『X6iの連続撮影枚数について』のクチコミ掲示板

2012年 6月22日 発売

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

「EOS Kiss X6i」「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II」「EF-S 55-250mm F4-5.6 IS II」のセット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g EOS Kiss X6i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X6i ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X6i ダブルズームキットとEOS Kiss X7i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥118,000 発売日:2013年 9月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X6i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月22日

  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのオークション

『X6iの連続撮影枚数について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X6i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X6i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X6i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

X6iの連続撮影枚数について

2012/09/29 08:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X6i ダブルズームキット

クチコミ投稿数:3206件 EOS Kiss X6i ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X6i ダブルズームキットの満足度4 写真日記 

JPEGのラージ設定の場合、カタログスペック上22枚と表記ありますが
3枚表示にしかなりません。
何か設定ありますか。
RAWの場合は6枚と表示されます。
SDカードはExtreme 45MB Class10 32GBです。

書込番号:15135871

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2012/09/29 08:09(1年以上前)

単純にRAW+jpgになっているのでは無いですか

書込番号:15135889

ナイスクチコミ!0


jamnekoさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:16件

2012/09/29 08:20(1年以上前)

色収差補正がオンになったりしてないでしょうか?
以前も同じような質問されている方がいて
高感度NR強、オートライティングオプティマイザなどの
高画質化処理がオンになってるとJPEGの連写枚数に影響が出るみたいです。
特に色収差補正がオンになってると大幅に連写枚数が減るみたいなので
確認されてみてオフにしてみてはいかがでしょうか?

書込番号:15135929

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/09/29 08:57(1年以上前)

@ RAW+JPEG(ラージファイン)
が最有力でしょう。

A JPEGのみで、3枚表示されても、実際はもう少し枚数を多く撮れることはあります(目安です)。

Aの場合は、画質向上機能次第(オートライティングオプティマイザ強、レンズ周辺光量補正オン、色収差補正オン)などで、
カメラ内での画像処理作業を増やすと(DIGIC5を占有すると) 枚数は下方変動します。

書込番号:15136047

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3206件 EOS Kiss X6i ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X6i ダブルズームキットの満足度4 写真日記 

2012/09/29 12:29(1年以上前)

色収差補正などで9まで行きました。
22の数値は表示されるのでしようか。どうしたら?
RAWで撮るのでつかわないけど、気になります。

書込番号:15136755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jamnekoさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:16件

2012/09/29 12:39(1年以上前)

これも以前の書き込みでも出ていたのですが
Kissの場合、表示は9まででそれ以上は表示されませんが
実際にはそれ以上の連写枚数になっていると思われます。
恐らくそれ以上の連写は可能なはずなので
一度連写を試されてみてはどうでしょうか?

書込番号:15136817

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/09/29 13:30(1年以上前)

表示が「9」は正常ですが、実際の撮影可能枚数は、
ISO感度、(高感度)ノイズ処理、ファイルサイズ(絵柄にも依る)なども影響します。

書込番号:15137002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3206件 EOS Kiss X6i ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X6i ダブルズームキットの満足度4 写真日記 

2012/09/30 07:36(1年以上前)

みなさんすいませんでした。

確認出来ました。カメラ本体で高画質処理したら遅くなりますよね。

普段はRAW撮影にするつもりなので、使わない機能かもしれませんが、やはり気になりまして、
ありがとうございました。

書込番号:15140430

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X6i ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X6i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月22日

EOS Kiss X6i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <550

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング