『Fuji X10からの買い替え』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

サイバーショット DSC-RX100

  • 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
  • カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
  • 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,200 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100とサイバーショット DSC-RX100M2を比較する

サイバーショット DSC-RX100M2

サイバーショット DSC-RX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション

サイバーショット DSC-RX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

『Fuji X10からの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信6

お気に入りに追加

標準

Fuji X10からの買い替え

2012/06/07 10:49(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

スレ主 kazuisさん
クチコミ投稿数:3件

X10を購入した者ですが、RX100がとても気になっております。
充分なスペック評価ができない若輩者ですが、
絵作りの良さ、携帯性・操作性に重きを置いた場合、
X10を下取りに出してでも、このRX100に買い替える価値がある
でしょうか。X10対RX100のスペック比較やCP等を含め、
多くのご見解を賜りたく思います。

書込番号:14650781

ナイスクチコミ!0


返信する
DiSi77さん
クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:82件

2012/06/07 11:18(1年以上前)

カタログスペックで比べる限りでは、レンズ性能なんかはX10の方がよさそうですが、携帯性はRX100の方がいいでしょうね。RX100は普通のコンデジのようにレンズバリア式なのでお手軽さが全然違います。
個人的には、普段日常的に持ち歩くことを考えたときにX10ほどの大きさだとためらってしまいますが、RX100ぐらいのサイズであれば全く気になりません。(RX100より少し薄いS95を毎日持ち歩いてます)
もしX10を利用する際に本体の大きさに不満を感じていて、望遠側の明るさ等多少のデメリットを受け入れられるのであればRX100に買い替える動機は十分にあると思います。l

書込番号:14650843

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2012/06/07 11:24(1年以上前)

RX100はまだ発売されていない機種ですので、スペック上はRX100の方が画質が上だと思いますが、レンズや画像処理まで含めた最終的に出てくる画像はもしかしたら互角程度という事もあります。

それでも、大きさ重さを考えれば、携帯性を重視する人にはRX100に買い換える価値は十分にあると思います。

もっとも、あくまでも携帯性を重視するならばという条件付の話で
ファインダーが必要な人とかフジの色が好きという人には当てはまらないと思いますが・・・

書込番号:14650859

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2012/06/07 11:45(1年以上前)

どちらも使っていませんが、絵作りは好みもあると思います。
違うとすれば、ダイナミックレンジ部分の仕上げが違うのではないでしょうか?
富士はダイナミックレンジ機能が大きく働くと、背景の空などが飛びにくいですが、
メインの被写体を若干暗めに保つ傾向があるような気がします。
SONYのDレンジオプチマイザーは、あくまでメインの被写体の露出を保ちつつ、
白飛び部分を局部的に飛びにくくさせる程度で、無理に出そうとしないような気がします。

あと、RX100の方がX10よりフィルターとかが多くて、遊びの部分でも楽しめる感じがします。
X10はファインダーと真面目さがポイントかもしれませんね(^^;…

書込番号:14650898

ナイスクチコミ!5


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2012/06/07 13:58(1年以上前)

別の掲示板”高感度性能に驚く”に比較した写真(2枚目)が載っています。
一目瞭然です。

書込番号:14651269

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度4 MY ALBUM 

2012/06/07 19:34(1年以上前)

実際に発売されて、皆さんのレポートを読んでからにしたほうがいいと思います。

書込番号:14652202

ナイスクチコミ!2


Next Oneさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:22件

2012/06/09 02:41(1年以上前)

「フジ子と付き合っている者ですが、ソニエがとっても気になっています。
フジ子を振ってでも、ソニエに乗り替える価値があるでしょうか?」というご相談ですね(笑)

本当は、フジ子への思い=X10の購入動機を教えて欲しいところです。
「絵作り、操作性」は、このクラスになると、もはや「個性」とも言えます。
この両者は考え方やタイプが異なりますので、単純なスペック比較、コスパ比較はあまり意味がないと思います。

女性と違い、幸い、この領域では浮気や二股は許されています。
本当に迷ったら、(シゴト頑張ってでも)両方と一緒に暮らしてみてはいかがでしょうか?
そのままハーレム続けようが、どちらかドナしようが、あなたの自由です。
(その時は、経過、結果のレポートも、お願いしますね!)

書込番号:14657602

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100
SONY

サイバーショット DSC-RX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

サイバーショット DSC-RX100をお気に入り製品に追加する <5733

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング