『購入時に別途必要なものは?』のクチコミ掲示板

2012年 6月22日 発売

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

「EOS Kiss X6i」「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II」「EF-S 55-250mm F4-5.6 IS II」のセット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g EOS Kiss X6i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X6i ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X6i ダブルズームキットとEOS Kiss X7i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥118,000 発売日:2013年 9月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X6i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月22日

  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのオークション

『購入時に別途必要なものは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X6i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X6i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X6i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

購入時に別途必要なものは?

2013/01/06 01:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X6i ダブルズームキット

クチコミ投稿数:134件

はじめまして。
今回初めて一眼レフカメラを購入することになりました。
そこで質問なのですが、本体以外に思いつくものはSDカードとカメラ用バックくらいなのですが
そのほかに必要なものは何でしょう?
まったくの素人質問で恐縮ですがご回答のほど、よろしくお願いいたします。

書込番号:15577886

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11件

2013/01/06 01:32(1年以上前)

こんにちは。

私も買ったばかりの初心者ですが参考までに。

・液晶フィルム(貼るのが苦手なので買ったところでつけてもらいました)
・レンズプロテクター(買ったばかりでレンズの傷が心配なので)
・レンズフード(見た目かっこいいなんて不純な動機ですが、写りに影響するようです)
・カメラバック(キャノンのおまけでもらえると思います)
・SDHCカード(以外に容量食います)
・クリーニングキット
・ブロアー(大活躍中です ^^;)

まとめて買って安くしてもらったり、おまけでつけてもらったり頑張ってください!

書込番号:15577935

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/01/06 02:00(1年以上前)

こんばんは。

ダブルズームキットでしたら保護フィルターは58mmを2つ用意されてください。
フードもフレアなどを軽減させてくれますので専用品を購入されたほうがいいです。

フレアとは
http://panasonic.jp/support/dsc/knowhow/knowhow15.html

書込番号:15578035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


F92Aさん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:160件

2013/01/06 02:42(1年以上前)

X6iご購入おめでとうございます!

さて、被写体など撮影用途次第というところが大きいですが…
・三脚
・バッテリーの予備(屋内でしたらACアダプターという手もあります)
・リモコン
更にはカメラ関係ではありませんが画像を保存させるのにPC本体ではなく外付けのHDD(ファン付の某B社以外)の購入がお勧めです。
SDカードでしたらPC本体にスロットルがあるかもしれませんが無ければ取り込み用のカードリーダーも必要になります。

あと使われてからですが必要に応じたスピードライト(外付けのフラッシュのことです)&ストロボアクセサリ ストロボディフューザーを買われるのも良いと思います。

価格交渉の時に量販店でしたら最後にもう一声の時にSDカードなどクリーナーなどクリーニングキットとか交渉されてはいかがでしょうか?!

初めての一眼レフということで、撮れないわけではありませんがコンデジと違ってボタンを押せば、どんな時でも綺麗に撮れるというわけではなく、より良く綺麗に撮るにはそれなりの知識(ノウハウ)と技量も必要になりますからもしかしたら撮影のマニュアル本かもしれませんね。

と、いうものの買うものではありませんが、何よりも必要なのはカメラ撮影を楽しみ、向上する心かもしれませんね。
一眼ライフ楽しんで下さいね!!

書込番号:15578128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件

2013/01/06 06:03(1年以上前)

おはようございます。
一眼歴4年ですが、とりあえずクリーニングキットはあった方が良いと思います。あとは必要になってから、良い物を揃えた方が良いでしょう。
私は風景はほとんど撮らないので三脚はビデオを買った時のおまけ、全く使いません。ストロボ無くて困った事はありません。あった方が良いかな?位。予備バッテリー1日で使い切った事無い。
でも1脚、EF70-200F2.8LUを買った時重いかなと思い購入。バッテリーグリップ、バスケ撮影で縦撮りすると斜めになる為購入。
こんな具合です。持っていないとダメということはありません。自分の撮影スタイルで揃えた方が良いと思います。

書込番号:15578348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2013/01/06 06:32(1年以上前)

エマユウさん おはようございます。ご購入おめでとうございます。

純正レンズフードは画角外からレンズに入る光をカットする物で、内蔵ストロボを使用する時はケラれる恐れがありますから外しますがそれ以外はレンズ保護にもなりますので常用が良いと思います。

純正予備バッテリーでバッテリーの保ちは良いですが電化製品で充電し忘れやまさかの時に、バッテリーが無いとデジカメはただの雑貨と化してしまいますのでまさかの時の為にカバンに一つブロアやクロスと共に入れておかれると良いと思います。

レンズプロテクターはレンズに埃や水滴指紋などが付くと清掃に気を使うので常用が良いと思いますが、極端な逆光や夜景勝負撮影時などは外した方が良いと思いますが、条件の良いところで撮られた場合は安価な物でも問題無いですが高価な物ほどコーティングなどが良く、ケンコーやマルミなどの物が人気ですし良いと思います。

SDカードに関しては安価な物もありますがSDカードが壊れたら大事なデーターが無くなる場合がありますので、気休めかも知れませんがサンディスクのエクストリームか価格のこなれた同プロなど信頼されたメーカーの速度の速い物を、あなたが1回の撮影で撮られるのに十分な容量の物2枚購入されるのが良いと思います。

書込番号:15578390

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2013/01/06 07:18(1年以上前)

キヤノン EOS Kiss X6i 完全ガイド (インプレスムック DCM MOOK) [単行本(ソフトカバー)]

書込番号:15578471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/06 07:44(1年以上前)

何が必要か?

ドンドン撮って自分に何が必要か?
使ってる人によって変わってくると思いますヨ!

例えばバックは必要?
移動手段とか持ちレンズによっては
専用バックなんか必要ないですしネ。

必要、不必要はしょせん
使ってる人によりけり
になりますしね。


書込番号:15578520

ナイスクチコミ!0


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件 EOS Kiss X6i ダブルズームキットの満足度5

2013/01/06 12:53(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

みなさん書かれているので
私からは一つだけ

恐らくレンズフードは必要になると思いますが、
その際、フードを付けっぱなしだと
レンズキャップの取り外しが毎回困難になります。
別売りですが
CANON純正で
キャップの中央寄りを摘まんで外せるキャップが売ってます。
私はビックカメラで700円で買いました。

お試しください。

書込番号:15579723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件

2013/01/06 16:26(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございます。
用途としては子供の運動会、お遊戯会、4月にもう一人生まれるので赤ちゃん写真とほぼ子供用です。たまにバイク撮影といった感じです。屋外が6〜7割と言ったところでしょうか。

Green。さん
保護フィルターというのはレンズプロテクターの事でしょうか?

やはり高くても純正品が良いのでしょうか?
いろいろあってどれにしようか迷いますね。これも楽しみのうちですね。
お勧めがあれば型式や商品名など教えていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:15580648

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/01/06 19:57(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>保護フィルターというのはレンズプロテクターの事でしょうか?

はい、そうです。(2枚組で売られていたりします)

ケンコー58S PRO1D プロテクター
http://kakaku.com/item/10540110177/

マルミDHG スーパーレンズプロテクト 58mm
http://kakaku.com/item/10540311704/


ダブルズーム純正フードです。

EW-60C
http://review.kakaku.com/review/K0000241798/ReviewCD=476261/#tab

ET-60
http://review.kakaku.com/review/K0000241797/ReviewCD=555149/#tab

書込番号:15581707

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/06 23:20(1年以上前)

一眼購入おめでとうございます。

ほとんど出尽くしてますが後、カメラ保管用にドライボックスや防湿庫などはいかがでしょうか。


それと結構大事な野外イベントなどで大雨が降ってしまった時などレインカバーが大変役に立ちます。
これがないとカメラびしょ濡れになってしまって壊してしまったり、かといってカメラ仕舞ってし
まったら大事な場面を撮り逃がします。
安い物は千円以下であります。
http://www.murauchi.com/MCJ-front-web/CoL/1000000010089/-/

備えあれば憂いなしですw

書込番号:15582953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件

2013/01/09 23:00(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございます。

Green。さん

ダブルズームなのでご紹介いただいたプロテクターと純正フードあわせて4点購入すればよいでしょうか?

レンズのキャップも別売りなのでしょうか?別売りでしたらやはり純正が良いでしょうか?
本日カメラが届いたのですがまだきちんと見れていません。。SDカードは付属していないことも今知ったのでそれも急いで頼まないと。。

書込番号:15596126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件

2013/01/09 23:45(1年以上前)

レンズキャップは『Canon レンズキャップ E-58II L-CAPE582』これでよいでしょうか?

書込番号:15596396

ナイスクチコミ!0


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件 EOS Kiss X6i ダブルズームキットの満足度5

2013/01/11 08:36(1年以上前)

レンズキャップは前後共に購入時に付属していますので大丈夫です。
(レンズは装着していない状態で、納品されます。カメラ側のボディーキャップも付属してます。)

書込番号:15601480

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X6i ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X6i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月22日

EOS Kiss X6i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <550

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング