『内臓オンボードグラフィックの性能』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Celeron G550 クロック周波数:2.6GHz ソケット形状:LGA1155 Celeron G550 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Celeron G550 BOXの価格比較
  • Celeron G550 BOXのスペック・仕様
  • Celeron G550 BOXのレビュー
  • Celeron G550 BOXのクチコミ
  • Celeron G550 BOXの画像・動画
  • Celeron G550 BOXのピックアップリスト
  • Celeron G550 BOXのオークション

Celeron G550 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 6月 4日

  • Celeron G550 BOXの価格比較
  • Celeron G550 BOXのスペック・仕様
  • Celeron G550 BOXのレビュー
  • Celeron G550 BOXのクチコミ
  • Celeron G550 BOXの画像・動画
  • Celeron G550 BOXのピックアップリスト
  • Celeron G550 BOXのオークション

『内臓オンボードグラフィックの性能』 のクチコミ掲示板

RSS


「Celeron G550 BOX」のクチコミ掲示板に
Celeron G550 BOXを新規書き込みCeleron G550 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

内臓オンボードグラフィックの性能

2012/12/01 11:18(1年以上前)


CPU > インテル > Celeron G550 BOX

クチコミ投稿数:3件

1つ下の方と質問が似ているのですが、この度PCをリプレイスしてG550を載せました。

手元に未使用の SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA
http://kakaku.com/item/K0000244867/
があるのですが、これをつけるメリットはありますでしょうか?

また、グラフィックボード性能の比較が見られるサイトがあれば教えてください。

構成
CPU:G550
マザー:GA-H77-DS3H
OS:Win7Pro
メモリ:8GB
モニタ:DVI接続

ゲームはしません。ネット、音楽・動画再生、オフィスソフトぐらいです。
よろしくお願いします。

書込番号:15416474

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/12/01 11:36(1年以上前)

リアルなスコアがあったんで・・・

FinalFantasyXIV公式ベンチマーク(RADEON HD 6450)
http://livedoor.blogimg.jp/clevery_bto/imgs/2/d/2d1fe4cb.png
FinalFantasyXIV公式ベンチマーク(intel HD2000 HD3000)
http://www.btopcshop.com/info/parts/ff14bench.html

RADEON HD 6450
HIGH 361
LOW 735

intel HD3000
HIGH 417
LOW 811

intel HD2000
HIGH 203
LOW 383

CeleronのGPUはこのHD2000以下の性能です。

>>ゲームはしません。ネット、音楽・動画再生、オフィスソフトぐらいです。

たぶん、その用途だとRADEON HD6450でもCeleronの内蔵GPUでも変わりません。
何か違う点があるとすると・・・CeleronG550では動画再生の時に少し変なH.264動画を再生すると動画が破綻する事があるくらいかな。

書込番号:15416547

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2012/12/01 12:15(1年以上前)

kokonoe_hさん
返信ありがとうございます。

ベンチだと付けた方が数値は上ですが、用途を考慮すると効果はなさそうということですね。
H264はあまり扱いませんので、当面オンボードで使って様子を見てみて、
たとえばYoutubeのHD動画を見たときなど動画がらみで問題あるようなら付けてみようかと思います。

書込番号:15416700

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2012/12/01 12:21(1年以上前)

Celeron G550 + HD6450 だとグラフィック性能は上るけど、
大分下の所での性能差なので、ゲームをしないのなら挿す必要は無いでしょう。
動画では、多少色味が変わるかも知れないから、挿して比べて見ても良いかと思う。

Radeon HD 6450 = 291 (PassMarkのスコア )
http://www.videocardbenchmark.net/gpu.php?gpu=Radeon+HD+6450&id=267
Intel HD Celeron G540 = 152 (PassMarkのスコア )
http://www.videocardbenchmark.net/gpu.php?gpu=Intel+HD+Celeron+G540&id=789
PC買ってた♪Vプリカ、いいよ♪ - 1日1個のリンゴは医者を遠ざける
http://blog.goo.ne.jp/ottertank/e/f673c4ef8c6c004f7989e84c5d6f50fa

↓グラフィックスカードの性能比較に。
PassMark Software - Video Card Benchmark Charts
http://www.videocardbenchmark.net/
Futuremark - Best Graphics Cards December 2012
http://community.futuremark.com/hardware/gpu
AnandTech - Bench - CPU
http://www.anandtech.com/bench/CPU/2

書込番号:15416721

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/12/01 17:23(1年以上前)

載せてあればメリットの出る場合もあるかも程度? 

でも、必要となるそうなケースでは無さそうだし?

載せないで使って、気になる事象が出れば・・・載せてどうなるか?確認する程度かな?

書込番号:15417815

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/12/01 23:33(1年以上前)

Funiculi Funiculaさん
ありがとうございます。
比較できるサイトがいろいろあるんですね。
数字上は一応上がりますが、しょせん低レベルの争いといった感じですね。



カメカメポッポさん
ありがとうございます。

わざわざケースを開けて追加したいと思えなかったので、とりあえず様子見したいと思います。

書込番号:15419546

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Celeron G550 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
celeron G550 と pentium G860の性能差 8 2013/01/16 23:29:35
DOSV PowerReport 2013.2月号 0 2013/01/11 7:58:41
テスト用に… 4 2012/12/31 21:12:50
ゲーム用PCに使用 0 2012/12/28 0:53:54
ファンレスにできますか? 4 2012/12/24 23:55:56
内臓オンボードグラフィックの性能 5 2012/12/01 23:33:40
久々の自作 5 2012/11/18 10:43:36
このCPUに、GTX650Tiとの相性は・・? 19 2012/11/14 18:29:35

「インテル > Celeron G550 BOX」のクチコミを見る(全 53件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Celeron G550 BOX
インテル

Celeron G550 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 6月 4日

Celeron G550 BOXをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング