『とても同じSTMとは思えません』のクチコミ掲示板

2012年 6月下旬 発売

EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

動画対応機能を強化した高倍率ズームレンズ

最安価格(税込):

¥59,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,022 (65製品)


価格帯:¥59,800¥59,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜135mm 最大径x長さ:76.6x96mm 重量:480g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STMの価格比較
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STMの中古価格比較
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STMの買取価格
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STMのスペック・仕様
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STMのレビュー
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STMのクチコミ
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STMの画像・動画
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STMのピックアップリスト
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STMのオークション

EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STMCANON

最安価格(税込):¥59,800 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 6月下旬

  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STMの価格比較
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STMの中古価格比較
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STMの買取価格
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STMのスペック・仕様
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STMのレビュー
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STMのクチコミ
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STMの画像・動画
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STMのピックアップリスト
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STMのオークション

『とても同じSTMとは思えません』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM」のクチコミ掲示板に
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STMを新規書き込みEF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信3

お気に入りに追加

標準

とても同じSTMとは思えません

2012/09/01 23:44(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

クチコミ投稿数:10224件

本日、知り合いよりこのEF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STMを借りる機会を得ました。

少し前に自腹でEF40mm F2.8 STMを購入しておりまして、日常使いで不満があるわけではないもののSTMの特徴として、「1、AFが期待したほどは速くなく」「2、静かな場所等ではク〜〜♪ク〜〜♪って感じで独特の音が出る」「3、フルタイムマニュアルをやろうとピント環を回すと何とも言えないこすれるような音が出る」とだいたいこの3つのポイントをSTMの特徴と結論づけていたのですが、、。

驚きました。

まず、このEF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STMのSTMは、爆速かどうかは別としてもUSM並に速いと言っても過言ではないです。また、静かな室内で耳を近づけてもほぼ無音と言って良いです。さらに、フルタイムMFでピント環をぐるぐるやってもこれまた無音。まるでEF40mm F2.8 STMのSTMとは「結果」が異なるモノでした。

このレンズからお使いの方、最初から同時に入手されていた方はすでにご存知の情報かとは思いましたが、STMはEF40mm F2.8 STMオンリーで、EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STMをまだ未体験の方も多いかと思い書き込みさせていただきました。

書込番号:15010102

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/09/02 02:42(1年以上前)

ご存知ですか?
直接関係ないですが 40mmSTMのファームウェアアップデートが出ています。

http://cweb.canon.jp/drv-upd/eosd/ef40-firm.html

ただし、、自分でアップデートできるカメラは最新の3機種(1DX・5D3・X6i)のみのようです。

書込番号:15010663

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2012/09/02 02:44(1年以上前)

小鳥遊歩 さん こんばんわん

EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM このレンズ中々良いですよ

60Dのキットレンズが安っぽく感じます(安いですけど)

このレンズのSTMの流れが EOS M に関係してくるような気がします。

書込番号:15010665

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10224件

2012/09/02 18:37(1年以上前)

さすらいの「M」さん、こんばんは〜!
先日、上野でやっていただきました〜。まあ僕のやつの場合はファームアップする前から問題にあたったことありませんでしたが、7DとのAFの相性がなんか心無しか良くなったような気がしています(5D2とは元々良かったです)。


霧G☆彡。さん、こんばんは〜!
EOS-MのSTMも、18-135みたいなやつだといい感じですね〜。EF40みたいなやつだと微妙かな〜。笑
まあ、EF40もだから困るってわけでもなくすこぶる快適なんですけどね〜。

書込番号:15013435

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
CANON

EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

最安価格(税込):¥59,800発売日:2012年 6月下旬 価格.comの安さの理由は?

EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STMをお気に入り製品に追加する <514

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング