということで、IE11を一旦アンインストール、IE8に戻してみましたが改善されず。
その後、WindowsUpdateでIE10にアップされた時点で、一旦改善されましたが、なんどか他のサイトを行き来しているうちに、また同じ文字化けが発生してしまいました。(12/18時点)
本日(12/19)起動したところ、IEの文字化けは解消しましたが、FFは改善されず。
何が原因か判りませんが、当面IEを規定のブラウザとして、11にUpdateせずに様子をみています。
みなさま、ありがとうございました。
書込番号:19417212
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「WESTERN DIGITAL > WD10EZEX [1TB SATA600 7200]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2024/05/11 18:00:17 |
![]() ![]() |
0 | 2020/08/17 1:18:29 |
![]() ![]() |
7 | 2019/04/03 9:48:08 |
![]() ![]() |
3 | 2018/07/24 20:37:17 |
![]() ![]() |
4 | 2017/07/24 21:58:02 |
![]() ![]() |
9 | 2016/11/14 16:39:36 |
![]() ![]() |
13 | 2016/06/05 20:21:20 |
![]() ![]() |
2 | 2016/03/26 8:31:24 |
![]() ![]() |
4 | 2015/12/20 23:23:21 |
![]() ![]() |
6 | 2015/12/19 9:32:49 |
「WESTERN DIGITAL > WD10EZEX [1TB SATA600 7200]」のクチコミを見る(全 469件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)





