『AFスピード早っ!と感じます』のクチコミ掲示板

2012年 6月下旬 発売

EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

動画対応機能を強化した高倍率ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (57製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜135mm 最大径x長さ:76.6x96mm 重量:480g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STMの価格比較
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STMの中古価格比較
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STMの買取価格
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STMのスペック・仕様
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STMのレビュー
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STMのクチコミ
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STMの画像・動画
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STMのピックアップリスト
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STMのオークション

EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月下旬

  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STMの価格比較
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STMの中古価格比較
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STMの買取価格
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STMのスペック・仕様
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STMのレビュー
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STMのクチコミ
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STMの画像・動画
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STMのピックアップリスト
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STMのオークション

『AFスピード早っ!と感じます』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM」のクチコミ掲示板に
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STMを新規書き込みEF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

標準

AFスピード早っ!と感じます

2015/08/16 07:44(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

クチコミ投稿数:608件

おはようございます。さして意味もない独り言ですが、最近気になっていることが。

EF-S 18-135 IS STM、キットレンズにもなっているこのレンズ、AFスピードはLも含めて最速(しかも無音)?と思えるのは気のせいでしょうか。
レンズ群が軽いから? 何か仕掛けが?

店舗で手に取っただけなので追従性などは未知なのですが、とってもスマートな逸品のように思えます♪

キットで入手したかったかもと、少し悔やんでおります(^ ^)

以上、失礼しました。

書込番号:19055930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:80件

2015/08/16 08:09(1年以上前)

USMやSTMのレンズは一部を除いて、昔から早いですよ。

キヤノン 脅威のメカニズム です。

書込番号:19055969

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29587件Goodアンサー獲得:1641件

2015/08/16 09:23(1年以上前)

遅くはないですが
特に早く感じるのは気のせいでしょう
静かにスーって合うので早く感じるのでしょう


書込番号:19056100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2015/08/16 09:29(1年以上前)

自分はLレンズを使った事が無いので比べられませんが、自分もEF-S18-135STMのAFは速いと思います。

Lレンズ(リングUSM)はこれより速いらしいので、いつかは使ってみたいです(^O^)

書込番号:19056111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hiroyanisさん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:15件

2015/08/16 09:51(1年以上前)

STMレンズを使いはじめると便利すぎて他のレンズを使わなくなり、過去愛用していたレンズを処分にかかっております。

写りもいいんですよね。
動画撮影も便利。
救われてます。

書込番号:19056154

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:608件

2015/08/16 09:52(1年以上前)

>あっ熊が来たりて鰾を拭くさん
どうも(^ ^)
その中でも特に早く感じた次第です♪

>gda_hisashiさん
ですかねー。無音だからかなぁ。
まぁ、私には必要十分以上の速さです(^ ^)

>逃げろレオン2さん
私Lも使いますが、比較的新しいズームたちと比べても「どうなのよ?」ってくらいに早く感じます。気持ちいいですね♪

書込番号:19056160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:608件

2015/08/16 10:08(1年以上前)

>hiroyanisさん
ほぉ、初心者の私としては、とても興味深い意見です(^ ^)
やっぱり逸品ですね!

書込番号:19056195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/08/16 10:30(1年以上前)

http://digicame-info.com/2012/08/ef-s18-135mm-f35-56-is-stm-1.html

こんな情報もありました。

書込番号:19056236

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6590件Goodアンサー獲得:837件

2015/08/16 14:48(1年以上前)

こんにちは、このレンズは70Dと7DmkUのキットで持っています。

確かに速いというより静かなため、スッと入ってくれる感覚はありますし、DCモーターのEFーS 18ー135 ISも騒々しい以外は評判は悪くはありませんでしたが、それに磨きがかかったようなという感はあります。

全くの無音ではなく小さな音がしますが、聴力検査程度の音で気になるほどではありません。
逆にLのUSMの摺動音のほうがうるさいくらいです。
ちなみにステッピングモーター搭載のものとしては、ソニーEマウントのほうが無音ですね。SEL55ー210など、いくら耳をすましても聞こえないくらいです。

焦点距離範囲もちょうど良い部分をおさえてあり、1本で大抵はこなせていけるレンズといっていいでしょう。
もし入手を検討されるのであれば、中古市場でたまに流れてくる未使用のものをチェックしておくと良いでしょう。

書込番号:19056911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:608件

2015/08/16 15:16(1年以上前)

>じじかめさん
なるほどー! ありがとうございます(^ ^)

>Hinami4さん
詳しくありがとうございます(^ ^)
おっしゃるとおりですね。ヨドバシのテーマソングの中では、まったく音が聞こえません♪
中古未使用品って手がありますね。必要に迫られてるわけではないですが、気をつけておきまーす(^ ^)

書込番号:19056981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2015/08/16 21:46(1年以上前)

このレンズはISも静だね。

動画撮影でSTMは真価を発揮するよ。
40mmパンケーキは比較的うるさいSTMでした。

書込番号:19058078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:608件

2015/08/16 22:06(1年以上前)

>スペクトルムさん
こんばんは(^ ^) 私、動画は撮らないのですが、なぜか妙にきになるのです。このレンズ。波長が合うのかなぁ?
キタムラネットやヤフオクをチェックしています♪

書込番号:19058175

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
CANON

EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月下旬

EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STMをお気に入り製品に追加する <515

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング