EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット
「EOS Kiss X6i」「EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM」のセット
- 付属レンズ
-
- EF-S18-55 IS II レンズキット
- EF-S18-135 IS STM レンズキット

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月22日
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット
デジタル一眼初心者です。
先日こちらのカメラを購入し産まれた赤ちゃんや子供の写真を撮って楽しんでいます。
背景がきれいにぼける写真が撮りたくまだまだ使い慣れていませんがAvモードでパシャパシャと撮っていました。
ある時主人が別のモードに切り替えて何を触ったのかどうもよく覚えていないそうなのですが、その後Avモードに戻した後からシャッター音がそれまで「カシャッ」とキレのある音だったのが、「カ・・シャッ」と遅く鈍い感じに変わってしまい、更にファインダーをのぞいても撮ってから切り替わるまでが間があるというか、なんだかとても使いにくく更に撮った写真もぶれているものばかりになってしまい、どうしたらいいものかとても困っています。
早く元通りに戻してまた今までのように楽しく使いたいのですが、自分で何かいじってこれ以上おかしくなっては大変だと思い皆さんのお知恵を拝借したく質問いたしました。
初心者の私にどうか教えていただけませんか。
宜しくお願いします。
書込番号:15579055
0点
こんにちは
状況が詳しくわかりませんが
とりあえず、メニューからカメラ設定を初期化
してみて下さい。
書込番号:15579111
1点
Avモードなら
1,絞られてしまった。
2,ISO値が変わった
などでしょうか。
書込番号:15579119
2点
現在の絞り(F値)は、いくつになってますか?
絞り過ぎてF10以上とかになって、シャッタースピードが
遅くなって、シャッター音の違い、ブレが出ていると思います。
絞り優先の時の絞りの値の変更をマニュアルみながらF4くらいに修正して見てください。
普通ならそれで行けそう。
あと考えられるのは、ISO感度がオートで無くて100固定になった事も
疑う必要があります。
室内では暗いため、自動的にシャッタースピードが遅くなり同様の事象になります。
マニュアルISO感度設定を見てオートに変更して見てください。
以上2点くらいかな。
書込番号:15579157
4点
こんにちは。
お書きいただいた音の変化からすると、SS(シャッタースピード)が遅くなったようですね。
原因としては、Avモードで絞り値が異常に高く設定されたため、SSが遅くなった。もしくはISO(感動設定)が自動ONからOFになってしまいISOが以上に高く設定されたか、ONのままでも絞り値が高いため高ISO設定になったためと考えられます。
故障でないか否かは一度フルオートA+モードで試して見ることをお勧めします。このモードで問題なく撮れるようでしたら設定の問題ということになります。このモードで撮れないとなるとレンズをMFにしている可能性も一部考えられます。
一度この際、取説をお読みになることをお勧めします。デジ一眼はスマホのカメラとは違いある程度の知識が要求されますので、最低限の取り扱い方法は覚えるようにいたしましょう。
分からなかったら購入店までお持ちになり、質問すれば良いでしょう。恥ずかしいことなんか全くありませんよ!
書込番号:15579205
0点
最初
「ミラーアップ」撮影をオンにされちゃったかな?と、思いましたが、それだともっとすごいことになるので多分、皆さんご指摘の通り「絞りを絞られてしまった」か「ISO感度を低感度に固定されてしまった」かのどちらかである可能性が高いと思われます。
書込番号:15579210
0点
訂正です。
ISOのところの記述は真逆でした。高ISOに設定されたかではなく、低ISOに設定されたかです。
書込番号:15579256
0点
こんにちは
カメラの設定を初期化し初期設定に戻してみる。
絞り値を確認。
その時のシャッタースピードを確認(遅ければそのような音がします)。
明るい所でも撮って見る。
暗いのであれば、ISO感度アップ或いはISO感度自動が必要かを確認。
駄目なら、キヤノンSCに電話して指示に従いながら操作すれば必ず解決します。
書込番号:15579467
1点
ご購入おめでとうございます。
御不安だと思いますが十中八九というより90%以上の確率で故障ではないと推察しますのでまずはご安心ください。
既に他の方も書かれている通りシャッタースピードが遅くなっているだけです。
音から推察するとシャッタースピードが2秒とかになっていませんか?
モードダイヤルを緑色の「A」にしても遅いままなのでしょうか?!
落ち着いてISO感度の数値と、F値の数値をチェックしてください。
ISOの数値が少ないとか、F値がF10以上になっているとかになっていませんか?!
故障ではありませんので使い方も含めてキヤノンの使い方相談に電話されるのも良いと思います。
親切丁寧に使い方を教えてくれますよ。
赤ちゃんの成長記録を楽しみながらいっぱい撮ってあげて下さいね!
(撮った写真で一番何度も見るのは何と言っても子供の画像ですからね〜←自分の実体験です^^*)
何よりママの笑顔が旦那様とお子様にとっては一番のエネルギー源ですからね!!
書込番号:15579486
0点
取説で分からなければお店に行って感度・絞り・シャッタースピードを聞いてくる。
書込番号:15579695
0点
伝家の宝刀さん こんにちは
遅く鈍い感じに変わった画像が残っているようでしたらそれをカメラで再生した状態でINFOボタンを押してください(取説 266頁)撮影条件が表示されますので、
(ISO感度が低くされている、露出補正がされていた、SSがバルブ又は1秒とかになっている )
それを元にすれば良いのです。
元に戻せないようでしたらその情報をアップすれば、良いアドバイスがもらえると思いますよ。
書込番号:15579821
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/09/15 14:59:55 | |
| 10 | 2024/11/26 21:53:16 | |
| 24 | 2024/06/02 22:58:23 | |
| 10 | 2022/06/07 1:39:41 | |
| 14 | 2024/11/24 16:49:52 | |
| 1 | 2020/11/30 19:38:53 | |
| 4 | 2019/10/10 16:28:26 | |
| 16 | 2018/03/19 9:15:16 | |
| 17 | 2018/03/13 23:14:29 | |
| 9 | 2017/06/17 13:12:56 |
「CANON > EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミを見る(全 8627件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










