『価格がV字回復!』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

サイバーショット DSC-RX100

  • 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
  • カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
  • 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,200 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100とサイバーショット DSC-RX100M2を比較する

サイバーショット DSC-RX100M2

サイバーショット DSC-RX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション

サイバーショット DSC-RX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

『価格がV字回復!』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ232

返信57

お気に入りに追加

標準

価格がV字回復!

2012/07/03 00:29(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

すぐに4万円台になったと思ったら一気に5千円も戻してますね。
在庫が無くなった店も多く、それだけ売れているということでしょう。
これはそれだけ性能が評価されているということかもしれませんね。
私も見直しました。
恐るべしRX100!
この状況ならソニーとしては値崩れを起こさないように出荷制限して
高値で売り続けるのが得策でしょう。
このまま値段が下がらない方がカメラにとってもソニーにとっても幸せだと思います。
というわけで、値下がりしませんように。

書込番号:14755695

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/03 00:50(1年以上前)

画素数にツベコベ言ったり
価格にワーキャー騒いだり
忙しいやっちゃな。

情緒不安定すぎるぞ!

書込番号:14755769

ナイスクチコミ!62


クチコミ投稿数:139件

2012/07/03 01:15(1年以上前)

買い控えさせようという戦略なんでしょう。
一瞬ついただけの値段を利用して今が高値だと思い込ませようという、ポジキャンに見せかけたネガキャンですね。

書込番号:14755831

ナイスクチコミ!27


桃作さん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/03 03:17(1年以上前)

Panasonicから
自社新開発1インチ1200万画素センサー
ライカディコマーF1.8
10倍ズームレンズ
RX100より10ミリ薄いコンパクトボディ
RX100を上回る高品位ボディ
価格・・・8万円スタート




のデジカメ出てこないかなあ


書込番号:14756027

ナイスクチコミ!4


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2012/07/03 05:58(1年以上前)

カメラに限らず、価格.com内では良くあること(笑)

私はデジイチはソニーユーザーだが、安く買える方が嬉しいけどな(´ー`)

書込番号:14756154

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/07/03 06:37(1年以上前)

Panasonicの新機種発表は7/5らしいですよ。

書込番号:14756196

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/03 07:39(1年以上前)

機種不明

RAWダイナミックレンジ比較

まあPANAのショボイセンサーには金だす気にはならんけどね。

書込番号:14756309

ナイスクチコミ!11


桃作さん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/03 07:41(1年以上前)

Panasonicの
7/5インチセンサーってどれくらいの大きさ?
この機種より大きくて高性能なんかな?

書込番号:14756316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2012/07/03 08:35(1年以上前)

>7/5インチセンサーってどれくらいの大きさ?
? 7 割る 5 で 1.4インチでしょ?

書込番号:14756450

ナイスクチコミ!2


suioさん
クチコミ投稿数:27件

2012/07/03 09:13(1年以上前)

あんぱらさん

ワザと書き込みしてるからスルーが一番。
いいかげんウンザリ。

書込番号:14756544

ナイスクチコミ!19


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2012/07/03 09:16(1年以上前)

↑の表から推測するとDSC-RX100のダイナミックレンジはフルサイズのEOS 5D Mark IIIより高くないですか?
http://www.dxomark.com/index.php/Cameras/Camera-Sensor-Database/Canon/EOS-5D-Mark-III

書込番号:14756554

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度4 MY ALBUM 

2012/07/03 09:25(1年以上前)

上(#14756309)を見ると、S100とG12は同じセンサー(エンジンも同じ?)なのに
ダイナミックレンジが随分違いますね? レンズのせいでしょうか?

書込番号:14756576

ナイスクチコミ!1


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2012/07/03 09:51(1年以上前)

サイズは同じですが画素数が違います。
S100 1200万画素
S12  1000万画素 
S100は画素数が増えているのにダイナミックレンジはアップしています。CCDの性能も向上しているのですね。どちらもソニー製?

書込番号:14756644

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2012/07/03 11:21(1年以上前)

株で勝つコツは安値で買って高値で売ることなんだけど、大概の人は価格が下がると売って、上がると買うんだよね。(笑

Facebookも売出価格が上がったのになんで買うんだと、、、

書込番号:14756893

ナイスクチコミ!2


Logicool!さん
クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:14件

2012/07/03 11:29(1年以上前)

正直パナのMFTセンサーよりもソニーの1インチのほうが圧倒的に上だね。
MFTでは唯一EM-5のセンサーのみ良い。

パナはもうボディー駄目、デザイン駄目、画質駄目、レンズまあまあ、マーケティング駄目なのでカメラは撤退したほうが良い。
その分オリンパスが頑張ってくれるし、ソニーからMFTセンサーの供給も受ければ良い。

書込番号:14756915

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:11件

2012/07/03 11:56(1年以上前)

まあ、価格牽引していたサイトも値段を戻しているので、要因はわかりませんが
暫くこれくらいの値段で続くのかな?


あと、横レスですが。
>パナはもうボディー駄目、デザイン駄目、画質駄目、レンズまあまあ、
>その分オリンパスが頑張ってくれるし、

これネタじゃなかったらかなり受けますね。
m4/3のレンズ(特にズーム)ではオリンパスはパナにほぼ完敗中ですが。

書込番号:14756997

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:9件

2012/07/03 12:56(1年以上前)

横の横ですいませんが、

>これネタじゃなかったらかなり受けますね。
m4/3のレンズ(特にズーム)ではオリンパスはパナにほぼ完敗中ですが。

先日キタムラの週末セールで、スペシャルMFTキットとしてOM-D+12-35/2.8で売っておりました。縮図だと思います。

書込番号:14757222

ナイスクチコミ!0


Logicool!さん
クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:14件

2012/07/03 13:02(1年以上前)

パナユーザーは面倒なのが多いのが特徴だな(笑

>m4/3のレンズ(特にズーム)ではオリンパスはパナにほぼ完敗中ですが。

あのバツとか書いてあるダサイ電動ズームのことか?
デザインまでミノルタ時代にすることはないのにねえ(爆笑
沈胴、電動ズームはもうソニーも開発中だし、画質でオリのレンズがパナと比較して多少悪くても、パナのレンズは持ちたく無いなあ。
その点オリは所有欲を満たしてくれる良いデザインだ。
まあママさん向けか、ファッション誌に広告打つ向けかの違いだね。
私はママさんじゃないからオリのレンズが好きだね(笑

画質も単焦点に関してはもうパナ抜いたんじゃないの?

書込番号:14757247

ナイスクチコミ!1


桃作さん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/03 13:23(1年以上前)

みなさん「価格がV字回復」の話をしましょう。

誰だよ、脱線の発端は?

書込番号:14757315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2012/07/03 14:46(1年以上前)

トチギならU字工事

書込番号:14757570

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2012/07/03 15:08(1年以上前)

5日にパナソニックLX5の後継機発表らしいし
しばらくは皆さん様子見でしょうね
動画撮影の10分でオ−バ−ヒ−ト強制停止の件と開放マクロピンボケが許せない人はパナソニックに期待でしょう
ノイズ処理が下手過ぎてパナソニックはコケると個人的に思ってますけど。

書込番号:14757639

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2012/07/03 15:26(1年以上前)

ピンボケじゃ無いですよね。

書込番号:14757702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


桃作さん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/03 18:43(1年以上前)

このRX100の解放マグロは

前ピン&ソフトフィルターです。

パナソニックの巻き返しにも期待ですよね。
コンデジナンバーワンのLX5が、画質の面でRX100にリードを許そうとしているだけに気合い入ってそうですね。
私はパナソニックのデジカメは買ったことがないので大いに期待しますLX7に。

書込番号:14758348

ナイスクチコミ!5


光乃涼さん
クチコミ投稿数:53件

2012/07/03 19:08(1年以上前)

もう少し早かったらマグロでマグロ撮ったのにぃ~

胃袋の中なんでオリンパスの内視鏡いるな!

書込番号:14758439

ナイスクチコミ!2


龜零號さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:7件

2012/07/03 19:42(1年以上前)

やたらとネガティブな書き込みをしている人が居ますが…何でそんなに必死になっているのでしょうか?

書込番号:14758599

ナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度4 MY ALBUM 

2012/07/03 19:43(1年以上前)

子怡 さん、ご説明ありがとうございます。
G12とセンサーが同じなのはS95でした。勘違いしていました。
別のセンサーですから、違いが当然でした。

スレ主さん、横レス失礼致しました。

書込番号:14758600

ナイスクチコミ!0


桃作さん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/03 20:38(1年以上前)

「OM-D E-M5のセンサーはソニー製」

オリンパス自社製と言われていたセンサーが実はソニー製だった。

ということはパナの新機種もセンサーはRX100と同じ可能性が高い。

パナTZ30対ソニーHX30Vでもあったようにボディの薄さとレンズはパナの圧勝だった。

つまりもうすぐ出るパナの新機種はRX100を上回る可能性があるわけだ。

私は値段なんかどうでもいいので、良い機種ならどれだけ高くても買う。

おもしろくなりそうだ。

書込番号:14758881

ナイスクチコミ!5


all_inさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/03 22:29(1年以上前)

>オリンパス自社製と言われていたセンサーが実はソニー製だった。
>ということはパナの新機種もセンサーはRX100と同じ可能性が高い。

んなアホな(笑)
パナソニックはデジ一、コンパクト含めてセンサーは自社生産です。
今更SONYに供給してもらう事は考えられんでしょう。

書込番号:14759568

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:9件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2012/07/04 01:05(1年以上前)

ん?
PANAは昔、コンデジにSONYのセンサーを使ってたよ。
3-4年前だけど、PANAのセンサー部門の技術者に聞いたから間違いない。
今も機種によっては使ってるんじゃない?

書込番号:14760394

ナイスクチコミ!3


all_inさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/04 02:07(1年以上前)

しったかぶり2さん

それは失礼しました。自社製、もしくは傘下のSANYO製と思ってました。
現行機種のCCDはSONY製なんですか?MOSはパナソニック製でしょうけど。

どちらにしろ、出たばかりの新型センサーを、今週発表が噂されてるパナ新機種に載せることは有り得ないかと^^;

書込番号:14760536

ナイスクチコミ!2


桃作さん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/04 08:49(1年以上前)

Panasonicは基本的に1MOSしか作ってないからG3やGXのセンサーもソニー製なのかな?
1MOSは画質良くないからやっぱりRX100と同じセンサーで作ると思うんだけど。

そうなったらライガー対カール・ルァイスの対決になるよね?
レンズメーカーのイメージ大事だよね。

どちらもプラスチックレンズなのに(笑)

書込番号:14761116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2012/07/04 13:17(1年以上前)

>どちらもプラスチックレンズなのに(笑)

プラスチックにはプラスチックの良い所がある。

ガラスを素で使ったら、白っぽい写真しか撮れない昔のケータイみたいになるよ。別にガラスだから高級ってワケじゃない。

あと、ディスる前に根拠plz
レンズは普通、特性の異なる複数のレンズを組み合わせて設計するので、全部プラスチックってのは考えづらいんだけど。

書込番号:14761889

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/07/04 13:36(1年以上前)

>Panasonicは基本的に1MOSしか作ってないからG3やGXのセンサーもソニー製なのかな?
>1MOSは画質良くないからやっぱりRX100と同じセンサーで作ると思うんだけど。
・・・
なんだ!
わかったようなこと言っといて外した事言ってるな!

書込番号:14761943

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/07/04 16:52(1年以上前)

LXはレンズキャップ仕様のままだと思います。
そういうところがパナらしいというかアホですよ。
動画30分制限を外してくれて1インチセンサ−なら候補に入れるかもしれないけどレンズキャップ仕様なら論外なのでもう諦めてRX100買います。

書込番号:14762449

ナイスクチコミ!1


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2012/07/04 17:07(1年以上前)

>やたらとネガティブな書き込みをしている人が居ますが…何でそんなに必死になっているのでしょうか?
パナソニックユーザーと推測できる人が多いので、オリンパスのE-M5のセンサーがソニー製だったことがショックだったのでしょう。
5日?発表のG5、LX7が凡庸な製品だったら、パナソニックにとっては、かなりマズイ状況になると思います。

書込番号:14762494

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/07/04 17:19(1年以上前)

>LXはレンズキャップ仕様のままだと思います。
>そういうところがパナらしいというかアホですよ。
>動画30分制限を外してくれて1インチセンサ−なら候補に入れるかもしれないけどレンズ>キャップ仕様なら論外なのでもう諦めてRX100買います。
・・・
ぐっジョブ!
リコー的進化をしてますよね。
しかもできるのにしてないというか・・・特にビデオについては出し惜しみ感さえ感じる。

書込番号:14762528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/07/04 17:28(1年以上前)

http://suzukineko.doorblog.jp/archives/52874937.html
・・・
LX7が1インチ、24mmスタートできたら確かにしんどいかも。
ぼくは今回、RX100にワイコンとかアクセサリが無いのが、少し痛いと思ったね。
最近ソニーはコンデジでも消しつつありますからね。

書込番号:14762556

ナイスクチコミ!4


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2012/07/04 18:37(1年以上前)

http://dslr-check.at.webry.info/201207/article_3.html
このカメラの比較対象はフルサイズ?
徹底的にチューニングできる非レンズ交換式カメラの利点かもしれませんね

書込番号:14762816

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2012/07/05 05:42(1年以上前)

作例でおどろいたのが、塗り絵と評される ソニー独特の 画質
ではないことですね。それに2000万画素は多すぎ、という意見を
払拭している 自然な 絵づくり。
スペック云々で語っていた 方々の思いをソニーが いい裏切り方を
してくれた、と思うデス。海外の批評も見てみたい

書込番号:14765115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2012/07/05 06:52(1年以上前)

子怡さん:
>このカメラの比較対象はフルサイズ?

ありゃー、これはE-M5負けてるね。
フリンジが良く抑えられてるなぁ。

f1.8の近接時に見られるフレアーはほぼ見られないですね。

カメラ久しぶりですさん:
>作例でおどろいたのが、塗り絵と評される ソニー独特の 画質
ではないことですね。

それ、ノイズが乗ってるのが好きな人が言ってるだけでしょ。フルサイズの板でも同じこと言ってる人いるよね。
暗いってことをノイズで表現するというのは別に否定しないけど、「空にノイズが乗ってないのはけしからん」とかいうのはズレまくり。

>それに2000万画素は多すぎ、という意見を払拭している 自然な 絵づくり。

画素ピッチを詰める事の弊害は主に高感度で現れるんで、絵作りとかあんまり関係ないよ。

書込番号:14765197

ナイスクチコミ!2


桃作さん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/05 09:12(1年以上前)

ついにPanasonicから強烈なライバルが発表されましたね。

RX100大ピンチ

書込番号:14765496

ナイスクチコミ!0


光乃涼さん
クチコミ投稿数:53件

2012/07/05 09:38(1年以上前)

7月18日と言う噂

書込番号:14765553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/07/05 10:04(1年以上前)

もう出たのかと、そこらかしこ探し回ったじゃん・・・疲

書込番号:14765627

ナイスクチコミ!0


光乃涼さん
クチコミ投稿数:53件

2012/07/05 10:35(1年以上前)

ご苦労様!

書込番号:14765712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/07/05 11:24(1年以上前)

おーイエス!

書込番号:14765863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/07/05 11:30(1年以上前)

>ついにPanasonicから強烈なライバルが発表されましたね。
・・・
時制を正しく使ってください!
過去完了してるじゃん!
・・・
と思ったら、桃さくさんか!!!
もーも色の片おもーい・・・肩重ーい!

書込番号:14765885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:11件

2012/07/05 13:24(1年以上前)

そのサイトは基本的に同じ条件で撮影されているので、遠景においては非常に
分かりやすいですよね。RX100良いかな、と思ったのは、このサイトの評価を
見たからもあります。

フリンジって倍率色収差のことですか?オリンパスのm4/3+パナソニックレンズ
の場合倍率色収差補正はかかっていません(少なくとも十分には)ので、E-M5で
倍率色収差があるのは仕方ないでしょう。(そのサイトでも何回も触れています)
パナソニックボディだとなくなるけれど、現状解像度チェックに耐えるボディが
ないからだ、とも触れていますね。これは解像で、そこの比較ではないですね。

また、1/2.3のサイバーショットでは、プレミアムおまかせオートの画像を
等倍でみるとかなり塗り絵っぽくなります。絵画調エフェクトかけったけ?
と思います。結構本気で。
カメラ久しぶりですさんの仰るのはその事でしょう。ノイズがどうとか関係ないし。

その辺を踏まえて、ソニーのコンパクト機らしからぬナチュラルな画質の仕上げ
ですね。ちょっとハイライトが飛びやすく色がビビッド傾向な感じがしますが、
明るいシーンでは画素数を十分生かせていると思います。

書込番号:14766268

ナイスクチコミ!0


telecas3さん
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:7件

2012/07/05 13:57(1年以上前)

凄いですね〜
14:05 現在、価格コムのデジカメ
「売れ筋」「注目」「満足度」3冠 一気に制覇しています。
今だかって見たことありません…。
金字塔打ち立てたカメラとして歴史に残るカメラでしょうね。

書込番号:14766386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/07/05 14:05(1年以上前)

俺も見に行こう・・・!←書くな!

書込番号:14766413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/07/05 14:09(1年以上前)

機種不明

おめでとう三冠王!

記念に貼っとこう・・!←SONYバカ!
でもこのあとLX7に変るだろうけど・・・俺も乗り換えるよ!笑
39800円で出したら、どれか2冠は続くだろうな。

書込番号:14766427

ナイスクチコミ!2


桃作さん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/05 14:25(1年以上前)

等倍マニアにはたまらない機種になりましたね。

Panasonicをビビらせる迫力はマニア大喜び。

書込番号:14766467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/07/05 14:53(1年以上前)

>等倍マニアにはたまらない機種になりましたね。
・・・
オレのことか!
このピーチジョン!笑
一応等倍で比較しておけば間違いなんだよ・・・。←持論

書込番号:14766538

ナイスクチコミ!2


桃作さん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/05 15:55(1年以上前)

いまどきLサイズのフジカラープリント現像するやつなんかいないよね。
パソコンで鑑賞&保存。

だからみんなが等倍マニアなんだよ。

RX100は等倍マニア御用達のコンデジになったね。

書込番号:14766725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/07/05 17:15(1年以上前)

でもですね・・・。
年に一度か半年に一度くらい、薬局屋でやってる500枚以上18円のプリントで、
インクジェット式でない、昇華型ですかね・・・メッキ見たいにしてくれるの。
あれで印刷したら、きれーーですよ。
皆さん一回やってみてみてください!

ヨドバシとかの機械のはダメですよ。
あれは結局普通のプリンタでしょう。
あの仕上がりじゃないんです。

忘れていた何かを思い出す。
手にとって、手のひら程度のLプリントですが、何回も何回も見ちゃいますもん。

そんとき気付いたんですが、α350+DT18250の仕上がりの綺麗なこと綺麗なこと!
高倍率で充分だと思ったね!

言う事変わってきてんな!笑

本当にプリントしてみてください!
桃のカークギリはですね、すっぱいとこあたっちゃいますよキット

書込番号:14766953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2012/07/05 18:15(1年以上前)

>オリンパスのm4/3+パナソニックレンズの場合倍率色収差補正はかかっていません(少なくとも十分には)ので、E-M5で倍率色収差があるのは仕方ないでしょう。

まぁ全体見ないとなんとも言えないけど、結構盛大に出てますよね。補正で消しきれないでしょう。

>これは解像で、そこの比較ではないですね。

比較云々というより、RX100がなんでこんなにフリンジ少ないのか不思議なんですよね。

>また、1/2.3のサイバーショットでは、プレミアムおまかせオートの画像を等倍でみるとかなり塗り絵っぽくなります。絵画調エフェクトかけったけ? と思います。結構本気で。

それは、最近の特定の機種ですよね? 超解像でしょ?

それを意図してやってるとか、常にやってるとかどうしたらそういう解釈ができるのか理解できませんが。

>カメラ久しぶりですさんの仰るのはその事でしょう。ノイズがどうとか関係ないし。

「SONYの絵作り」と書かれてるので違いますね。少なくてもわたしの持ってる4機にはいずれもそのような現象はないです。

それと塗り絵とあるので、違いますね。まぁ、あなたの発言ではないので横から推測でものいっても話が長くなるだけかと。

>その辺を踏まえて、ソニーのコンパクト機らしからぬナチュラルな画質の仕上げですね。ちょっとハイライトが飛びやすく色がビビッド傾向な感じがしますが、明るいシーンでは画素数を十分生かせていると思います。

以前からそうですよ。一部の機種を取り上げて全部わかった気になってません?

色に関してはよく失敗してますけどね。(笑
SONYにはひたすら青くするのが好きな人が居て、赤が全く出ないとか時々とんでもないハズレがあります。それは絵作りですな。(作り損ない?)

もちろんRX100でも時々顔を出すレンズのクセはありましたけどね。オリンパスはもっと均質な仕上げにしてきますのでそれは絵作りと言っていいと思います。

同じくSONYセンサー使ってても、ノイズを消す方向なNEX-7とノイズを残す方向のOM-Dも絵作りの差ですよね。

書込番号:14767171

ナイスクチコミ!3


nabu_36さん
クチコミ投稿数:72件

2012/07/06 12:40(1年以上前)

大手量販店が一斉に値段を下げましたね。
一時的なものなのか、このまま下がっていくのかわかりませんが、ガマンできなくて今週末に買ってしまいそう。。。

書込番号:14770653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/07/06 15:08(1年以上前)

ビッグカメラ”新”新宿東口店のオープンで9800円くらいで出ないかな?
或いは、店の前行き来する人に配ってるとか・・・。
大半の人なんのこっちゃ判んなく貰わないとか・・・。

そんなんあったら、どんだけ俺は往復するだろうな!
ピストンくらい往復してやるよ。

自動車のエンジンの話しですから!

書込番号:14771131

ナイスクチコミ!0


光乃涼さん
クチコミ投稿数:53件

2012/07/06 19:55(1年以上前)

スバルのボクサーですな!

書込番号:14772164

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100
SONY

サイバーショット DSC-RX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

サイバーショット DSC-RX100をお気に入り製品に追加する <5733

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング