Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]

LTE通信規格「UE Category4」に対応したWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2012年 7月 6日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:FDD-LTE:約10時間/3G:約10時間 重量:140g Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]の価格比較
  • Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]のスペック・仕様
  • Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]のレビュー
  • Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]のクチコミ
  • Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]の画像・動画
  • Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]のピックアップリスト

『USBでの通信接続は出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]を新規書き込みPocket WiFi LTE GL04P [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

USBでの通信接続は出来ますか?

2014/05/12 10:17(1年以上前)


データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]

スレ主 kiciさん
クチコミ投稿数:33件

こんにちは、
教えて下さい。
マニュアルを読みましたが、分かりませんでした。

USBでの通信接続が出来ますか?

今は、USBで接続しても、充電とブラウザからの設定だけしか使用方法が分かりません。
PCへはWifiでの接続となっています。

Wifiを切り、USB接続でLANのように使用したいのですが可能であれば設定の方法を教えて下さい。

宜しくお願いします。


書込番号:17506724

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2014/05/12 10:50(1年以上前)

http://getnews.jp/archives/234754

ドライバ入れて再起動すればUSB接続で通信されるはずですがされませんか?

書込番号:17506775

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kiciさん
クチコミ投稿数:33件

2014/05/12 18:21(1年以上前)

こるでりあさん

ドライバーインストール後に勝手に再起動、その後ローカルエリアの接続を確認しましたが、何も替わっていないようでした。

デバイスマネージャーから GL04P を削除してみます。


親元用に設置したので次回訪問時になります。

書込番号:17507746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2014/05/12 19:30(1年以上前)

下記が参考になるかもしれません。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000387658/SortID=15508671/#tab

書込番号:17507935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42563件Goodアンサー獲得:9366件

2014/05/12 22:48(1年以上前)

>ドライバーインストール後に勝手に再起動、その後ローカルエリアの接続を確認しましたが、何も替わっていないようでした。

GL04PをPCにUSB接続すると、「ローカルエリア接続」として
「HUAWEI Mobile Connect - Network Adapter」が出来るようですが、
この「HUAWEI Mobile Connect - Network Adapter」が見つからないということなのでしょうか?

それならば、まずはデバイスマネージャでGL04P関連の各ドライバがあって、
正常に動作しているかどうか確認してみてはどうでしょうか。
http://shoinoue.eshizuoka.jp/e923711.html
の図を照らし合わせて確認下さい。

書込番号:17508811

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kiciさん
クチコミ投稿数:33件

2014/05/15 22:46(1年以上前)

こるでりあさん、飛行機嫌いさん

ありがとうございます。


羅城門の鬼さん

ありがとうございます。

ネットワーク接続に「HUAWEI Mobile Connect - Network Adapter」は有りました。

この接続がに有効だったのか、バッテンだったのか記憶が定かで無いのですが次回確認してみます。

書込番号:17519483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42563件Goodアンサー獲得:9366件

2014/05/15 23:03(1年以上前)

> ネットワーク接続に「HUAWEI Mobile Connect - Network Adapter」は有りました。

コマンドプロンプトのipconfig で、
この「HUAWEI Mobile Connect - Network Adapter」の
IPアドレスが192.168.xx.xx となっていれば、基本的にはドライバは動作しています。

この状態で同じくコマンドプロンプトで
tracert 8.8.8.8
と入力すると、最終的には8.8.8.8から応答が返って来てますでしょうか?
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/290tracert/tracert.html

書込番号:17519551

ナイスクチコミ!0


スレ主 kiciさん
クチコミ投稿数:33件

2014/10/20 09:37(1年以上前)

相談にのって頂いたみなさんありがとうございます。

ドライバーの再インストールで使用可能となりました。

使い方がよく分かっていなかったので、もしかしたら問題はなかったのかもしれません。

てっきりローカルエリア接続が通信開始になると思っていましたが、別の通信回線が使用されるようでこれがタスクバーに表示されず勘違いの原因のようです。

GL04PをPCにUSEB接続、PC起動、GL04Pの電源を入れる。
の方法で使用出来ています。

書込番号:18071820

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル > Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]
ワイモバイル

Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]

発売日:2012年 7月 6日

Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]をお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング