『デジタル一眼初心者です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットとEOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥73,000 発売日:2013年 4月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月22日

  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

『デジタル一眼初心者です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼初心者です。

2013/01/06 07:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット

クチコミ投稿数:13件

初めまして。

現在、デジタル一眼レフを購入しようといろいろ勉強中です。
価格コムで見ると、一番人気がX6iとのことなので、これを買っておけばイイのかな?
と安易な気持ちで居ります。

アドバイスをよろしくお願いいたします。

・カメラ初心者(コンパクトデジカメしか使ったことなし)
・対象は少年野球(スイングインパクトの瞬間、投球ボールのリリースの瞬間
         内野ゴロの補給の瞬間、外野フライの捕球の瞬間等)

・検討中・・・ペンタックスK-30、ニコンD3200、キヤノンX6i

・予算・・・10万以下。安ければ安いほどありがたいです。

・メーカー等にこだわりなし。画質云々も特にこだわりなし。
 野球の動作がくっきりしっかり撮れれば大満足です。
 もしも上記3点のような機種以外でも
 スポーツ撮影に適している、長けている機種などがあればお教え願いたいです。
 
よろしくお願いいたします。

書込番号:15578544

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2013/01/06 08:22(1年以上前)

 おはようございます。

>対象は少年野球(スイングインパクトの瞬間、投球ボールのリリースの瞬間・・・

 これって、確実に捉えようと思うと、それなりのテクニックが必要です。運任せで連写して撮るには候補の機種では連写スピードが低いです。連写で撮るつもりならもっと連写スピードの速い機種が有利です。
 また18-135では焦点距離が短すぎます。せめて3〜400ミリクラスの望遠が必要です。18-135はお散歩などには便利ですがスポーツ撮影には不向きです。

 ただ望遠レンズは300ミリを超えるとかなり高価になるので、いっそ高倍率コンパクトデジカメを狙うのもありだと思います、例えばパナのFZ00なんていかがですか。

http://kakaku.com/item/K0000402689/spec/#tab

書込番号:15578609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/01/06 08:40(1年以上前)

コメントありがとうございます。
連続撮影で、どれか運よく取れれば良いかと思っていました。

パナソニック調べてみます。
めちゃめちゃ助かります。

書込番号:15578646

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25055件Goodアンサー獲得:1708件

2013/01/06 09:34(1年以上前)

狙っている被写体のものは難易度が非常に高いですよ。

偶然を期待するか…
腕を上げて撮るか…
単にカメラの連写機能に任せるか…

いずれにせよ、
そう簡単に撮れるものではないかと思います。

私の腕では、機材をそれなりに揃えてたまたま撮れた偶然以外無理かな〜
まあ、それでも1枚でもいいから良いものを撮れることを願ってカメラを楽しんでいます。

書込番号:15578813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:9件 EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度3

2013/01/06 09:45(1年以上前)

>tekutekugarikusonさん

野球の撮影は、レリーズタイムラグが比較的長い、初級機よりも、それが短い中級機のほうがよろしいのでは?

また、3〜6コマ/secの連写だと、デタラメに連写をしても、ボールとバットが接着している瞬間や、ボールがグラブやミットに収まる瞬間を撮れ無いことはないですが、

経験を積んで、それを単射(もしくは、保険としての連写)で狙って撮るよりかは歩留まりは落ちる場合が多いです。


球場やグラウンドの広さや特性、撮る場所にもよりますが、内野の横から撮影なされるのであれば、35mm換算500mmあれば、内野はだいたいカバーできます。

内野席から撮影する場合、外野は、高校生中学生の場合だと、選手を大きく写す場合、換算800mmでも足りない場合があります。
(これ以上を求めると、レンズの選択肢がほとんどなくなってきますが……)

また、自分に近いサイドのスタンドで応援している方々の姿や、選手たちがベンチ前に集まって、話をしている姿を写真に収めたいのであれば、
換算105mmスタートのレンズでは、長いので、広角、標準域をカバーできるコンデジか、その様なレンズをつけたデジ一を
同時に持参すつことを勧めます。

他に、自信の子どもなど、撮影すべき被写体の右と左、どちらで投げ、打つのかという事にも留意しておきましょう。

背中で語る漢!というのを表現したいのであれば、右打者の場合、右のほうから、
その子供の表情を捉えたいのであれば、左から撮るなど、色々と工夫すると、子供帯の活き活きとした姿や、魅力などを引き出せると思います。

で、肝心の機種ですが、
先ほど申し上げましたように、レリーズタイムラグの長い初級機やコンデジはオススメいたしません。

無論、FZ200も同様です。



私は、レリーズタイムラグが短く、高感度性能が高い上、比較的連写とAFの追従性に優れた機種である、D7000と

AFが早く、全焦点域での画質に優れ、強力な手ぶれ補正を搭載したタムロン70-300mmの組み合わせをおすすめします。

L判の程度であれば、かなりトリミングしてもいけますし、この組み合わせが最適なのではないでしょうか?

書込番号:15578851

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件 EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5

2013/01/06 09:51(1年以上前)

おはようございます。

残念ながら10万円の予算では無理っぽいですね!

野球などのスポーツを撮るには以下の条件が必要だと思います。

1)レンズの焦点距離は最低でも300mm 理想は500mm程度欲しいですね。

2)連写速度 速ければ速い程良い。

3)AF速度&追随性

私の考える条件は以上三つになります。プロ野球やオリンピックのプロカメラマンさんが大砲レンズを構えて撮っているところはご覧になったことがあるはずです。おそらく二百万円以上の投資が必要になります。三脚や雲台のことを考えるとすごい金額になってしまいます。

身近な組み合わせでは7Dに70-300を組み合わせること。APS-Cなのでmax480mmとなり理想に近くなります。この組み合わせでも、約二十万円の投資が必要、中古やサードパーティを使用したとしても十五万円は必要でしょう。

ご希望のx6iも全く撮れないとは言いませんが、連写が少し苦しい感じがします。レンズは最低でも200mm(換算320mm)必要になると思いますので、これまた十万では収まらないかと思います。

最後に高倍率コンデジですが焦点距離は問題ありませんが、絶対的にAF性能が劣ります。運がよければとれるという感じかと思います。

少し予算案の再検討が必要かもしれません。カメラの専門店などで質問されるのが良いかとは思います。

書込番号:15578871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2013/01/06 09:55(1年以上前)

こんにちは!

>・対象は少年野球(スイングインパクトの瞬間、投球ボールのリリースの瞬間
         内野ゴロの補給の瞬間、外野フライの捕球の瞬間等)

正に私と丸かぶりな被写体です!(私の場合、女の子でソフトボールですが・・)

予算が10万円だと、全て価格コムの値段で

EOS7Dボディ約8万円

EFS55-250F4.5-5.6ISUを新品中古で購入(約1.9万円)

残りでコンパクトフラッシュ16GB(約4500円)を購入する

ちょと脚は出ますし、広角はとても使いにくいですが

これが予算内ならベストかなぁと思います。

※普段は15〜20万ほどのレンズを導入していますが、実際にこの組み合わせで撮影することもあります。

勿論、一発シャッターですべての瞬間を抑える技術があれば(今は報道系プロでもほとんどやってないと思います)上げられた3機種どれでも出来るとは思います。


あと!

盗塁のスライディングしているところも格好良いですよ!

書込番号:15578889

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/06 10:01(1年以上前)

私も野球を取ってました。(カメラの知識はほとんどありません。)
使ってたのはKissDN。レンズは100-400LISでした。どちらもかなり古いです。

1打者の構え、2インパクトの瞬間(空振りする瞬間)、3打球の行方、4キャッチの瞬間、5スローイングのリリースの瞬間、6内野手のキャッチと走者が交差する瞬間。この一連の動作を単射で撮ってました。
 あと投手のリリースする瞬間も。

こういうのをすべて連射取ると、1試合あたり途方もない枚数になります。

それにたとえば7Dの連射だったとしても、インパクトの瞬間やリリースの瞬間をとらえるのは半分以下ではないかと思います。

野球の場合は、牽制とか、打球以外はある程度予測できます。 
僕は単射で撮っていますが、予測できるので連射より確実に瞬間がとらえられます。

野球に限って言えば連射は必要ないと思っています。 秒間10枚以下ならあまり意味がなと感じました。(あくまで野球の瞬間についてです)

一人の選手しか撮らないのであれば連射でもそんなに多い枚数にはならないと思いますし、便利ではあると思いますが。 でも全球撮ったらすぐに数百枚かな。

単射でも1試合につき約半分の選手を撮ると1500枚くらいになりました。連射だとどうなることやら。
ゲームはどんどん進むので、整理している暇はないです。 場所もいい場所を探して動き回ります。 選手の利き手で反対側の客席に走ったり。観戦を楽しむならなおさら整理できません。

瞬間をとらえるのは古いDNでもそれほど難しいものではなかったです。腕前というか慣れで克服できると思っています。ただそれなりに集中力を要しますが。

特に不満だったのは、ファインダーの見やすさと、AFの遅さでした。
打球はどこに飛ぶか分からないので、ファインダーだけ覗いていると、見失ってしまいます。
だから、左目でプレーを見ながら、右目がファインダーなんですが、DNは本当に目が疲れます。
ファインダーの倍率が低いし暗いからです。 右目と左目の見え方が全然違うから頭が痛くなりそうでした。 

まず動きものを取るなら、ファインダーのあるタイプ。そして見やすいファインダーが必須だと思います。
この場合の見やすいというのは、ある程度明るく、視野が広く、覗いて見える領域が大きいという意味です。自分としては両目ではなくファインダーだけで追いたいと思っていますが・・・

連射枚数が多く、ファインダーがあり、価格的に安いとなるとニコン1 V2があります。スロー撮影機能が選手のモーション確認に便利そうです。ただ望遠レンズのラインナップが少ないので、大きな球場だと厳しいかなあ。それにファインダーが小さですね。それに動きものは原理的に見にくいのかも。

ファインダーはニコンのD7000とキヤノンの60Dは見やすかったです。価格もずいぶん安いですし。

AFについては、エントリークラスのデジ一眼はどれを選んでも野球なら十分と思いました。
X6iを触りましたが、十分早いと感じました。 ただレンズに左右される部分でもありますね。


望遠側で明るいレンズも重要ではないでしょうか?。シャッターが早いほどくっきり撮れますからね。
ご存じかと思いますが、曇りの日や雨の降りそうな日も案外多いもので、シャッター速度は落ちやすいです。くっきり撮るなら最低でも1/500〜1/750は欲しいところです。投手の握りまで確認するなら1/1000でも厳しいかな。曇りの日だと結構難しい速度です。
明るさを殺してでもシャッター速度を優先して撮るというのも案外味のある絵にはなりますが。

あと一脚が便利です。三脚だと機動力が劣ります。

書込番号:15578921

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2013/01/06 10:03(1年以上前)

tekutekugarikusonさん こんにちは。

少年野球の撮影ならば望遠レンズは必須なので、ダフルズームキットを購入されれば良いと思います。

お考えの被写体で難しいのは捕球の瞬間等ですが、野球はサッカー等と比較すれば予測の出来る被写体で、中途半端な連写スピードではインパクトの瞬間やリリースの瞬間は撮れないので、簡単な方法は三脚リモコンコード使用で投手やバッターのその位置にマニュアルフォーカスで予めピントを合わせて、タイミングをはかり1枚撮りでピッチャーが投げる度にシャッターを押されればタイミングが取れるようになり、瞬間も捉えられると思います。

難しい守備などの瞬間はボールが来るかどうかはわかりませんが、バッターが打ってから追っかけたのではプロ機でもよほど遅い打球でないと撮れませんし、撮ろうと思えばその選手にボールが来るまで狙い続ける忍耐力が無いと撮れないと思います。

カメラの性能よりも予測する事と忍耐力と、数を撮れる容量のSDカードが有れば何とか撮れると思いますので頑張って下さい。

書込番号:15578933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/01/06 10:04(1年以上前)

おはようございます。
遮光器土偶さんがおっしゃるのは正論だと思います。

FZ200の25−600mm相当・全域F2.8というスペックは驚異的ですし、もともとパナのFZシリーズは動体やスポーツ撮影向きという評価があります。

ただ、せっかくのカメラ購入です。少年野球以外には使わない!というのならともかく、旅行・風景・家族スナップなどではやはり一眼レフならではのメリットがあります。

K-30・D3200・X6iはAPS-CセンサーでFZ200は1/2.3型センサーです。前者は23.6×15.8(X6iは22.3×14.9)、後者は5.9×4.4です。FZ200は豆粒センサーなので、あれだけのズーム域のレンズを搭載できているのですが、やはりセンサーサイズの違いは絶対的な画質の差になって現われてきます。一般的なL・L2判程度のプリントならあまりわからないかもしれませんが、それ以上に引き伸ばしすると差が顕著になります。

連写速度ですが、候補の一眼レス3機種では大差はありません。FZ200は連写12コマ/秒と一見凄そうですが、一眼レフと同じくピントと露出を撮影ごとに可変する設定にした場合は5.5コマ/秒です。ゴルフのスイングを分解動作で記録するというのなら機関銃のような連写速度が必要でしょうけど、少年野球程度なら5コマ/秒もあれば事足りるのではないでしょうか。5コマ/秒って物凄く速いですよ。

望遠ですが
K-30キットの55−300mmは35mm換算75−450mm
D3200キットの55−200mmは換算75−300mm
X6iキットの55−250mmは換算88−400mm
になります。

少年野球とのことですから、東京ドームなみの大球場ではないでしょうし(笑)、換算400mmくらいあれば十分ではないかと思います。もし足りなければトリミングという手もあります。

一眼レフも併せて検討されてはいかがでしょうか。なお、X6iのキャッシュバックキャンペーンの締め切りは今月14日に迫っています。

書込番号:15578940

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2013/01/06 10:18(1年以上前)

カメラ初心者が入門機でスポーツ写真のインパクトの瞬間を撮るのは不可能です。

しかも初心者ほど連写連写連写とこだわりますが、実は単写で確実に撮るものなんですよ。

前の方もコメントしてますが、機材には
レリーズタイムラグが短いことが必要条件です。そしてそれがバラつかない事。

それと撮影者には、動態予測に優れた感と経験が絶対条件です。


結論は、
初心者が連写で何百枚も撮っても宝くじ並みの強運が必要です。

書込番号:15578989

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2013/01/06 10:18(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ネオ一眼だとこんな感じ。35mm換算390mm相当。インパクトの瞬間はなかなか撮れない。

35mm換算390mm相当。リリースの瞬間もなかなか撮れない。

35mm換算840mm相当。三塁ランナーの背中。

35mm換算500mm相当。リリースの直後。

tekutekugarikusonさん、はじめまして。

高倍率コンパクトデジカメ(いわゆるネオ一眼)ですと、
投手、打者は余裕で撮れますが、守備を撮るのはかなり難しいです。

また画質は一眼レフのほうが高倍率コンパクトデジカメよりもずっといいです。

でも高倍率コンパクトデジカメは5万円以下で手に入りますし、一眼レフ+望遠レンズよりずいぶん軽いので便利ではあります。動画も簡単に撮れますし。

ネオ一眼の中での私のおすすめは
1)パナソニックのFZ200 (これはネオ一眼の中ではAFが速くレンズが明るいのが特徴です。望遠は35mm換算で600mm相当とやや短いですが、少年野球なら十分でしょう)
2)キヤノンのSX50HS (望遠が35mm換算で1200mm相当、とネオ一眼の中で一番望遠がききます。AFはFZ200ほでではないにしろ、ネオ一眼の中では速い方だと思います。私はこっちを持っています)

ですね。

高倍率コンパクトデジカメ(SX40HS--SX50HSの旧機種)でとった野球の例を貼っておきますね。でもこの程度の画質ではがまんできない、という人も多いでしょう。(私もだんだんそう感じてきました。)

もし画質にこだわるのでしたら一眼レフの方をお薦めします。
また素早い守備の動きや走塁を撮りたいんだったら一眼レフが有利ですね。

一眼レフで安く(10万円以下)あげるんだったらKiss X5, X6i, 60D のダブルズームキット(おすすめ度は 60D > X6i > X5)。
これだと最大250mmの望遠ズーム(35mm換算400mm相当)がついてきますので、打者、投手、内野までならカバーできるでしょう。外野も撮れるはずですが、小さめに写ります。Kiss X6i 18-135mmSTM キットに安い55-250mmの望遠ズームを買い足す、という手もあります(私だったらこれを選ぶと思います:理由。動画も撮りやすいし、普段、野球以外でも使いやすいから)。

一眼レフで、もうちょっとこだわりたいんだったら連写/AFのよい7Dでしょう。でもこれはレンズやアクセサリーをあわせると10万円を超すと思います。55-250mmの望遠ズームの追加でぎりぎり10万円ですね。

ーーーーーーーーーーーー
実は動画から静止画をあとで切り出すことができます(最初から静止画を撮るよりも画素数が少なくなり、画質は落ちます)。こうするとインパクトやリリースの瞬間をとらえるのは容易になります。

ーーーーーーーーーーー
ということで私のおすすめは
予算5万円ならネオ一眼(FZ200かSX50HS)。

予算10万円ならKiss X6i 18-135mmSTM キットに安い55-250mmの望遠ズーム(EFS55-250F4.5-5.6ISU)の買い足し。(他のメーカーの同等の機種でもいいです。)どっちかというとこちらがおすすめです。

書込番号:15578990

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:43件 EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5 Tabibito-tachi 

2013/01/06 10:36(1年以上前)

その用途と、予算ならペンタックスのK-30ダブルズームキットと安定した三脚で良いんじゃないでしょうか。
スペックが中級機で、ファインダーが見やすい。AFも速いし、連写も速いです。

書込番号:15579084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:9件 EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度3

2013/01/06 10:37(1年以上前)

>阪本龍馬さん

でたらめなことを言わない。

撮影初心者でも、

動体視力や反射神経、野球に関するルールの知識や経験があれば、インパクトの瞬間を捉えるのは、それほど難しくありません。

書込番号:15579087

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2013/01/06 10:50(1年以上前)

皆さま、アドバイス本当にありがとうございます。
色々考えると、やはりデジタル一眼のほうが将来性があるかな・・と思います。

とりあえず、買ってすぐ現場に持って行って決定的瞬間を撮影するつもりはありません。

今のうちに購入して、カメラに慣れて、
春からの毎日の練習風景を撮影し、撮影のコツをつかんでいきたいと思っています。

SakanaTarouさんのコンデジでの撮影、感服します。
これを見るとコンデジでもイケるんだと考えさせられます。

書込番号:15579163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:9件 EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度3

2013/01/06 11:02(1年以上前)

>tekutekugarikusonさん

打撃の撮影は、コンデジでも十分対応できると思いますが、

守備や走塁をを歩留まり良く記録するのであれば、

断然デジイチがおすすめです。

中でも、7DやD7000といった、中級機のほうが連写も早く、レリーズタイムラグも短く、操作性もよく堅牢な造りでファインダもー見やすくと、
挙げるとキリがないほど、デジ一初級機や、コンデジにはない利点が数多くあります。

また、7Dにすると予算に収まりそうにもないので、

予算内に収まるD7000とタムロン70-300mm の組み合わせをオススメいたします。

D7000
http://kakaku.com/item/K0000151480/

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)
http://kakaku.com/item/K0000137844/

最安店で購入なされれば、両方購入して、送料をあわせても、10万円以内に収まります。

書込番号:15579215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件 EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5

2013/01/06 11:09(1年以上前)

ICHIROの写真はアップしても大丈夫なもんでしょうか?

少し気になりました。問題なければスルーしてください。

書込番号:15579239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2013/01/06 11:20(1年以上前)

BMW 6688さん
いちおう顔がわかりにくいのを選んだつもりなんですが、だめでしょうかね?

書込番号:15579293

ナイスクチコミ!0


F92Aさん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:160件

2013/01/06 12:21(1年以上前)

スバリ!お薦めのカメラはキヤノンのEOS 7Dが一番!というかそれしかないと思います!!

理由を長々と書いても良いですが御自身の勉強にもなりますので是非ご自身でお調べ下さい。
(決して不親切ではなく本当にその方がより良く理解につながると思いますので)
お調べされれば一目瞭然ですし、価格も現在激安超特価です←私の購入価格の半額以下。

またズームレンズが欲しくなりますが価格の安い他社製ズームレンズはAFが遅く、結局撮影は実質不可能…とまでは申しませんが難儀されると思いますので、純正のレンズキットをお薦めします。

あと三脚もご用意されることをお薦め致します。
撮影楽しんで下さいね!!

書込番号:15579566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2013/01/06 12:28(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

プロでごめんなさい、、、設定もテストしていて感度高すぎですが・・・

補給の瞬間ですがイマイチわかりづらいです。。。ごめんなさい。

これもそうですが、もう少し前のタイミングでないと絵になりませんorg

昨年で引退、小久保選手

こんにちは!

そうそう!練習から見て慣れておくと本番で瞬間がわかると思います。

プロと違って少年野球等は技量や投手のコントロール力もまちまちなのである意味、プロより読みにくい場合もあります。

補球は強烈なゴロやライナーはかなりヤマを張らないと難しいと思いますが、(残念ですが)自分のチームが打ち込まれているときがチャンスが多いです。

打撃は打者一巡するときあいて投手との力関係、打者ひとりひとりの傾向を考慮に入れ、カウントと作戦を確認(予想)しながら撮影します。

見てみると7DよりD7000の方が安価で予算内に収まりますね。私もこれにタムロンA005のくみあわせを推奨に変更させてください。

連写でインパクトが撮れなくても(撮れなくもないですが)あって邪魔になりませんし、投球フォームを一連で撮るのも格好良いですよ。


プロ野球でごめんない。ちょっと撮影したのを上げてみますね。

書込番号:15579598

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/01/06 12:34(1年以上前)

皆さまの親身になったアドバイス、
めちゃめちゃ参考になりました。

皆さまの上げられた機種をメモって、
今からお店に行ってきます。

本当にありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。

書込番号:15579626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:9件 EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度3

2013/01/06 12:37(1年以上前)

ちょwwもうKAIKETSUした!?ww

書込番号:15579647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/01/06 19:30(1年以上前)

あべべEXさん、すみません。
解決した訳じゃないですが、とりあえず早めにやっておいた方がいいかなと。

今日いろいろ見てきました。

素人にはやっぱり何が何やら理解に苦しみましたが、
やはりデジタル一眼にチャレンジしようという決心は出来ました。

予算とヨメの助言(軽さ、色が選べる)、使用感などいろいろ考慮したところ、

今日の時点ではK-30が第一候補となってしまいました。
私個人的に、ピントの合わせっぷりが一発で速くキマる感じがしました(違ってたらすみません)
(X6iとD3200とK-30で比較)

もう少しいろいろ情報を仕入れて吟味したいと思います。
予算があればD5200行きたいところですが。。。

書込番号:15581568

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット
CANON

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月22日

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <631

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング