『X6iの連写について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (19製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g EOS Kiss X6i ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X6i ボディ の後に発売された製品EOS Kiss X6i ボディとEOS Kiss X7i ボディを比較する

EOS Kiss X7i ボディ

EOS Kiss X7i ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X6i ボディの価格比較
  • EOS Kiss X6i ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i ボディの買取価格
  • EOS Kiss X6i ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X6i ボディのレビュー
  • EOS Kiss X6i ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X6i ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X6i ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i ボディのオークション

EOS Kiss X6i ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月22日

  • EOS Kiss X6i ボディの価格比較
  • EOS Kiss X6i ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i ボディの買取価格
  • EOS Kiss X6i ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X6i ボディのレビュー
  • EOS Kiss X6i ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X6i ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X6i ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i ボディのオークション
RSS


「EOS Kiss X6i ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X6i ボディを新規書き込みEOS Kiss X6i ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

X6iの連写について

2013/04/23 22:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X6i ボディ

クチコミ投稿数:17件

みなさん、こんばんは、この前のお年玉キャンペーンでEOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットを購入しました。ファインダーを覗くと一番右に連写可能枚数が表示されると思いますが、買った当初は確か9枚ぐらい(うろ覚えです)可能の表示が出ていました(連写の早さに感動していました)、ところが、最近気付いたのですが、どんな天候でも、どの撮影モードにしても、Max3枚でそれ以上の表示が出ません。特にどこかの設定を変えたわけではないのですが、故障でしょうか?
 一眼初心者でよく分かりません。どなたか分かる方ご教授ください。SDカードは、クラス10の32G、サンディスク製で特に問題ないと思うのですが・・・・

書込番号:16051694

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:998件Goodアンサー獲得:139件

2013/04/23 23:13(1年以上前)

カメラの記録画質の設定が、RAW+JPEGのLになっていませんか?
取説の「連続可能枚数」で調べてみてください。
 

書込番号:16051775

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 EOS Kiss X6i ボディのオーナーEOS Kiss X6i ボディの満足度4 写真日記 

2013/04/23 23:42(1年以上前)

こんばんは。

おそらく秋野枯葉さんが言うようにRAW+JPegの設定だと思います。
ちなみに、レンズ光学補正の周辺光量補正が「あり」で、色収差補正が「なし」だと思いますが。
両方ありにしますと2枚に落ちます。
両方なし、なしでJPeg設定にすると9枚になると思います。

色々な設定をOffにしないと最大枚数9になりませんね。

書込番号:16051940

Goodアンサーナイスクチコミ!1


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2013/04/23 23:48(1年以上前)

中級機が欲しくなるスイッチに触れちゃったんだと思いますよ。

私も同じでした。

書込番号:16051958

ナイスクチコミ!4


gs-kkkさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/24 00:59(1年以上前)

MENUの一番左タブの「レンズ光学補正」の「色収差補正」が「する」になっていると、jpg変換時に収差補正処理が入る為に変換処理が重くなり連射可能枚数が少なくなります。

尚、これはjpgに限っての話ですのでRAWだと変換処理が入らないため、連射可能枚数は6枚となります。

書込番号:16052193

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/04/24 07:06(1年以上前)

連続撮影可能枚数(約)は下記のようになっています
>JPEGラージ/ファイン:22枚(30枚)
>RAW:6枚(6枚)
>RAW+JPEGラージ/ファイン:3枚(3枚)
http://cweb.canon.jp/eos/lineup/kissx6i/spec.html

連写枚数は搭載するバッファメモリーの大きさが関係しますが、エントリー機はバッファが少ないので連写したいのならJPEGで撮るか、RAW撮影したいのならRAWオンリーにするかバッファの大きい上級機に買い換えるしかありません

書込番号:16052580

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/04/24 12:01(1年以上前)

カメラの挙動がオカシイ?なと思われたら、初期設定に戻すのが速いです。
何らかの設定を、手が触ったりしてしている事が多いです。
リセットは、すべの設定が解除されますので善し悪しですが、1からやり直せば良いのですからね。

書込番号:16053232

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X6i ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X6i ボディ
CANON

EOS Kiss X6i ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月22日

EOS Kiss X6i ボディをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング