『フードとフィルター』のクチコミ掲示板

2012年 6月下旬 発売

EF40mm F2.8 STM

  • 直径68.2mm、厚み22.8mm、重さ約130gと薄型・軽量なパンケーキレンズ。最短撮影距離は0.3m、撮影倍率は0.18倍。
  • ステッピングモーター(+ギア)を採用したことで、レンズの小型化、静音・高速オートフォーカスを実現。動画撮影もより快適に行える。
  • コンパクトな設計のため、気軽にスナップ写真を撮ることができ、人物撮影においては、圧迫感を与えることなく撮影できる。
最安価格(税込):

¥29,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥14,700 (16製品)


価格帯:¥29,800¥29,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:40mm 最大径x長さ:68.2x22.8mm 重量:130g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF40mm F2.8 STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF40mm F2.8 STMの価格比較
  • EF40mm F2.8 STMの中古価格比較
  • EF40mm F2.8 STMの買取価格
  • EF40mm F2.8 STMのスペック・仕様
  • EF40mm F2.8 STMのレビュー
  • EF40mm F2.8 STMのクチコミ
  • EF40mm F2.8 STMの画像・動画
  • EF40mm F2.8 STMのピックアップリスト
  • EF40mm F2.8 STMのオークション

EF40mm F2.8 STMCANON

最安価格(税込):¥29,800 (前週価格なし) 発売日:2012年 6月下旬

  • EF40mm F2.8 STMの価格比較
  • EF40mm F2.8 STMの中古価格比較
  • EF40mm F2.8 STMの買取価格
  • EF40mm F2.8 STMのスペック・仕様
  • EF40mm F2.8 STMのレビュー
  • EF40mm F2.8 STMのクチコミ
  • EF40mm F2.8 STMの画像・動画
  • EF40mm F2.8 STMのピックアップリスト
  • EF40mm F2.8 STMのオークション

『フードとフィルター』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF40mm F2.8 STM」のクチコミ掲示板に
EF40mm F2.8 STMを新規書き込みEF40mm F2.8 STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

フードとフィルター

2012/06/22 23:46(1年以上前)


レンズ > CANON > EF40mm F2.8 STM

予約してたこのレンズ、今日届きました!
ついでにフードとフィルターも。
で、レンズにつけようと思ったらフィルターもフードもネジ式。
どっちが先だろう?としばし考えながらいろいろやってみたところ、
先にフードを取り付けて、次にフィルターをつけた方がケラレがなさそうでいい感じ。
両方付けた方、そうですよね?^^;

駄スレで失礼します。

書込番号:14713304

ナイスクチコミ!1


返信する
TenColorsさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 CANON iMAGE GATEWAY で公開中 

2012/06/23 00:01(1年以上前)

私も、今日購入しました。レンズについている取説には、どちらが先でもいいとかいてありますヨ!

書込番号:14713392

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2012/06/23 06:23(1年以上前)

ハッ!
取説!?
その手があったか!^^;
家電製品全般、取説読んだことがないもんで。。。失礼しました。
読んでみます!

書込番号:14713978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2012/06/23 08:24(1年以上前)

す、すごい取り説読まずに操作できるんだ・・・

もしかしたら機能の半分も生かしてないかもね・・・

書込番号:14714212

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5

2012/06/23 10:21(1年以上前)

このレンズ、取扱説明書を読まれる方が少数派かも知れませんね。


フードとフィルターですが、フィルターが奥の方が逆光に強いですし、
ガラス面に何かが接触するリスクも低減できますね。

書込番号:14714557

Goodアンサーナイスクチコミ!1


shin8686さん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:14件

2012/06/23 13:20(1年以上前)

>す、すごい取り説読まずに操作できるんだ・・・

>もしかしたら機能の半分も生かしてないかもね・・・




レンズの取説って見た事ないですねぇ
このレンズに取説見ないと操作出来ない様な事ってあるのかな?
機能の半分ってどんな機能なんだろう??

書込番号:14715136

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2012/06/23 13:35(1年以上前)

>家電製品全般、取説読んだことがないもんで。。。失礼しました。

この事ですよ・・説明不足でした。

こんなレンズはちょろいものです。

書込番号:14715176

ナイスクチコミ!1


shin8686さん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:14件

2012/06/23 13:45(1年以上前)

Canoファンさん


私も早とちりでした
申し訳ないです。

書込番号:14715202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2012/06/23 14:31(1年以上前)

>shin8686さん
大丈夫ですよ〜私はつっ込み専門で楽しませて貰っていますので・・・

実は私も結構読まないほうなんです・・でも結局、時間を無駄にしている方が多いかもですね?

書込番号:14715350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2012/06/23 16:55(1年以上前)

Canoファンさん

おっしゃる通り、機能の半分も生かしてないのが現状です^^;
でもキヤノンのカメラは、操作が簡単でいいですね。
5D3もすぐ慣れました。


ぽんた@風の吹くままさん

フィルターが奥の方が逆光に強いんですか?
それは目から鱗です。
ただ、フードが外側だと、フードとフィルターの間に埃がたまりそうです(笑)


shin8686さん

取説読まない人って結構いるんですね。
ちょっと安心しました^^;


それにしてもこのフード、すごくチャチいんですけど・・・
ホントに効果あるのかな?
これで1700円はちょっと高いような気がするのは僕だけでしょうか?

書込番号:14715783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2012/06/23 17:43(1年以上前)

>それにしてもこのフード、すごくチャチいんですけど・・・

やっぱりそうですか!水曜日に入荷予定なんですけど・・考えるなア〜

フォクトレンダー40mmF2のドームフードがぴったりとのスレを見ましたが・・・

書込番号:14715938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/06/23 19:10(1年以上前)

>機能の半分ってどんな機能なんだろう??

昨日まではあったのかも?

書込番号:14716241

ナイスクチコミ!1


EOS-1D Xさん
クチコミ投稿数:4件

2012/06/23 21:40(1年以上前)

いつも使っているケンコーのフィルターの52mmを見たら、ケースに“シルバー枠”の文字が!

で、装着してみると、イイ感じでした。

ちなみにこのレンズに限っては、フードを使うつもりはありません。必要に応じて、レトロちっくに手フードです(笑)

書込番号:14716912

ナイスクチコミ!2


EOS-1D Xさん
クチコミ投稿数:4件

2012/06/23 21:41(1年以上前)

機種不明

↑ 写真忘れました(汗)

書込番号:14716919

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2012/06/23 22:23(1年以上前)

来たな!!じじかめさん

例えば、スイッチを押せば一つの機能は使えるけど、実はそのスイッチを長押しすると別の機能が

使え、二度押しするとまた別の機能が使えるとかは、取り説読まないと分かりずらいかな?そんな

感じです。

書込番号:14717185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2012/06/24 00:07(1年以上前)

スターダスト王子さん、今晩は。
そして、EOS-1D Xさんも、今晩は。

昨日、神奈川東部の大都会で(ヨドバシ某店)、発売当日の購入を
敢行しました。午後6時半に某店を在庫僅少(残り1)に追い込み
ました。少し大袈裟ですが、午前中の在庫は◎だったのですがね。
他の店も、在庫僅少やゼロになり、今日はさらに減っています。

さて、レンズは購入出来ました。2万円のポイント10%で、良しと
しましたが、ちょっと出て用が足りるのですから、御の字です。

ところが、フードがね、最初から入荷していなかったのですよ。
うーん、プロテクターはケンコーのPRO1Diなのですが、あれ
にシルバーがあったかどうか。あったら、もっと面白かったのに。

フードをケンコーのメタルにして、これから暑くなるからという
こともあって、シルバーに。フードキャップは(付けたのです)
無銘のブラック(55mmmm)に。

何ともチグハグですが、当分これで行きます。遠目に見れば(一瞬)、
M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [シルバー]を付けているように見える
かもしれません。EOS-1D Xさんの写真のシルバーが長くなったよう
な按配になります。

もう、一昨日のことになりましたね。

書込番号:14717754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1458件Goodアンサー獲得:76件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5

2012/06/24 08:11(1年以上前)

フィルター、久々に買いに行って知りましたけど、
若い人達向けなのもあると思いますが、
フィルター枠の色って青、赤、銀などなど、本当に豊富にあるんですね。
カメラの色に合わせたり、服装に合わせたり、ストラップに合わせたり、
自分の好きな色でオシャレできるようになのかな…
私は黒でいいと思ってますが、保護フィルターの色を変えて遊ぶ事もできますね。

書込番号:14718572

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF40mm F2.8 STM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF40mm F2.8 STM
CANON

EF40mm F2.8 STM

最安価格(税込):¥29,800発売日:2012年 6月下旬 価格.comの安さの理由は?

EF40mm F2.8 STMをお気に入り製品に追加する <1646

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング