『レンズ選びで迷っています。教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,100 (24製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g EOS Kiss X6i ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X6i ボディ の後に発売された製品EOS Kiss X6i ボディとEOS Kiss X7i ボディを比較する

EOS Kiss X7i ボディ

EOS Kiss X7i ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X6i ボディの価格比較
  • EOS Kiss X6i ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i ボディの買取価格
  • EOS Kiss X6i ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X6i ボディのレビュー
  • EOS Kiss X6i ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X6i ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X6i ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i ボディのオークション

EOS Kiss X6i ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月22日

  • EOS Kiss X6i ボディの価格比較
  • EOS Kiss X6i ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i ボディの買取価格
  • EOS Kiss X6i ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X6i ボディのレビュー
  • EOS Kiss X6i ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X6i ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X6i ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i ボディのオークション

『レンズ選びで迷っています。教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X6i ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X6i ボディを新規書き込みEOS Kiss X6i ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X6i ボディ

クチコミ投稿数:9件

私自身、X5を購入しようと思いましたが、カメラは新しいものに限ると知人に言われ、X6iに決めたのは良いものの、レンズ選びで迷っています。初心者なので当初はダブルズームキットにしようと思いました。お得感もあり。しかしレンズの付け替えのない望遠付1本にしたほうがいいと勧められました。そこで純正の18−200が良いのか?それともシグマの手振れ補正付18−200か18−250か、それともタムロンの18−270にした方が良いのか悩んでいます。慣れたら色んなレンズが欲しくなるので詳しくなってからいろいろ買えばいいのではといわれています。一瞬ニコンにしようかと思いましたが、この機種の口コミ見ていると相当良くなったと書いてあったのでボディだけでレンズを別に購入しようと思っています。レンズは純正が早くてやっぱりいいけど、お得感はシグマやタムロンと言われました。その辺の区別がむずかしくってわかりません。メモリーカード、フィルターやバック、防湿庫も買わなくちゃいけないよとも言われたので、すべてでいくらかかるか計算中です・・・・カメラに詳しい皆様・・どうぞご教授お願いいたします。

書込番号:15713304

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2013/02/03 21:46(1年以上前)

最初の一本目は純正をお勧めします。

ピンずれなど問題があった場合カメラメーカーとレンズメーカーが違うと面倒です。

書込番号:15713411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/02/03 21:55(1年以上前)

純正は画質の良し悪しとかは抜きにして、一本は持っとくと便利かな♪

書込番号:15713469

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24968件Goodアンサー獲得:1703件

2013/02/03 22:02(1年以上前)

まず、撮ってみたいとか決まっている対象物はありますか?


買わなくてはいけないないというのは全て同じ知人ですか?
全てを鵜呑みにする必要はないかと。
なんか、考え方が偏り過ぎている感じがも見受けられます。
特にバッグとか防湿庫を買わないといけないなんて言う…

カメラも新しいものに限るっていう考えも、
あってはいますが、それにとらわれる必要もないかと。

必要に応じて、必要と感じてからで良いかと。
但しメモリーは必須ですね。

レンズに関しては、どれが正しい買い方かはないかと思います。
高倍率レンズでも、ダブルレンズでも…

高倍率レンズは、旅行など1本に済ませたい時に便利なズーム、
でも万能レンズではないと思います。
ただ、とりあえず何を買っていいか分からない時は、高倍率も良いでしょう。
沢山撮っていくうちに必要なレンズが有ったら買い足してもいいし。

どちらかと言うと私はダブルレンズを購入するかな。
せっかく、システムとしてレンズ交換の出来るカメラを購入するのですから
交換して撮影を楽しみたいですね。
いずれにせよ、純正レンズは1本持っていた方が良いかと。


ニコンでも、キヤノンでもまず実際に手に取って、
持った感じ、操作性、ファインダーを覗いた時の見え方など確認し、
気に入ったものを購入しても良いかと。
但し、一度ボディを決めてしまうと、財力によっては
揃えたレンズ等を考えるとおいそれと
ボディメーカーを簡単には変更できないかと思いますので、
良く考えて購入した方がよろしいかと。

ご参考までに、


書込番号:15713526

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14001件Goodアンサー獲得:2251件

2013/02/03 22:09(1年以上前)

 X6iボディに純正18-200を購入するか、ほとんど価格的に差のないX6iレンズキットにシグマやタムロンのレンズをセットするかでしょう。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000391721_K0000294786_K0000183009_10501012018

 より望遠が欲しければシグマの18-250かタムロンの18-270ですが、天国の花火さんの書きこまれた通り、もし、異常があった場合、それがボディかレンズかどちらに原因があるのか?純正なら、まとめてキヤノンに送れば十分ですが、シグマやタムロンのレンズはキヤノンが対応してくれないので、その原因がどちらにあるかの確認用に純正が一本あったほうがいいと思います。

 なお、メモリーカードは絶対必要。これもトラブルの可能性を考えれば複数欲しいです。
 プロテクトフィルターは使用しない方もいますが、普通はあったほうが前玉の保護になります。
 バッグは、インナーボックスだけ買って、自分の好きなカバッグに入れてもいいです。
 防湿庫はレンズが増えてから考えればいいです。
 簡単なクリーニングキットは用意してください。
 あと、被写体別の解説本とか、スペアのバッテリー、三脚、スピードライト等はご自身の必要に応じて。
 メモリーカード(容量によりますが)とプロテクトフィルターにインナーバッグとクリーニングキットだけなら1万円以内でそろえることも可能です。

書込番号:15713569

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件 EOS Kiss X6i ボディの満足度5

2013/02/03 22:11(1年以上前)

X6i購入に賛成ですが
最初のデジイチ購入では是非純正レンズをお勧めします。
ボディーのみの購入と追加で他社製高倍率ズームレンズの購入では、お買い得感はあまりないと思います。
レンズとセットで売っているX6iの購入をお勧めします。(標準ズームキット、ダブルズームキット、18-135mmSTMレンズキットなど)
追加で50mmF1.8Uという純正の単焦点レンズも購入することを、強くお勧めします。(実売価格8000円〜)

これでしばらくは、カメラライフは十分に楽しめると思います。

高倍率ズームレンズ(スレ主様が書いてある18-250などのズーム倍率の高いもの)は
大変便利ですが、画質面でいずれ欲しくなる大口径レンズなどの購入資金に取っておくのもいいですね。

またメモリカード、プロテクトフィルターなどは、カメラ屋さんの店員さんにサービスしてもらいましょう(笑)
カメラバッグは安いもので十分です。
レンズやストロボ、その他アクセサリーが増えれば、カメラバッグも買い替えが必要になります。

防湿庫は大きなものはいりません。
半透明プラスチック製の安いやつで十分です。

それよりも三脚は買ったほうがいいですよ♪
最初は1万円前後で売っているもので十分です。(スリック製など)

書込番号:15713575

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件

2013/02/03 22:21(1年以上前)

スレ主さん、こんばんは。

最初の1本ですが、相性の問題とかで本当は全部純正がいいと思いますが、純正にこだわらなければ、タムロンの18−270が良いかもしれませんね。

私も使ってますが、焦点距離も広角から望遠までカバーしていて、手ぶれ補正も強力ですし、かなりの便利ズームだと思っています。

特に始めたばかりの頃は色んな画角を楽しみたくなると思いますので、1本目のレンズは練習用だと思って、初めから幅広い焦点距離のあるレンズの方が初心者の方にとっては面白いと思います。

このレンズですとレンズ交換もほぼ不要ですので、とりあえずこれで撮りまくっているうちに、自分にとって必要なレンズが見えてくるでしょう。

そうなった時に純正の「L」の付いたズームレンズや単焦点レンズを購入し、被写体に応じてレンズ交換をしたりして楽しむと幸せになれるかもしれませんね。。。

書込番号:15713647

ナイスクチコミ!0


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2013/02/03 22:34(1年以上前)

スレ主さまこんばんは。

過去の質問を拝見しましたが、X4→X5→X6iで同じ悩みを毎年抱えてるよーなのですが(X4の質問はひろジャ師匠もいて懐かしかったw)。

いや、本当に今回は購入する気はあるのでしょうか。

ぜひここの回答を参考に一眼レフデビューしてくだされ。

オススメはもちろん純正です。

書込番号:15713758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/02/03 23:00(1年以上前)

天国の花火さん
松永弾正さん 

ありがとうございます
純正がいいですね・・・


arenbeさん

ありがとうございます。そうなんです悩み続けていたらまた新型が出てしまいました
今度こそ、嫁さんの許可が出たので決心しました


ファイヤーMさん
Satoshi.Oさん
遮光器土偶さん
okiomaさん

ありがとうございます。純正ですね・・・
また、おまけしてもらえるようにがんばるしかないですね
純正でまず選択していきます

書込番号:15713967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/02/04 11:58(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000388420_K0000388422&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17,102_2-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13,103_3-1-2,104_4-1

ボディのみよりレンズキットを買って、他のレンズはその後に検討すればいいと思います。
他社レンズを買う場合でも、純正レンズは予備として持っておくほうがいいと思います。

書込番号:15715843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:285件

2013/02/04 15:13(1年以上前)

まったくの初心者なら、レンズキットの18-135の方をお薦めします。

タムロンの18-270は軽くてレンズ交換不要の便利レンズですが、何かトラブルがあったときに純正だとキャノンだけ相手にすればいいが、タムロンだと両方相手にしなければならず、手間がかかります。

ただ、純正でも、18-200は高価だし、重いのでカメラの持ち出しが億劫になってしまうかもしれないのでお薦めしません。135と200の差もトリミングでなんとかなる位の差です。

ダブルズームは、レンズ交換が億劫に感じたとき、18-55だと望遠が足らないし、55-250だと広角がたらず、便利ズームにしておけば良かったと思うようになります。

その点、18-135は、望遠が足らないですが、それでも7倍以上の高倍率です。最新のSTMでAFも静かで速いです。

もっと望遠が必要になったら、望遠を買い足せばいいし、交換が面倒ならその時にタムロンの18-270でもいいかとおもいます。

ちなみに、ボディー単体と18-135キットの差が2万円以下ですが、このレンズの新品はこの値段では手に入りません。また、たぶん、2、3年経ってもヤフオクで中古で2万円位で売れると思います。買っておいて損はないと思います。

書込番号:15716447 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X6i ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X6i ボディ
CANON

EOS Kiss X6i ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月22日

EOS Kiss X6i ボディをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング