『デジ一との撮り比べ』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

サイバーショット DSC-RX100

  • 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
  • カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
  • 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,200 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100とサイバーショット DSC-RX100M2を比較する

サイバーショット DSC-RX100M2

サイバーショット DSC-RX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション

サイバーショット DSC-RX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

『デジ一との撮り比べ』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ257

返信32

お気に入りに追加

標準

デジ一との撮り比べ

2012/08/08 22:46(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

スレ主 大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5 フォト人 
別機種
別機種
当機種
当機種

k-5にDA16-50mmF2.8をつけて

k-5の画像の中央を等倍切り取り

RX100で撮影 

RX100の中央部分切り取り

特にペンタックスが悪いわけではないので悪しからず

今まで画質が良いと評判のDP-1なども使っていましたが、巷で言われるほど解像度に
一眼との違いがなかったのですが今回は違いました。

写りは確実に違いますね。
等倍で印刷することはないですが、たとえ等倍でこの程度だとしてもA4サイズで印刷
すると違いは明らかです。

次にも掲載します。

書込番号:14911981

ナイスクチコミ!14


返信する
スレ主 大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5 フォト人 

2012/08/08 22:52(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

k-5で撮影

k-5の左上部付近

RX100

RX100の左上部付近

コメントするほどのこともないですが、これほど画質に差が出ると、
その辺のコンデジと一緒にできないのは当然だろうと思います。

ちなみにk-5でこれ以上絞ると小絞りボケが発生し、今より、ハッキリ
した画像は得られません。

書込番号:14912003

ナイスクチコミ!10


スレ主 大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5 フォト人 

2012/08/08 23:02(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

K-5

K-5 真ん中左より

RX100

RX100 真ん中左より

ガラスの反射は抜きにしても、これほど解像度に差が出ます。

たとえ、等倍鑑賞しなくとも、A4程度でもこれを印刷すると
写真にハッキリとした絵の差が出ます。

書込番号:14912062

ナイスクチコミ!9


鬼の爪さん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:152件

2012/08/08 23:06(1年以上前)

“RX100”と比べて、“K-5”の画には“パープルフリンジ(?)”が出ているようですね。

書込番号:14912089

ナイスクチコミ!2


鬼の爪さん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:152件

2012/08/08 23:15(1年以上前)

看板の文字のにじみ具合や、電線のボケ具合にだいぶ差がありますね。

書込番号:14912127

ナイスクチコミ!3


スレ主 大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5 フォト人 

2012/08/08 23:16(1年以上前)

別機種
当機種

K-5の左下の画像等倍

RX100の左下等倍

一眼には一眼の良いボケ味などいろいろ魅力はあり、RX100では撮れない絵が沢山あります。

特に開放で花などをアップで撮影したものは一眼の方が味があり別格です。

でも、RX100と他のコンデジの差は歴然としています。
さらに高感度撮影での画質の差はその辺のコンデジとは比較になりません。
(現実、k-5の高感度に迫るほどなので他のコンデジがいくら高感度が良いと言ってもレースにならないと思います)

使いかっては、それほど良くないですが、出てくる絵が違います。

操作性云々をいうカメラでないことは、みなさんが知っていると思います。

★極端に小さいカメラで、これほどの画質が得られるのに感動しています。★

細かい点で次回の作品に希望はありますが、それより、今、このカメラを使いこなす方に
力を入れているので控えます。

書込番号:14912133

ナイスクチコミ!13


スレ主 大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5 フォト人 

2012/08/08 23:49(1年以上前)

しかし、相変わらず、このカメラを持っていない者の低いレビューの書き込みには
呆れ果てる。

書込番号:14912274

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:42件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2012/08/09 00:09(1年以上前)

ご苦労様。
ほんとRX100の絵は凄いね。
別格。
他のコンデジとはセンサーサイズの差以上の画質の差があるように見える。

この機種出て間もない頃は為にするような低評価レビューは速攻削除だったけど最近はパトロールしてないのかな。
この画質見て2点とか評価するんだったら他のコンデジは全て0点だろう。

書込番号:14912353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


pbi4さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:14件

2012/08/09 00:15(1年以上前)

RX100凄いですね。
16-50は甘く、色収差も目立ち、スターレンズにそぐわないと言われていますが、それにしても。
http://www.pentaxforums.com/reviews/pentax-16-50-vs-sigma-tamron-17-50mm/conclusion.html

ボケを活かしたいポートレート等には決定的に不利だけれで、それ以外では一眼不要ですね。
Qに搭載して欲しいけど1/1.7でも希望的観測に過ぎないようなので、NEXminiが出れば、レンズ小型が可能でデカいとよく批判されるNEXの問題?を解決できるでしょうね。

書込番号:14912379

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:9件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2012/08/09 07:24(1年以上前)

大胸筋さま
本当によくわかる比較画像ですね。
低評価の人は、操作性の事を取り上げて
コメントしていますが、どうなんでしょうかね?
人間特性に反したボタン配置ならともかく人には順応性があるので、使用期間が短い人のレビューは無効だと思います。
学習能力ないのかなぁ?
RX100の画質とサイズ魅力的ですね。

書込番号:14913032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1446件Goodアンサー獲得:67件

2012/08/09 08:05(1年以上前)

RX100=1インチみたいに撮像素子のサイズばかり注目されがちですがこの機種に搭載されているレンズはひょっとしたら近来希に見る傑作レンズではないでしょうか。(ミラーレスも含めて)

SONYは嘗て当時としては異例の大型撮像素子を搭載したDSC-R1というデジカメを出しましたがこの機種のレンズも超優秀だった事を思い出しました。偶然じゃないかもですね。

書込番号:14913138

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:9件

2012/08/09 08:15(1年以上前)

レビューで星2つの評価の人はどのカメラと比較しているんでしょうね。操作性が、悪いと書き込んでいますが私は使いやすいです。私はコントロールリングにズームを割り当てステップズームのようにしています。それにFnボタンに7種類のモードが割り当てられるのですぐにマニュアルフォーカスできるようにフォーカスモードを割り当てたりしています。

書込番号:14913167

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:9件

2012/08/09 09:29(1年以上前)

ちなみに星2つの評価をした人は大延ばしでプリントしないから、画質に大差ないので操作性が良い方がいいと書き込んでいますが、そういう人は普通の安いコンデジ買えばいいんだし、書き込んでいる内容が矛盾していますね。
それにこの操作性で星2つだと他のデジタルカメラはマイナス5くらい付いちゃうんじゃないの

書込番号:14913365

ナイスクチコミ!16


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度4 MY ALBUM 

2012/08/09 10:13(1年以上前)

デジ一でこんなに近くの花に焦点を合わせて、遠くの被写体を切り取って比較すると
ちょっとカワイソウですね?

書込番号:14913506

ナイスクチコミ!17


all_inさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/09 15:00(1年以上前)

発売した頃は☆1つで削除されまくってましたから、学習したのかどうか最近は☆2つが多いですね。
このカメラで☆2つって、他にどんなカメラ持ってんだか…

私ですか?レビューはしてませんが最高のコンデジですよ。
背面ダイヤルをカスタム出来るようにして欲しいくらいですかね、要望は。

書込番号:14914398

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5 NIS 

2012/08/09 18:29(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
別機種

RX100

NEX-5N + SIGMA 19mm + PL

RX100 + ND4

D5100 + 16-85mm + PL

被写界深度のことも考慮すると焦点を合わせた部分で比較しないと、センサーが大きいほど不利に(ボケて見える)なりますが、そういう条件を整えてもRX100の解像感はAPS-C + それなりのズームレンズ(または単焦点)と互角(以上)という感じですね。
その点では比較するカメラはコンデジではなく一眼になりますね。

ただ、総合画質ということでいうと、他の要素である色特性(深さ、豊さ)と階調特性に関してはAPS-Cよりは1/1.7型10MP搭載のコンデジに近い感じです。
アップした写真はPLを使っているので条件が違いますが、もちろんPLなしでいろいろ撮ってそこは確認しています。

特に高い色特性や階調特性が要求される状況でなく、すさまじいばかりの解像感を楽しむには最適な(一部特殊なカメラを除いて唯一の)コンパクトカメラだと思います。
私は画質5点、満足度5点です。

書込番号:14914984

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2012/08/09 19:04(1年以上前)

別機種
別機種

35mm換算で24.5mmぐらいです

等倍に切り出したもの

(* ̄o ̄) おろぉ〜
ただDA★16-50mmも噂ほど悪いレンズではないよ・・・
と、言いたいだけで添付しましたが・・・

d(* ̄o ̄) RX100ちゃん
なかなかやりますね〜
重量が違いますからね

RX100ちゃんはDA★16-50mmの半分以下ですしね
これからの時代はコンパクト機でも
十分なのかも知れませんね・・・
しかもレンズ単体より遥かに安いし(;・∀・)

書込番号:14915103

ナイスクチコミ!4


スレ主 大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5 フォト人 

2012/08/09 20:32(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

真ん中にピント

k-5の真ん中の等倍切り取り

真ん中にピント

RX100 真ん中等倍切り取り

>RX100=1インチみたいに撮像素子のサイズばかり注目されがちですがこの機種に搭載されている
>レンズはひょっとしたら近来希に見る傑作レンズではないでしょうか。(ミラーレスも含めて)

モデラートさん、私もそんな感じがします。
これだけ綺麗に解像してくると、レンズと素子のバランスが良いのか・・・・・

正直、1インチで2020万画素だと高感度については劣るだろうとあまり期待していなかった
のですが、k-5に迫る画質に驚きました。

じじかめさん、古代蓮ですが、近くの花には焦点を合わせていません。
最初の参考画像は、塔の真下の木に双方ともピントを合わせました。
2個目は、真ん中に人が写っている奥にある木にピンを合わせています。
3個目の塔の上から写真も真ん中に焦点を合わせています。

今、出した参考画像も真ん中付近に焦点を持ってきています。
K-5は絞りF8、RX100は絞りF5.6です。

書込番号:14915384

ナイスクチコミ!9


スレ主 大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5 フォト人 

2012/08/09 20:57(1年以上前)

が〜たんさん、すみません。誤解のないように
そうなんです。
★16-50mmF2.8は噂ほど悪いレンズではありません。

私も気に入っているレンズで、中央付近の解像は、絞るとDA17-70mmF4や16-45mmより
キリッと締り、開放だとちょうどソフトフィルターをかけたような写りをします。
星空や月などを撮影するとポワーンとした幻想的な絵を出すので手放せません。

今、持っている他の標準レンズ
18-55mm 18-135mm  17-70mmF4 16-45mmF4 (他にもありますが)
の中で一番のお気に入りです。

また、k-5も素晴らしい一眼だと思っています。
ペンタックスファンの方、誤解があったら申し訳ありません。

書込番号:14915480

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2012/08/09 23:25(1年以上前)

(∩_∩) そもそもRX100に魅力があって
こちらを覗きに来たワケで(笑)

そしたら馴染みのあるボディとレンズが登場していて
さらに見覚えのある場所なので、嬉しくなって
ご一緒させてもらいました♪
大胸筋さん、突然の登場、失礼しました o(^-^)o

それにしても、K-5と比べてみても十二分の性能ですね
女の子やご年配の方などはRX100の方が重量的に楽なので
手持ちでも安定して撮れそうですし
楽しみながら写すのって大切ですよね

これは貴重な比較だと思います
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

書込番号:14916061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2012/08/10 11:56(1年以上前)

とりあえず、レンズはこんな感じですね。参考程度に、どうぞ...

Full Reviewで見れます。
http://www.photoreview.com.au/reviews/advanced-compact-cameras/fixed-lens/sony-dsc-rx100#Full_review

書込番号:14917410

ナイスクチコミ!0


Vision_42さん
クチコミ投稿数:1084件Goodアンサー獲得:97件 Vision42's Photo Garage 2 

2012/08/10 13:36(1年以上前)

機種不明
別機種
別機種
別機種

ピント調整後の DA★16-50 開放描写

京都・三室戸寺1

>スレ主様
RX100 の解像度は素晴らしいですね。私は Canon G1 X の方を買ってしまったので RX100 は見送りましたが、
いずれ使ってみたいと思っているカメラです。

デジイチとの撮り比べも興味深く拝見しました。
私もデジイチは K-5 & DA★16-50mm/F2.8 をメインに使っているのですが、スレ主様の作例を拝見すると、
DA★16-50 のピントがきていないのかなという印象を持ちました。私は過去 SC で DA★16-50 を調整してもらい、
絞り開放でもピントがキレキレになって戻ってきたので驚いたことがあります。
http://minkara.carview.co.jp/userid/130674/blog/18562118/

サンプルは K-7/K-5 と DA★16-50 の組み合わせで撮影したものです。ご参考になりますでしょうか・・・

書込番号:14917724

ナイスクチコミ!4


Vision_42さん
クチコミ投稿数:1084件Goodアンサー獲得:97件 Vision42's Photo Garage 2 

2012/08/10 13:53(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

K-5 / DA★16-50 作例1

K-5 / DA★16-50 作例2

K-5 / DA★16-50 作例3

K-5 / DA★16-50 作例4

連投済みません。作例を間違えました。
上の1枚目のみが DA★16-50 で、2枚目以降は DA★60-250 でした。

あらためて 16-50 の作例をアップします。スレ汚し、失礼しました。

書込番号:14917770

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:69件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2012/08/10 18:14(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

手持ち

ちょうど雲がかかって暗い

A900+2470ZA

IDCで切り出し

うーん、カメラの性能は解像度がすべてなんですか...?


確かにRX100は普通に使うぶんにはコンデジとしては申し分のない性能だと思います。
三脚も使わずにズームレンズで撮るぐらいなら、十分ツァイスレンズをつけたフルサイズの一眼レフと渡り合えます。
(だってRX100「も」補正がかかっているとはいえツァイスレンズだし)

しかし、写真は解像度だけでは比較できないし、携帯性や速射性、手軽さといった面ではRX100が勝るものの、
フィルタやレリーズなどの拡張性や絶対的なレンズの焦点距離、特に広角の不足はどうしようもありません。

非常に性能がよく気持よく撮れるのでこうやって積極的に持ちだして一眼レフの代わりをさせたりしてるわけです。
今までの比較作例はそのための検証で、代わりとして使えるかどうかを実際に見てきたものです。
決して見劣りしない「モノスゲェ」((c)たけうち たけしさん)カメラだと思いますよぉ〜

でも、1型サイズのセンサーである以上フルサイズやAPS-Cを超えることはできないのです。アクセサリ類もないし
アレもコレもできるわけではないので、あくまで「チョー性能のいい」レンズ一体型のコンデジだという
割り切りが必要だと思いますよ。


この作例はたまたまRX100で撮ってた時に雲がかかって暗くなっただけで、厳密に比較する気はなかったものです。
他にも35mmVS40mm相当だったり、AモードVSオートだったりしてますが、RX100が悪くないことは一目瞭然。

...それにしても知り合いのK−5ってもっとすごい画を出してたけどなあ。

書込番号:14918458

ナイスクチコミ!8


スレ主 大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5 フォト人 

2012/08/10 21:06(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

k-5の中央付近、ピントを合わせた付近

RX100の中央付近

16-50mmF2.8は、今年に入って購入し、4月中旬ころ、ピント調整に出しました。

これは、k-5でF11まで絞った絵です。

このシチュエーションはRX100の苦手領域で結構、白とびしています。

書込番号:14919058

ナイスクチコミ!1


スレ主 大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5 フォト人 

2012/08/10 21:10(1年以上前)

別機種
当機種
別機種
当機種

K−5の左端等倍切り取り

RX100の左端

k−5の右端

RX100の右端

等倍で切り取った左右の画像です。

書込番号:14919074

ナイスクチコミ!1


スレ主 大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5 フォト人 

2012/08/10 21:47(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

間違えました
F11まで絞った画像はこちらです

書込番号:14919205

ナイスクチコミ!1


pbi4さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:14件

2012/08/10 23:06(1年以上前)

そんなにK-5を蔑まなくても。
同じセンサーのA55だったら公正なんでしょうけどね。
16-50の短所を認めたくない方もいるでしょうけど、少なくても上のような撮り方において16−50に問題がないとすると、RX100の1インチセンサーが面積3倍の同社APS-Cセンサーより優れているということになってしまいますね。

16−50は、とくに広角側、とくに周辺に、色収差、甘さが目立つレンズのようなので、とくに性能の悪い部分で比較しているということでもあるけど。このレンズは35マクロ(10-17、12-24)とともにトキナーとの共同設計らしいのでペンタックス独自設計のレンズで比較したいところ。(推せるズームはいつになってもでないのだけれど)

撮影結果だけでなく撮影過程を楽しめるかどうかはファインダーの有無等の拡張性で違ってくるのでしょうけどXZ-1などのように拡張性を考慮してくるようになったら他社が太刀打ちできなくなりそうですね。そうじゃなくてもセンサー握られててかつてのオリンパスのコンデジみたいなことにならないとも言えないし。NEX-6はGH2のハックのようにアプリでハード側に手を入れられるようになるという噂まであって楽しみではあるけど。

書込番号:14919514

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2012/08/12 06:24(1年以上前)

単にペンタックスのレンズとの比較じゃなくてRX100の描写力が具体的にわかっていいと思うけど

書込番号:14924305

ナイスクチコミ!3


yahho-iさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:93件

2012/08/14 09:26(1年以上前)

RX100の優秀さは解りますがお相手の性能も気になりますねデジイチなのに・・^^;

かなり限界まで切り出してありますしその辺は画素数が1/4ほど多いのでその分解像しているって事なんでしょうか?
ほんとにこのレンズが一眼のでかいレンズ以上なのか、画素数的なボトルネックが原因なのかは凄く気になりますね。

出来れば同じ画素数以上の一眼での拡大画像の比較が見てみたいところです


書込番号:14932822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:69件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2012/08/15 14:08(1年以上前)

#14918458

コレはそのまんまです...20.2MP vs 24.2MP、バリゾナ vs バリゾナ。

手持ちだし片方曇ってましたので厳密ではないですけど。あるいはスミからスミまで見たいですか?

書込番号:14937866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:69件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2012/08/15 14:12(1年以上前)

書き方間違えた。こうでしたっけ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/#14918458

書込番号:14937878

ナイスクチコミ!1


yahho-iさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:93件

2012/08/15 16:11(1年以上前)

みるとす21さんお世話掛けました
読み方が甘かったです申し訳ない^^

一眼より明らかに解像感の良い切りだしが並んでいたので、ソニーが凄いのかペンタックスが悪いのか・・・と思いましたが

沢山掲載されている比較写真は解像感の違いというより画素数の違いが出ていた感じですか?みるとす21さんの写真だと一眼の方が負けているようには見えないので。(ペンタさんのレンズがどうかは解りませんが^^)

にしてもこの機種は凄いですね
もっと画素数の多いCMOSつんでも良さそうなレンズですね。

書込番号:14938268

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100
SONY

サイバーショット DSC-RX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

サイバーショット DSC-RX100をお気に入り製品に追加する <5736

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング