『昨日 実車見に行って来ました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > アウディ > A1 スポーツバック

『昨日 実車見に行って来ました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
A1 スポーツバック 2019年モデル 40件 新規書き込み 新規書き込み
A1 スポーツバック 2012年モデル 13件 新規書き込み 新規書き込み
A1 スポーツバック(モデル指定なし) 46件 新規書き込み 新規書き込み

「A1 スポーツバック」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
A1 スポーツバックを新規書き込みA1 スポーツバックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

標準

昨日 実車見に行って来ました

2012/06/16 14:59(1年以上前)


自動車 > アウディ > A1 スポーツバック

クチコミ投稿数:268件

まず 第一印象は 凄く デザインも 大幅に


A1 3ドア車とは

変更もなく だだ 5ドアに なった 為にセカンドシートは
思った以上に そんなに 狭く感じられませでした。


頭上も余裕が 出来ました。

又 乗り降りも スムーズでした。


試乗は A1 SB スポーツパッケージ 及び バイキセノンパッケージ付き車でした。


カラーは グレイシアホワイトメタリック で

(色はブルーとシルバー ベージュが 混ざったような 感じで 凄く シャープに見えて かっこ 良かったです)


それに コントラストルーフは

デイトナグレーパールエフェクトでした。


とっても 素敵でした。


ただ 私は アマルフィホワイトも捨てがたいと思って…凄く


迷いますね。

スポーツバックのボディカラーは 9色 あるのですか… カタログよりは、 はるかに どれも 明るい カラーだと思って くださいね。


ただ ネックなのが アマルフィホワイト 以外の8色は 全て

オプションカラー 扱いとなり

プラス ¥55,000 になります。

コントラストルーフも アマルフィホワイトには 設定はありません。


残念ですね。

私は アマルフィホワイトには

デイトナグレーパールエフェクト に したかったです。


因みに コントラストルーフは

プラス ¥80,000 になります。

ですから 私は
凄く 迷っております。


コントラストルーフが付かない

アマルフィホワイトにするか…

グレイシアホワイトメタリックにコントラストルーフを付けた車にするか…


いい意味で 凄く 悩んでおります。


又 室内のカラードインテリア

(エアベント センターコンソール ドアハンル ルームミラーカバー も 後からも変更可能です。


最後に 走りですが A1の 2ドア車より ゴツゴツ感は 私には 全く 感じる事は有りませんでした。


又 スタート ストップ システムも 違和感なく 感じました。


本当に 凄く 素敵で 品があって LED が 綺麗でデザインも


最高でした。

やはり
待ちにまった A1 SB 5ドア車 良かったです。

皆さんも ぜひ

実車を 見に行かれて 試乗を
なさって下さいね。

書込番号:14687881

ナイスクチコミ!4


返信する
Go1dRushさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:8件

2012/06/16 17:29(1年以上前)

どうしてものすごく改行するの??





読みづらいんだけど。





書込番号:14688420

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:268件

2012/06/16 17:35(1年以上前)

〈 Go1dRush さんへ


ご指摘の通りで誠に どうもすみません。

口コミを書くのに 非常に悩みますね。

本当に 申し訳ありません。

書込番号:14688443

ナイスクチコミ!1


obaoさん
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:47件

2012/06/17 00:38(1年以上前)

スレ主様

A1SBは、内外装の質感も高く良い車ですよね!
この車が選べるなんて羨ましい限りです(^^)

妻の次期車候補にしていたのですが、書かれていらっしゃるように、色までほぼオプション…
欲しい装備にしたときに価格が刺激的なものに(^^;

担当のセールスさんに、話を聞いたのですが、A1特にSBはA3とかぶるので、AJでは積極的に売るつもりはなく、ですから価格も思い切り高くしてあるそうです

後は、我が家での利用用途では、平日は妻メイン、週末は買い物の足となる車を探してましたが、
荷室が極端に狭かったです。
国産コンパクトはもとより、同じシャーシのpoloと比較しても、
ほんと、荷物が載りそうにありませんでしたので、荷物は
後部座席となりそうで我が家には厳しい感じ
でした
現地の価格をみていますと、日本の約半額…
それでも利益はあるのですから、せめて50万くらいは安くして欲しかったです(^^;
我が家は価格と荷室で撃沈でしたOrz
凄く待ってただけに残念ですが(>_<)

書込番号:14690089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SRMKSさん
クチコミ投稿数:4件

2012/06/17 11:55(1年以上前)

いい車ですよね。

昨年A3購入を考えているときに、2012年にA1の5ドアの発売を知り、待機。
2012年1月、アウディの大喜多社長のユーロ安に対するコメントも待機理由となりました。

発売直後に乗ってみました。
予想通り、好きな車です。「欲しい」と感じました。

早速、見積もり依頼。
レザーシートを希望したが、レザーシートを選ぶと、何故かエアコン吹き出し口のランクアップが義務化され、6万円程度アップ。悲しくなり、あきらめた。
ナビが標準装備されておらず、そちらにしようかと・・。

価格交渉するも発売直後のため、4.5万円分のオプションサービスのみ。ユーロ安からの更なるオプションサービスは「無理」とのこと。

ユーロ安と2012年1月の社長の言葉から、もう少し安くなると考えていましたが、obaoさん同様に、むしろ割高感が強くなり、残念ながら今回は見送ることに致しました。この車は子育て世代をターゲットにしているそうですが、逆にプチ贅沢をしたい子育て世代に対してもう少し優しい発想をする会社になってもらいたいと感じました。

6月11日に大喜多社長のコメント見出しで「ユーロ安でも値引きせず」とありました。車の価値に為替を連動させる考え方の私には、見送りが正解でした。

書込番号:14691416

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:268件

2012/06/17 12:15(1年以上前)

〉Obaoさんへ
返信が遅くなって、しまって申し訳ありません
私も同じく、アマルフィホワイト以外オプションカラーになるとは正直、ショックでした。

折角、とてもオシャレで、品があるデザインで素敵な車に仕上がっているのに、残念ですね。

やはり、価格と来年には発表・発売されるであろう、A3SBが気になっている事もあり、 残念ですが 来年以降に購入を又 新たに 検討したいと思っております。

ただ 凄く 素敵な車に仕上がっている事には間違いありません
とても残念です

書込番号:14691472

ナイスクチコミ!0


obaoさん
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:47件

2012/06/17 12:26(1年以上前)

SRMKSさん、こんにちは♪

AJ(Audi Japan)は、昨年の夏ごろには正式にこの春の値下げを一旦は
決めていたようです。

しかし、その後のユーロ圏の経済危機等により、中国や日本等の高く
ても売れてる国で値下げの必要無しと方針を転換したようです。

実際のところ、今年の1月?に、A1(3ドア)は、車両価格を10万円
程度の値下げをしましたが、これはナビをオプションにした事による
見かけの値下げで、ナビがオプションの26万円。
実質、16万円の値上げでした。
#後付けナビようの2DIN等のスペースが取れる車ならそれもありかと
#思いますが、後付けナビの取り付けスペースが無い車で、これは
#厳しいです(>_<)

まだまだ、前年比で右肩上がりに売上をのばしている日本ではaudiという
ブランドで売れているという経営判断もある意味妥当なのかもしれません。

無理して買おうとしていた私には、越えられないハードルでしたが…

私がDにて見た車は、標準車に、HID、皮シート、ナビ程度のオプション
だったかと思いますが、それで車両価格が375万円でした。
ツインチャージャーのPOLO GTIも軽く買えてしまう価格…

そこまでのプレミアム性があるか?という疑問と、やはり経済的な面で
見送り決定しました。

ほんと私も、期待していただけ残念でした。

#あっ、私も子育て世代なのですが、荷室の小ささは驚きました…

書込番号:14691506

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:268件

2012/06/17 12:30(1年以上前)

〉SRMKS さんへ

SRMKSさんのお気持ちは、とても良くわかります

本当に素敵な車だけに、OPが多いいのは残念です
価格 上乗せは大きいですよね
私個人は皆様よりは、OP多くはないと思っておりますが…

しかし ボディカラーが ほとんどオプションカラーとは…
しつこいようですが 大きいですね。

書込番号:14691520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:14件

2012/06/22 21:51(1年以上前)

家では家電主婦さん

試乗してきました!
ショールームに展示してあったA1スポーツバックは、ナビ・ボーズサラウンドシステム・コンビレザーシート・17インチホイールのほぼフルオプションで車両本体価格426万円!!

試乗したのは16インチモデル。
A1と違い、後部座席に二人座れます(ただし小柄な方が・・・^^)
身長180の私には運転席の足元少し窮屈。
短距離試乗の感想ですが、ホイールベースの短さもあってか思いのほか軽快に跳ねる感じが!

外装、内装のデザインは流石アウディ!と感心しきりですが1・4Lで、このサイズにオプション付けたら400越えはチト厳しい道のり。

結局ゴルフ買いました(^┰^;)ゞ

書込番号:14712717

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:268件

2012/06/23 09:36(1年以上前)

くろやぎ散歩 さんへ


おはようございます。
A1SBのフル装備で400万円越えでは 私も、とても購入する事は出来ません。
やはり 何度も申し上げましたが 来年には発表・発売されるA3SBが気になっており 又、私も購入候補の一つになるゴルフCLプレミアムエディション(新車又は中古)も 考慮に入れながら検討したいと思っております。

最後に遅れましたが ゴルフGTIご購入おめでとうございます。

羨ましい限りです。楽しい、ワクワクするようなレビューを楽しみにしております。


書込番号:14714413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:14件

2012/06/23 21:48(1年以上前)

家では家電主婦さん

ありがとうございます!

契約時に営業さんに聞いた話では、新A3スポーツバックは年内日本発売で「素」のモデルが1・4で車両価格「350」だそうです。
自分の契約に気を取られて上の空で聞いた話なので詳細は未確認でしたが、参考までに。

書込番号:14716962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:268件

2012/06/23 21:55(1年以上前)

くろやぎ散歩さんへ


今晩は…
どうもありがとうございます。
A3SBの価格情報ありがとうございます。

参考になります
しかし 私の予想より大分 価格がUPしてしまって…ショックですね

350万円とは… 購入するのは難しいですね。
とても 残念です。

書込番号:14717003

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アウディ > A1 スポーツバック」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

A1 スポーツバック
アウディ

A1 スポーツバック

新車価格:360〜385万円

中古車価格:44〜417万円

A1 スポーツバックをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

A1スポーツバックの中古車 (全2モデル/222物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング