『ペットを撮影するには』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットとEOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥73,000 発売日:2013年 4月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月22日

  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

『ペットを撮影するには』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ペットを撮影するには

2012/10/12 09:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット

クチコミ投稿数:10件

皆様の意見をお聞かせ下さい。
今までx2のダブルレンズキットを使用しており、この度x6に買い換えを予定しています。
x2の時は風景や旅行、結婚式などで使用していましたが最近猫を家族に迎えそちらを撮ることが多くなってきました。
カメラ屋さんで色々伺ったところx6でベストなシャッタースピードが出せるのは18-135のレンズで動画も考えているならこちらが良いとのこと。
動画は今までiPhoneで撮っていたのですがやはり色々と無理があり出来ればx6の動画機能も使いたいと考えております。
ただ、今までレンズの二本持ちの便利さに慣れているので18-135のレンズのみというのも若干不安が残ります。
実際に18-135でペットを撮っていらっしゃる方や利点、不便な点などありましたらお聞かせ下されば幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:15193266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/10/12 09:42(1年以上前)

こんにちは

動画撮るのならX6iの方が適していますし動画撮るために静粛性に優れた18-135が良いと思います
でも私の場合、室内の猫の静止画ならEF50mm F1.8IIとかEF35mm F2を使ってノーフラッシュで撮ることが多いですね
EF50mm F1.8II なら値段も安いので1本追加されると良いですよ
http://kakaku.com/item/10501010010/

書込番号:15193293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:101件

2012/10/12 10:02(1年以上前)

あまおう007さん
こんにちは。

現在お使いや、候補に挙げられている機種のどれも所持しておりませんが、一般的なお話をさせていただきます。

動画を考えていらっしゃるなら、今のところキヤノンではこのレンズが最も使い勝手がいいと思います。
このことに関しては異論はありません。

しかしカメラ屋さんの
>x6でベストなシャッタースピードが出せるのは18-135のレンズ
というのは全く理解ができません、というか何を言いたいのかが分かりません。

18-135はお手持ちのダブルズームと同程度の明るさですので、シャッタースピードはほとんど変わらないはずです。

それよりもボディをX2からX6iにすることで、より高いISO感度を設定でき、ノイズも少なくなっていることのほうが高速シャッターを実現するうえで効果があります。
言い換えれば、ボディをX2からX6iにするだけで、ダブルズームでも今よりシャッタースピードを上げることが可能です。

それと今までのダブルズームもX6iに使えますので、X6i購入後もそのままお持ちになったらどうでしょうか。

ついでと言ってはなんですが、EF50mmF1.8Uというレンズが1万円以下で購入できると思います。
これを加えることで、背景が大きくぼけた写真も撮れますし、シャッタースピードも18-135の4倍程度は上げられますから、検討されてみてはどうでしょうか。

書込番号:15193362

ナイスクチコミ!1


tabochanさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:43件 EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度4

2012/10/12 11:19(1年以上前)

18−135は所持、使用はしていませんが、
X6iは最近購入し使用しています。

流石に最新機種ですから、へたすれば、50D,60D,7Dをも
上回る機能の良さが伺えます。

今までのkissはやはりkissの領域でしか無いと思いますが、
ことX6iは、その内容はカタログスペック通りです。

18−135は新しいレンズで割高です。販売店も利益率が高いので勧めると思います。

既に、X2でレンズをお持ちであれば、18−55のレンズキットをお買いになって、
レンズをオークションで売ると、お得です。
私はそれで、ボディ単体購入よりも結果、安く入手出来ました。

無理に割高の18−135のキット購入はお勧めしません。
(売って、高値で売れればそれも有りかもですが、元を取れるかは分かりません)

今までお持ちのレンズでも十分、X6iを活用出来ると思います。

唯一の欠点は小型過ぎて、不用意にボタンを押してしまう事が多いです。

でも、液晶のタッチパネルはなかなか良いですよ!
まさしく、スマホ感覚で、画像の拡大、縮小、移動などがスムーズに行えますし、
タッチしたところの被写体にAFが追従する優れものです。

書込番号:15193587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/10/12 11:20(1年以上前)

あまおう007さん こんにちは。

現在X2でご使用のキットズームに不満がないのであれば、ボディのみ購入でも十分に高感度特性を生かして良い写真が撮れると思います。

18-135oの利点は動画撮影時無音でAF等が出来ると言うところなので、店員さんの説明はかなりおかしい説明だと思います。

但しキットはお買い得なのであなたの判断で良いでしょうが、写真に関してはX2のキットズームと比べても違いが解る違いは無いと思います。

書込番号:15193589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


dodo205さん
クチコミ投稿数:7件

2012/10/12 17:21(1年以上前)

つい先日 KissFからX6にボディのみ買い換えました
持ってるレンズは 55-255 IS 18-135 IS(STMじゃない古い型) EF50単焦点

動画を撮る ライブビューで写真撮影なんですが、静止している物については上記レンズでもとれます。が動いてる物などはピントあわせが遅いため非常に厳しいです

動画及びライブビューを多用するなら18-135 STMはあったほうがいいと思います

こないだ電器屋で18-135 STM で遊んでみたんですが、ピントのあいかたが全然違います
正直STMでもネコの動画撮影は厳しい気がします

書込番号:15194581

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2012/10/14 12:18(1年以上前)

たくさんのレスありがとうございました!
まとめてのレスご容赦ください。
最初はダブルレンズを手元に残しボディのみの買い替えも検討していましたがレンズとボディとの相性をショップでお聞きしたところdodo205さんがおっしゃっている通りライブビュー撮影の時にタイムラグが出るとのことでレンズごとの買い替えを検討しています。
猫を撮る際にオススメのレンズなども紹介して頂きありがとうございました!
みなさんのレスを見ているとまだまだ自分の勉強不足を実感させられました。ショップさんの意見だけを真に受けずこちらに相談して良かったです。
もっとイチデジを勉強して我が家の猫を可愛く撮ってあげたいと思います。
購入した暁にはまた写真をアップさせて頂きます(*´ω`*)
ありがとうございました!

書込番号:15202300

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット
CANON

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月22日

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <631

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング