『純粋“音”に拘ったマルチchアンプ製品化の重要性』のクチコミ掲示板

2012年 7月上旬 発売

AVR-3313-K [ブラック]

4Kパススルー/AirPlay/DLNAなど対応した7.2ch AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.2ch HDMI端子入力:7系統 HDMI端子出力:出力×3(モニター×2、Zone×1) オーディオ入力:6系統 AVR-3313-K [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVR-3313-K [ブラック]の価格比較
  • AVR-3313-K [ブラック]のスペック・仕様
  • AVR-3313-K [ブラック]のレビュー
  • AVR-3313-K [ブラック]のクチコミ
  • AVR-3313-K [ブラック]の画像・動画
  • AVR-3313-K [ブラック]のピックアップリスト
  • AVR-3313-K [ブラック]のオークション

AVR-3313-K [ブラック]DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 7月上旬

  • AVR-3313-K [ブラック]の価格比較
  • AVR-3313-K [ブラック]のスペック・仕様
  • AVR-3313-K [ブラック]のレビュー
  • AVR-3313-K [ブラック]のクチコミ
  • AVR-3313-K [ブラック]の画像・動画
  • AVR-3313-K [ブラック]のピックアップリスト
  • AVR-3313-K [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVR-3313-K [ブラック]

『純粋“音”に拘ったマルチchアンプ製品化の重要性』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVR-3313-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AVR-3313-K [ブラック]を新規書き込みAVR-3313-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

AVアンプ > DENON > AVR-3313-K [ブラック]

音と映像の各信号のセパレート出力を備えたブルーレイプレーヤー&レコーダーが発売
されて約5年の月日が経とうとしています。
それなのに何故「AV」アンプしか存在しないのでしょうか。

「映像信号を4K(3840×2160ドット)解像度までアップスケーリングする機能」って
10万〜ミドル級AVアンプ搭載レベルとして考察すると精度もオマケ的なんでしょうが、
例え個人的に4Kの環境を整えたとしてもAVアンプ搭載のアップスケーラーに頼る気持
ちはみじんも湧きません。

そろそろV(映像)信号は扱わない、ピュアA(音)だけのマルチchアンプを製品化して貰えない
でしょうか。

AVC-A11SRを所有していた頃は筐体の外観含めDENONのアンプは存在感抜群でしたが、
最近のはプラモデルっぽく、表示窓も必要以上にでかく、恥ずかしくて買う意欲も
湧きません。

シンプルイズベスト!!オーディオのみに拘った製品づくりを
特にDENONにはお願いしたいです。

取り急ぎ以上です。

書込番号:14866749

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2012/07/28 11:31(1年以上前)

それ賛成なんですがHDMI出力が2つ有るレコーダーやプレーヤーを持ってないので、HDMIの映像信号だけは扱って欲しいです。

書込番号:14866831

ナイスクチコミ!0


simeo-nさん
クチコミ投稿数:1383件Goodアンサー獲得:183件

2012/07/28 11:56(1年以上前)

私はオーディオマニアでもないので

以下は素人の素朴な考えです、

勘違いや間違いがあったら笑って読み流してください。

>そろそろV(映像)信号は扱わない、
>ピュアA(音)だけのマルチchアンプを製品化して貰えないでしょうか。

マーケティング的に微妙?だからじゃないでしょうか。

スレ主さんのような方が多数おいでだとメーカーや業界が判断すれば

そのようなものも発売されるのでしょうが、

現状としてこの値段クラスのものを買われる方は

性能や精度云々よりも利便性を選択されるとおもいますから。

>最近のはプラモデルっぽく、表示窓も必要以上にでかく、
>恥ずかしくて買う意欲も湧きません。
>シンプルイズベスト!!オーディオのみに拘った製品づくりを
>特にDENONにはお願いしたいです。

性能や機能、見た目や使い勝手に<こだわり>をお持ちの方は

お金に糸目をつけず、

それぞれ単体のアンプや制御機器を複数そろえる方向に目が向くと思います。

国内のメーカーでもフラッグシップクラスなら

多少なりとてスレ主さんのご要望に沿えるのでは?

無論完璧は望むべくもないとしても。

繰り返しになりますが、このクラスの機器にあれこれ望むのは酷だと思います。

書込番号:14866917

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2012/07/28 14:45(1年以上前)

luxman CU-80を中古で手に入れたらよいのでは…?

書込番号:14867431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:435件

2012/07/31 14:49(1年以上前)

この先世の中4Kに需要があるのかは置いといて、
この普及価格帯に4Kアップスケーラーを搭載した事に目を引く(先陣きる)と、メーカー
として目論んでいるとは思います。性能良し悪しは別として必要性を感じるユーザーも
いる事でしょうが....。

ただ、僕がサラウンドを意識した20年ほど前からほぼ全てのメーカーはマルチchといえば
「AVアンプ」を主として来ました。
アナログ放送機器時代はAVアンプはAVセレクターとしての役目も果たしていたので「あり」
だったのですが、メディアがデジタルに置き換わり、ダビング目的がなくなった以上は
サラウンドアンプにV(映像)を扱う必要性は「ない」と断言したい。
なぜなら「映像信号は音に悪影響を及ぼすから」と理由は単純です。

プライベートルームの広さは約7畳。音に拘りたいからといって予算の都合もあり、
フラッグシップに執着する必要もないし、金銭的や環境の制約の中で僕は15万前後の
ミドル〜上級クラスのアンプに「V信号を外す」といったバリエーションを設けて欲しい
と訴えます。
実現すると他のメーカーからはリリースされてないので“オンリーワン”機種の誕生と
いう言い方もでき、これまで「提言するだけ無駄」と沈黙し、実は登場を心から待ち望ん
でいたファンの多さにメーカーは気付かされる事でしょう。

サラウンドアンプが2種類あるとして、映像系の入出力端子や
アップスケーラー&コンバーター類を排除した(A)アンプと、
従来からの現状AVアンプと、【価格が同じ15万円】として、どちらが音質的に有利か
マニアから賞賛・評価されるか想像し易いと思います。

PS、後ろの端子系もすっきりしてメリットは意外にも大きいし、その分筐体にもコスト
  を掛ける事も出来ますね。

書込番号:14879270

ナイスクチコミ!5


AsokoKINGさん
クチコミ投稿数:23件

2013/01/17 15:42(1年以上前)

自分の求めるものが欲しいのなら自作するしかないんじゃない。Dクラスのアンプでマルチアンプ化して使用してるけど、そこそこいけますよ。オペアンプ足してもいいですし。やろうと思えば何だってできると考えます。

書込番号:15631680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > AVR-3313-K [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フロントSPの音が小さい 6 2023/11/16 19:39:09
取扱説明書について 3 2020/12/10 7:18:34
かなり熱を持っているようですが… 2 2013/10/14 2:00:43
Media Player Outにノイズが乗ります 0 2013/10/11 8:54:07
ZONE2の音声 4 2013/06/23 20:37:21
インターネットラジオのフリーズ 2 2013/06/20 21:32:12
設定方法が・・ 3 2013/06/09 13:25:36
ウーハー 4 2013/05/26 10:22:43
まだ未練タラタラですが・・・・ 35 2013/05/26 14:05:13
Airplay 2 2013/05/11 15:04:45

「DENON > AVR-3313-K [ブラック]」のクチコミを見る(全 164件)

この製品の最安価格を見る

AVR-3313-K [ブラック]
DENON

AVR-3313-K [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 7月上旬

AVR-3313-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング